2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいい妄想

ああああ

あまりにも「J」が雪歩。 (性別違うがな!
「メガネコ」が律子。 (見たまんまやないか!
「ストライカー」があずささん (前髪的に
「カードセンセ」が千早 (イメージカラー的に

だんだん怪しくなってきたぞw

「バシン」はやっぱり春香さんでしょ。主役であり、おっちょこちょい。異論ないね。

さて、そうなるとスイレン、マイサンシャインですが。。。
ダブルネームって事だと、やっぱ美希かー。 ステージも似合いそうだしいいかも。

なんの話? って人はコチラ(少年突破バシン メ~テレHP)

≫ Read More


| 雑記 兼 備忘録 | 02:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃい掲示板をつけてみたんだ

なんか見つけちゃったので、ちっちゃい掲示板をつけてみたんだ。

←左カラムにあるやつ。

それぞれのエントリーには今まで通りコメントはつけれるんだけどさ・・・

なんでもいいから書き込んでみてよね!
あ、でも悪口はダメよ!

あ、あと、「てst」とか書くなよ!絶対書くなよ!

| 雑記 兼 備忘録 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノーマルPVばかりでごめんさい

キャプチャも大体できるようになってきたっぽいのでポンポンとノーマルPV量産してます。ただダラダラと上げてるだけなので殆どの人の目には留まらないだろうけど。
それでも、アレですよ、それぞれエンコの設定変えてみたりして色々と実験中なのでアリマスですよ。
全くもって自己満足なので、うpってる動画などに説明を加えたりはしていないんだけれども、それぞれうpる前にはこんな事して、その時の一番(自分なりに)特徴のある動画をうpってまする。

encode.jpg

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはよう! 朝ベンチ2

なんとも懲りない、といいますか。
やっぱり気になるものでして。
今回はちょっとオマケ付な何かということで。

例によってアイマス成分「0」でございまする。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再チャレ というか 邪

そんなわけで、まったくもってアイマス成分「0」なエントリが続く今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。元気ですか、そうですか。僕は最悪です。いや、体調は悪くは無いのだけれども気分的に常時ブルーでございます。

で、やっぱりHDDが不調なので、気分転換にそこらへんに転がっていたHDD2台でRAID組んでみたのです。今んところ数回の再起動にもめげず、すこぶる快調。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはよう! 朝ベンチ

もう、日課のようになってしまったHDDベンチ。
できることなら(安定した環境なら)それほど気にしなくてもいいのに。

なかなかそうはいかないもので・・・。

昨日は上手くいっても、次の日にはなぜかダメって事がいままでも
何度かあったからというか。

一晩寝かすと環境が変わるって一体どういうことよ!なんて思いつつ。
もうほんと勘弁してくださいよ。。。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千早も応援してくれてるので

もう少し頑張れる気がしますです・・・。

go_chi.jpg
プロデューサー!ファイトー!

やべぇ。 か、かわいい・・・

| 雑記 兼 備忘録 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勢い余って

前のエントリーで復活の兆しがあったHDD。
ところが、だ。  いや、
ところが、ですよ。

やっぱり発症してしまいまして。
「HDD遅くなる病」が。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またHDD遅くなる病が発症した・・・

もうやだ もうやだ もうやだ もうやだ もうやだ もうやだ もうやだ もうやだ
HDBENCH01.jpg
もういやだー!!!11

         ____
       /      \
      /ノ  \   u \ !?
    / (●)  (●)    \
     |   (__人__)    u.   | クスクス >
     \ u.` ⌒´      /
     /       ___|__
    |   l..   /l´ Seagate `|
    ヽ  丶-.,/  |_____|
    /`ー、_ノ /      /

         ____
.< クスクス  /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
     /       ___|__
    |   l..   /l´ Seagate `|
    ヽ  丶-.,/  |_____|
    /`ー、_ノ /      /

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 09:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

Windowsがコケて以来、どうにもPCの調子が悪くてネェ
すこしづーつ環境整備ができてきて、やっとキャプができるようになったかと思えば、今度はHDDがグズり出してしまいまして。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制作後記

