2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

M属性、再び

まーたやってやがるぜよ。ホント馬鹿だなぁ。アハアハ



無印プレイ中だったので、そのまま素材撮りしちゃいますた。(選択曲じゃなかったのでその分時間がかかってまする)
曲はいつぞやのラジオで流れていたのを思いだして。
しかしこの流れ、公式曲完スト狙いだよな。今更気づくのもどうかと思うけど。




↓MRPのマイリスに飛べます飛びます飛ばします。


@A Href="http://www.nicovideo.jp/mylist/11196265" Target="_blank">@Img Src="http://blog-imgs-31.fc2.com/f/r/a/fraup/1hour2_bunner.png" Border="0">@/A>

*3ヶ所の「@」を、半角の「<」にしたらいいと思うな。

| 雑記 兼 備忘録 | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知り合いのPが言ってました、対戦しよーZE☆って。

俺も伝聞なのですがw

箱○でバーチャロンが出来るみたいで
こんなのを作っている彼としては、

「うおー!ネット対戦しようぜぃ!もちろん俺はFei-Yenな!」と、
とっても楽しみにしているみたいです。どうぞ暇な方はその時がきたら構ってあげてください。

| 雑記 兼 備忘録 | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSP真っ盛りな中・・・

無印始めちゃいました・・・
そういや俺としたことがこのユニットで完走してなかった

lesson3.jpg

気になったらとまらない悲しい性(サガ)でございます。。。

ま、でもまた春香さんの

かわぅぃくですねぇ♪

が、見ることができるのでよいよい^^

lesson2.jpg


追記:

ちょうど30週で区切りがいいので今日はヤメ。ねむーぅぃ。

30week.jpg

あら、立ち位置かわってる。どうやってなおすんだったっけなぁ。

| 雑記 兼 備忘録 | 16:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある場所にて

千早ちゃん! 
ちはやさーん!



・・・せーのっ!



おめでとう~!
はっぴぃ はっぴぃ ばーすでぃ!




きゃっ なぁに二人とも・・・。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロケハン行ってきたよ!

千早の誕生祭に向けて、実写系Pとしてはやはりこの時期「流氷しかないっしょ!」ってことで流氷動画のロケハン兼状況がよければ即本撮影!と意気込んでいってきましたよよよよ!

向かったのはこちら↓
b1.jpg

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調悪いなぁ、思ってたら

12時間も眠っちゃいました。

昼過ぎから、ちょっと出かけて買い物。
夕方に戻って、晩飯の準備。
「はー、食った食った。でもなんかダリィや。ちょっと横になるっぺか」
気が付くと、翌朝8時(@@)

贅沢な時間の過ごし方ですね。えぇ。胃もたれが酷い。腰が痛い。
月曜朝からマブタ腫らして出勤だなんテ!ダラシネ。

| 雑記 兼 備忘録 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ忘れた。

ので、携帯で。 ショボーィ。


野原に見えるだろ? 海なんだぜ、これ。

| 雑記 兼 備忘録 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またMっ気たっぷりなPさんが集まったようです。

今回も、意外なあのPや、超有名なあのPが参加してくださってるようです。
どうぞお楽しみください。


| 雑記 兼 備忘録 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事、帰還しました

数日間のブリタニアへの出張を終え、戻ってきちゃいました。

やっぱりネトゲはおそろしす。
ほぼ1週間の旅程中、うち3日くらいは睡眠時間も片手ほどの中、プレイし続けてしまいました。
1年ぶりに会う友人達とのチャット、宝捜し、Mob狩り、散歩、スキル上げ、と色々と楽しい事が多かったです。

本来の出張の目的は、知人Pへの武具の受け渡しではあったんだけど、結局所望の品も無く、本来の出張の意義が失われ、それであれば次の目標を!って事で・・・

じゃっじゃーん!
UO_blog.jpg

ブリタニアの歌姫、ここに誕生の瞬間である。

いわゆるUO的にはBTM( bard tamer mage)騎士入り完全後方支援verという職業でございます。
時間があればネクロ入りリッチ化マナ無限verにしようと思ったんだけど、ちょっとそこまでは時間的制約により無理でしたまる

あぁ、ちなみにbardとは「吟遊詩人」ね。tamerは「調教師」、mageは「魔法」

つまり、その歌声(楽器)でモンスター達を魅了、弱体化させ、手なずけたペットを使役し攻撃もしくは盾役とさせる、そんな感じ。

本来であればスキル完成までに1年以上かかってしまうところなんだけど、今回はゴニョゴニョっをチョメチョメして、ほぼ二日で完成。スキルが完成したところでプレイする時間なんてないんだけどね。エヘヘッ
ま、でも千早をブリタニアで一番の歌姫にするのが目標だったので満足満足~♪




