2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁて、と。

今年最後の更新をしようと思ったのですが。ネタが無い。

どうぞ、良いお年を。

僕はコタツでみかんを食べながら千早とチチクリあって過ごします。

でわまたノシ

| 雑記 兼 備忘録 | 05:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものやつです。スイマセン

あう゛ぁう゛ぁう゛ぁう゛ぁう゛ぁう゛ぁう゛ぁ~~~!!

それじゃー!いっきますよー!

洗脳! 搾取! コメ返し!

≫ Read More

| 今の俺にできる事 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事務所にて

ち「プロデューサー、どうですか?」

俺「あぁ、いまちょうど出来上がったところさ」

ち「ほっ 今回はあまりスケジュールに余裕がなかったから大変でしたね」

俺「まぁそうかもしれないな、でもみんなが精一杯がんばったから出来たんだよ」

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 11:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとエンコ終了~

っつーことで、明日うpしますー。(予定通り)
ふーっ これでやっとこEternal Prismが聞けるぜぃ

駄菓子菓子。ニコ生の魅力もなかなかで・・・・w

≫ Read More

| my tips | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ出来た

突貫工事の末あって、ほぼ出来上がりましたぞ。コレまでの間、トイレにも行かず、メシも食わす、寝ず、しゃべらず、息も吸わずでやってきた甲斐がありました。
現在、最終ミスチェックをしながらシンクロ部分を誤魔化微調整しているのです。
ホント微々たるものだけど結局一番時間食ってるんじゃねーの?って感じwww
明日は1日がかりでエンコ、週明けうpは可能かなーってトコです。
ちょっと急いだスケジュールだけど、しゃぁないす。頑張った俺。よく頑張った。
誰も褒めてくれないから自分で褒めた。反省はしていない。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画紹介

ぼんやりと、アイドルマスタータグを流していたのですね。

そのうちの一つに紹介ブログさんの爽快Pの作品が。

これね。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 15:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さきがき

やばい やばい

2007.12月P特別企画作品が間に合わねーoらz
ただ今突貫工事中でございまするが!ギリギリの予感!悪寒!おでん缶! 
他の12月Pから、次々と勝ち鬨が上がる中、半べそかきながらチマチマと作っております。

そんな中、どうしてブログを書いているのかと言うとですねー。このクソ忙しい時期に出張なのですよ、出張。ェーン。1泊2日ですけど。
俺を家に帰してくれよぉぉぉ!MAD作らせてくれよぉぉぉぉ。゜゜(´O`)°゜。

くやしいので、何か出来ないか考えていたところ、Tin☆ときた(´∀`)

#追記
2007年12月P合同特番『みんなしわっす!』が開催されましたー。
いきなり楽しげなので、楽しんでくだふぁいっ(`・ω・´)
ああぁぁぁ・・・焦るwww

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事務所にて

ち「メリークリスマス!プロデューサー」

俺「メリークリスマス!千早」

ち「ふふっ こうやって二人っきりで過ごすクリスマスも悪くないですね」

俺「あぁそうだな。なにかと気忙しい時期だし、他のアイドル達もみんなパーティ好きだからな」

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年下半身ニコマス20選

どうでもいいけど、20作って多い気がするんだ。
俺、そんなには変態じゃないし。微変態程度だし。
ま、でもイケるとこまでイってみましょか!


プロデューサーさん!下半身ですよ、下半身!

じゃぁ、ちょっと卓球子ちゃん風味に・・・作品達は↓収納VOXXX

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 10:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しわっす!

さて、とうとうタクヲPのブログで、部分的ではあるのだけど、2007.12月Pの特別企画が見えてきました。

色々と特秘なところがあるっぽいかもしれないので俺の口からはペラペラとしゃべるわけには行かないのですが、なんとなく俺も参加させてもらってます。

そんな中、タクヲPの紹介文を読んで。。。
スリーピー・スパンク? まさか! スパンクって!もしかしてスパンクス?なんて思ってしまった俺がいるのであり升。
実際はスリピース パンク、だったのですね。えぇ。
ほんと句読点の間違いに定評のある俺、でございます。

3ピースっていう事で、エルレでは無いよ、と。
ま、そうなると大体わかっちゃいますけどね。

今回の俺的テーマは「Love & Smile & Flowers」。メロディアックなパンクに歌い踊る、カッコカワイイアイドルをプロデュースできればなぁ・・・と思いながら頑張りたいと思うのです。

ただ・・・絶望的に時間が無い!どこも同じだと思うのだけど年末進行でMADどころじゃねーぞ!なのです。
ですが、ちょうど、クリスマス中止のお知らせが入ったみたいなので、千早とこじんまりとお祝いした後は、頑張って作って行こうと思うのです。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10トピ

ちょうど、Pデビゥから1年だしなー。
うん。 振り返る意味で10大トピックとしてまとめてみよう。
ぐらすPの企画も有るんだけど、ニコマスと関係無いトピックもあるのでエントリーはしない方向で。
順は適当。どれも大事。

んじゃ、さっそく収納

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とどのつまりは、アイマス愛なのですね

結局ポチってしまいました。
om.jpg
Colorful Daysしか持ってなかったんだけどね。
おとといポチったら今日届いた。プライムすげー。そんな話。

  7
9 6 1
  5

お!なんか魔方陣みたい。

7 6 5
    7
    3

これはダメだ。だめか?どうでもいいw

| 雑記 兼 備忘録 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番驚いたのは自分、ですよねぇ

週マス入りしたのですよー。



素直に喜んじゃいますヨ ヨロコビーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
後にも先にもこんな事はもうないと思うので、積極的に良い夢みさせてもらいますです(´。` )ボワーン

今後に向けて緊張?
イヤだなぁw 相も変わらずマイナー路線を突っ走るのみですよw ウィーハー!