突如開催された#imas_instチャンネル限定『まっちゅぐまちゅたー』。
キッカケや経過についてはカリMRPがきっとブログに書いてくれると思うのでここでは割愛。

追記:
と、思ったら! rumbaPが書いててくれました!でもきっとカリMRPも書かずにはいられないハズ。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ

ほんと、少しずつだけど前の環境にもどりつつある気がするようなしないような。どっちでもないような。
でもでもキャプができるようになったんだってさ!イヤッホゥ!
んな訳でノマPV上げてみたり、かわいい嫁を見てニヤニヤしてみたり。
カメラが移動して、視線がこっちにもどってくる瞬間が俺の絶頂ポイント。
少しづつモチベーチョン上げて行くんだぜ。

*やよいたんのジャンプ力すげぇ。
jump.jpg

*浮気中のゲーム。むっちゃヘタだけど見てて楽しい。


追記:
やっとヤル気がでてきたら、うちのデータ用の主軸HDDが2台ともSeagateのアレだったという。もうね、やっぱね、うん・・・ばかぁ(・ε・`*)
ボスけて~!やよえもん~!
テレレテッテレー♪
や「はい、12円!」
(´∵`)

| 雑記 兼 備忘録 | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

27Hスゲーwww

まずは近況。
Windowsが逝ってからというもの、PCへ向かう時間がめっきり減ってしまいまして。
というのも、「環境整備」が著しくダリぃからで。
とりあえず最初の日だけは頑張ってみよう、と思い、

Cドライブフォーマット

OSインストール

各種ドライバインストール

帝国アプリインストール

ここまでで約4時間。初日はコレでチカラ尽きました。
まだまだやらなくちゃならない事があるんだけど。

やらないといけない事があるにも関わらず、やりたくない気持ちが勝ってしまっていて
その後は全然進捗無し。作りかけのMADもあったような、無かったような。
ひたすらにダリぃwwww

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 10:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

な、なぜ俺がこんなめに!

突然、Windowsが立ち上がらなくなりましたとさ。
数日前あたりから「なんか変だな」とは思っていたのだけど。

ちょっと最近ついてなかっただけに・・・萎える。

データ類の退避は「変だな」って思った瞬間に実行してたので損害はほぼ無いんだけど
環境の整備が・・・正直、鬱。

はぁ・・・・キャプの件といい、今回といい。(実は他に細々あるの)

まじ萎える。

| 雑記 兼 備忘録 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月姫

>1/13全国設置予定です


       /   u \     
      /  \    /\    ク、クソッ!田舎にはまだ来ないのかッ!
    /  し (>)  (<) \     
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ .| |          |
  /´                | |          |
 |    l             | |          |


☆養分補充しておきますねッ♪

| 雑記 兼 備忘録 | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェックが描けなくて。

キャプが出来ないとなると、著しくモチベーチョンがダウンなもので。
昼過ぎから夕方までチェックの書き方を勉強。
思い通りに描くのはホント難しいなぁ、と。あれやコレやとアプリケーションを
渡りあるいて、行き着いたところはやっぱりイラレ。
んで、結局半日かかって出来上がったのがコレ。
チェック
なんつーか、空しいわぁ。こんだけやってもこの結果。あああぁぁぁぁぁ
したけどな、チェックの描き方メソッドみたいのを自分なりに習得したから
それはそれでヨシとするのですよ。

| 雑記 兼 備忘録 | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゃぷちゃががが

近所のカリーナPMRPをいぢっていたら
キャプチャできなくなっちゃいましたー干し身 
たぶん口兄ですね、そうですね。カリーナの口兄。
現在本機絶賛調整中なので2号機から更新。

それにしてもー。 マジで直らなかったらどうしよwwww↓↓
来月は・・・んっが、んっん! ちょっと焦るわ。

なにも無いので、以前ブログトップに使ってた画像なんかをば。
ぶろぐとっぷ
やっべ、この3人、完璧だ。絵的にも。中の人的にも。

| 雑記 兼 備忘録 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのブログにはナゼか春香さんの写真が多い