ともあれ、またしばらくブリタニアの地を踏むことは無いでしょう。
今回もネトゲのおそろしさ、自分の意思の弱さを思い知ったので。

------

さて、出張に行ってる間にニコマス界隈でも色々と動きがあったようです。
(この数日間、まったくニコマスから離れてました)
今北でも見ながら、情報を追っていきたいと思いマース。

| 雑記 兼 備忘録 | 11:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正確さよりフレッシュさ重視した結果がこれだよ

トレース時間約30分。
薔薇部分とか塗りできませんとかアホ毛が直せませんとか
後半、自棄ぎみになったの。でもやよいは可愛い。春香さんも素敵。千早、愛してる。



一応.epsと.aiファイルは、←成果品に入れておきまs・・・(悪魔ちゃんAMCG.zip)
時間があれば手直しは・・・しないでしょうw
自分で使う事があれば頑張ります。当面その予定はないので放置。

| 雑記 兼 備忘録 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛の巣建ったお!( ^ω^)

デヘデヘ 本邦初公開 僕と千早の愛の巣でございます
じゃっじゃーん!



12×7の小さな愛の巣でございます。
ここでこれから僕たち二人、つつましくこぢんまりと幸せに暮らして行こうと思います。

それじゃ、また。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 11:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いや、本当にどうでもいい話ですけどね、

俺、よしたけさんの生キャラメル好きです。
あの儚げな味、儚げな口溶け、儚げな後味。

------

思い返せば数年前。
どこのデパートでも売ってた。
それが数年前から販路が変わり、空港などの「普段は買えない場所」に流通するようになった。
皮肉な事に、その頃から売れるようになった。

そして俺もその頃からあまり食べることが出来なくなっってしまった。

そして今、食べたくても売れ行き好調すぎて手に入らないという。

うれしいような悲しいような。
みんながあの味を知ってくれた事は生キャラメルファンとしては嬉しい。
でも、自分が食べたい時に食べられないのはちょっと悲しい。



話はズレるけど。

行くところに行けば有名な話かもしれないけど、あの生キャラメルはよしたけさん考案のものでは無いということが「悪」のように取り扱われてる事がある。
そう、あれは大学の先輩が考案したのをよしたけさんが苦労の上商品化して販売してる。

そのスジの人の話を聞けば、ダマで商品化し、あたかも自分の物のように振る舞う姿にその先輩は怒り心頭らしい。

まぁ、1消費者としては、そんなん関係ないんですけど。
俺は自分の好きな物を好きなときに好きなだけ食べたい、それだけ。


| 雑記 兼 備忘録 | 18:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういや間違えがあったのだった

以前に描いた「べろちょろゲンキトリッパーver」ですけれども、
CDジャケみたら、全然違ったので報告。

1、ファイアーパターンだとおもっていたら全然違った。
2、胸のMARCHのフォントが全然違った。

最初に描いた時点ではamazonの商品紹介にある絵を見ながらだったのでそんな感じになっちゃったのですヨ。すいませんすいません。
まぁ、あまり気にしないようにします。俺の中のべろちょろは俺の中に在るという事で。

そういや、ニコマス的にゲンキトリッパーで「ディ・トリッパー」を思い出す人はbbcPのファンと見た!
ちなみにYMO版の「ディ・トリッパー」を思い出す人はさいふぉんPのファンと見た!
俺は勝手に元気寿司(全皿100円の回転寿司)を思いだしてましたけど。アフン(*´Д`)=3

| 雑記 兼 備忘録 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調ががが

今週に入ったあたりから、体調がガガガガガと下降線を辿っておりまして。
ネットもメールもブログもMADも「ダリィ」状態でした。ごめんなさいごめんなさい。
こんな時は元気100%CDで復調を!なんて思いながらダラダラしちょります。
そんな中でも仕事は待ってくれなくて。
1徹明けで帰宅中の車の中でCDからの音楽が聞こえる。

なんて事はない、いつものアイマス曲である。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流氷ががが

まったく来ないです。

以上、オホーツク情報終わり。


実はこの時期、流氷が来ると寒さがぐぐぐと強くなりますです。地元の言葉で言えば「シバレがきつくなる」ってところ。

しかーし、まだ流氷が来ていないにも関わらず既に寒いす。かなり。
あまり本意ではないのだけれども、寒い日が続くあまり靴下を履いて寝るのがデフォになりつつある今日この頃。靴下履いて寝ると暖かくていいのだけれども、いまいち疲れが取れる気がしない。
パソコンも「眠い」とか「明日用事があるから」とかではなく、「寒さが体の芯に到達してしまったから」という理由でやめる始末。ナンダカナー