これからも応援、よろしくお願いしますネッ(*´∀`)ノ

| 雑記 兼 備忘録 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のニコニコ動画が重くて

全然見る気になれません。

もちろんプレミア会員です。

もうこんな状態がしばらく続いてる気がするんだけど、俺だけなんだろうか。ハテ

動画のリンクをクリックしても無応答、タグ検索すれば混雑中。

うーん、どうしたんだろ。イライラするなぁ。

| 雑記 兼 備忘録 | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あとがき「HAPPY!」兼「芋掘り」



結構長文になっちゃったので、その辺気にならない方推奨。
あと、いつものごとく文体がめちゃくちゃ。俺は気にしないので、読んでくれる人も気にしないでね。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 20:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あとがきを書こうと思っていたのだけれども

まだMSCのあとがきが終わっていないうちに大変な事になってしまって。。。

何はともあれ、たくさんの応援ありがとう、なの!

以下、収納したのは自慰的ななにか。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 14:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事務所にて

や「おつかれさまでしたぁ~! 明日もよろしくお願いしまーっす」

俺「おつかれ! こっちこそよろしくな!」

や「それじゃぁ、かえりまーっす!」


ガチャッ タッタッタッ・・・

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やよいはかわいいなぁ

妹のようで、なつっこい子犬のようで、なつかしいジャガイモの煮っころがしのようで。



でも、やっぱりアイドルなわけで。



俺のプロデュースしたやよいは輝いているでしょうか。
誰よりも元気で、誰にも負けない明るさを持った13歳のアイドルとして写っているでしょうか。

今はそれだけが心配です。

| 雑記 兼 備忘録 | 19:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贈りもの

にゃー!にゃー!にゃー!のうてにゃんPから素敵な贈り物が。




さすがニコマスPというか。

言葉も 気持ちも 優しさも

動画にそのすべてが込められてます。

ありがとう。 

色々あったけど、これからもお互いマイペースでニコマスを楽しんで行きましょう。

| 雑記 兼 備忘録 | 01:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待たせしまして。

MSC3単品の単品?です。


うそです。

単品の単品の納入前本組版です。(ワケワカンネ
この作品を3ヶ月間『ニコ樽貯蔵所』で醸(かも)したら、こんな感じになりました。アッハッハー



俺のP誕生日記念動画でもあり、
2007年12月P企画「みんなわっほいしわっす!」応援動画でもあります。どうぞよしなに。

| 雑記 兼 備忘録 | 00:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千早の内股に萌えた

いやぁ。colorful daysのジャケ絵の事だったんだけど。

そして、付属DVDを見ていてふと思い出したように引っ張りだしてみた俺の宝物
colorful.jpg

結果はショボくても、宝物であり、誇りでもあるのです。

ところで、先生の紳士スタイルシャツに吹き出したのは俺だけじゃないはず。

------

隊長!765プロを熱く応援している漢(おとこ)を発見しました!

| 雑記 兼 備忘録 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事務所にて

ち「プロデューサー!ちょっときてくださいっ!」

俺「ん?なにをそんなにいきり立って」

ち「いいから、ちょっときてください!」



≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記

ちょいと会社でイヂメにあって遠い田舎へ出向中ですが皆さんお元気でしょうか。
週明けには戻れると思うのでそれまで我慢のココロ。

結論:上司の悪口、イクナイ。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色違い?

なにげに.mp4ファイルをQuickTimePlayerで見ていて。
「う~ん、なんかウスラ白ボケてね?」と思ったのです。
もしかすると常識?えー><

そんなわけで早速AviUtlと比べてみたの。
条件:
PV4で720Pでキャプ、AviUtlに読み込ませてLanczosで512*288に縮小、そのままmp4化。
出来上がったファイルをそれぞれQuickTimePlayerとAviUtlに読み込ませて並べてSSを
とってみた。.jpegに圧縮してるけど色の違いはわかると思うのです。
色違い?
これって有名だったりするの?wwwそれとも俺の環境が悪い?ww
ていうかみなさんmp4って何で再生して確認してるんだろ。。。ブヒー


| my tips | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさんのコメント、ありがとうなの

さて、いつもの事なのですけれどもー。コメ返しの時間の時間の時間がやってまいりましたぁ

ちょっと今回、祭ブースト(MSC3)が掛かっちゃったので、全部抜き出すのは至難の業でありまして。。。
自分の根性無しが非常に情けないのですが、今回は抜粋でお願いします。

しかーも! 抜粋については俺の任意! やるじゃん!>俺

んじゃ、いつものように収納ザンス。

≫ Read More

| 今の俺にできる事 | 15:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あとがき(弐の巻)


さて、思いつくママにつらつらと。 
なんせ数ヶ月も話をさかのぼっちゃうもんだから、あんまり覚えてないのよね。

ほとんどが裏話。他言無用でどうぞよしなに。
料理部分とPVMAD部分に分かれてます。あんま意味ないけど。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

  1. 無料アクセス解析