ので、
たまにはやよやよ。 HAPPY!のラストより「眼鏡メイド」です。

うん、かわいいですね。

ケーキ屋さんの写真

| 雑記 兼 備忘録 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負荷テストなの

カリーナPMRPさんちで楽しそうな事してたので便乗便乗。
過負荷動画・・・って言っても、俺の心に負荷が掛かるって事ですね。

春香さん。。。かわいすぎですよ。ボッコ手袋(←方言?)がやべぇ。
不器用そうに見えるところが萌えるすなぁ。

んな訳で結果↓

ドノーマルでもまだまだ現役だにょーん!

| 雑記 兼 備忘録 | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眉毛

今更だけど、この眉毛ってかわいいよね・・・

| 雑記 兼 備忘録 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンコチャレンジ再び

千早、愛してる。

さて、前回自分的にかなり良いところまで行ったエンコ設定だったのでございまするが、人間欲深いもので、良いモノができれば出来る程、「もういっちょ!」と思ってしまうのですよ。

なので、再チャレンジ。

今回(も)参考にさせて頂いたサイトはコチラ

・箱Pブログ:今回の箱P設定の元記事 
・箱Pブログ:設定項目の説明(過去記事) 
x264 日本語 Wiki  

本当に感謝です。なんの知識も経験ももたない俺にとって澪標となる内容です。
それと、「x264 日本語 wiki」ではより多くの協力者を募集中のようです。興味のある方は是非っ!


収納部分にはズラズラズラーっと千早サムネが並びまする。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱負?

ニコマスブロガでにわかに流行中の新年の抱負。それほど巡った訳ではないんだけどね。みんな色々考えてるんだナァって。
そんな訳で相変わらず乗り遅れてることこの上ない俺です、どうも。

さて、イザ抱負とやらを考えるにあたり、去年は何を考えていたのだろうかと自問。

うん、なにも考えてないネ。

右も左もわからずインスト祭でアワアワしてただけなので。なにも考えず1年を過ぎてしまったよ、と。
そんな感じですか。

ま、大体そんなもんでしょうよ。

それでは今年はどうしていこうかと。それがいわゆる抱負ですな。アッハッハー

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の財布がボッコボコに

されるんだろうなぁ。 くっ・・・

トリビーさん、勘弁してくださいょ・・・マジで。
なにその最強の声優布陣wwwwっw
完全に俺を挑発してやがるwwwっっw

馬鹿っ!馬鹿馬鹿馬鹿っ!
アンタ馬鹿ァ? あ・・・これはアスカだった↓↓失敬。

変態!ド変態!変態たーれん!
こっちが正解か。

| 雑記 兼 備忘録 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月ヴォケ

エンコ下手な俺です、どうも。
また懲りずにノマPVあげてます。
今回も箱P設定を元にエンコ。 前回エンコ設定を晒した時に、箱P本人から直々にアドバイスをいただきまして。それを元に少し設定を変えてます。本当に感謝です。

箱Pブログ:今回の箱P設定の元記事 

箱Pブログ:設定項目の説明(過去記事)

それにしても、出来上がったファイルのザラザラ感はどうにもならないものなんだろうかね。
それが頭痛のタネ。

≫ Read More

| my tips | 15:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下半期20選

前回、図らずも下半身20選と間違えちゃったので、今回は慎重に。
んじゃ、卓球Pブログのレギュレーションどおり

―――――――――――ここから――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2008年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
―――――――――――ここまで――――――――――――――

・基本、単純に「見てたら楽しくなっちゃうPV」が中心。
・あとはPのファンだったりします。(その場合にはレギュ期間内の俺好みをチョイス)
・並び順は意味なし。
・マイリスはカオスなので公開無し。
・以前に紹介したものもあるけど、それはいいよね。

んじゃ、例のごとく収納。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

  1. 無料アクセス解析