うわー。生活感あふれる記事だなぁ。・・・くっ

| 雑記 兼 備忘録 | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと車が直ったの

実は去年末から車が壊れていまして。

左のリヤタイヤがグィングィンするの。そりゃもうジョーバのごとく。
「どうせ、シャフトみたいなのが折れて再起不能だろ」なんて思い込んで、次の車の事なんか考えていたのですけれども。近所の整備工場にもっていってびっくり、1日預けて帰ってきた結果→「ホイルが曲がってるネ♪」と。
鉄ホイルだったのだけど、中古でさがしてもオフセットがなんちゃらでどうやら鉄ホイルといえども純正品が良いらしいということで、すぐ注文。
んで先日届いてすぐ交換。 今は元気に走っておりまする。

次の車のことまで考えていただけに、ちょっと拍子抜けな感があるのだけれども最近出費が激しかったし、今後もちょっと色々と入り用なんで、助かったなぁとも思ったり。

ほんとどうでもいい俺の日常でした。

| 雑記 兼 備忘録 | 09:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり書くの?制作後記。

いやはや。
あれよあれよという間に3回目の開催になってしまった1時間で作っちゃおうシリーズ。「やる」と決まった時点ですべての事柄をなげうって挑まなくてはならないといういわゆる罰ゲーム的要素満載なこの企画です。
みんなMっ気たっぷりなんですねー。エヘエヘ。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スッパーン!

誰が付けてくれたかわからないけど
スッパーンCA


こんな辺鄙なノーマルPVにありがとうwwww
一気に華やかになりますなー

| 雑記 兼 備忘録 | 04:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来る日も来る日も

近所に来るのを待ってるんですけどね、来ないんですよ。

満月姫。

たのんますよー!○ハンさん、タイヨーさん!
早くしないとエヴァに飲まれちゃいますよー・・・。

| 雑記 兼 備忘録 | 07:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナーっぽい何か

作ってみたよ。

*「アイドルと歩いてみたシリーズ」マイリスト用

@A Href="http://www.nicovideo.jp/mylist/9323190" Target="_blank">@Img Src="http://blog-imgs-31.fc2.com/f/r/a/fraup/walk_bunner.png" Border="0">@/A>

*自分マイリスト用

@A Href="http://www.nicovideo.jp/mylist/3996449" Target="_blank">@Img Src="http://blog-imgs-31.fc2.com/f/r/a/fraup/myList_bunner.png" Border="0">@/A>

*インスト祭ブログ用

@A Href="http://imasinst.blog32.fc2.com/" Target="_blank">@Img Src="http://blog-imgs-31.fc2.com/f/r/a/fraup/inst_bunner.png" Border="0">@/A>

*HAPPY!用

@A Href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm5524431" Target="_blank">@Img Src="http://blog-imgs-31.fc2.com/f/r/a/fraup/nana_bunner2.png" Border="0">@/A>

*Love Smile用

@A Href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm5685011" Target="_blank">@Img Src="http://blog-imgs-31.fc2.com/f/r/a/fraup/love_smile_bunner.png" Border="0">@/A>

それぞれのバナー下にある3ヶ所の「@」を、半角「 < 」にすればきっとどこにでも貼り付けられるハズ。
と、こうして宣伝するなんて、なんという狡猾さ。

収納部分は自分が忘れないようにバナー作り方覚え餓鬼

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少しでキリ番だったのに!


| 雑記 兼 備忘録 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が付くと

昨日、晩ご飯を作り、食べ、

「今日も疲れたな」と床にごろんとなった。

気が付くと朝だった。


12時間コンコンと眠り続けた、そんな日。

ストーブさん、僕を見守ってくれていてありがとう。

| 雑記 兼 備忘録 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べろちょろ(ゲンキトリッパーversion)

MS01のジャケ絵みてTin☆ときた
べろちょろ2
「悪ガキんちょ」ってところかしら。

このままだと色々と公式に先を越されてしまう。
早くMADを作らねば・・・

| 雑記 兼 備忘録 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の名を言ってみろ!

ダンプ



正解は収納部分に。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ゚д゚)ホスィ…


またまたアイマス成分「0」ですが。

とってもホスィ、レーザーポインタ。

コクヨの緑色レーザーポインタ  (リンク先は商品ページ)

これ使ったら目立つだろうなぁ。 イヤ、決して目立ちたいから欲しいってわけじゃないけど。 イヤ、やっぱり目立ちたいのか?w どちらにせよインパクト大で、かなーーり敵を威嚇できると思うですよ。

威嚇って大事ですよね。

やっぱ緑の魅力ビ~ムでハートをロックオンするのん♪ でしょ。

欲しいけどなぁ。それにしても、高ぇのがなぁ・・・。

現在の欲しいけど手が出ない物リストからのご紹介でしたまる

| 雑記 兼 備忘録 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年3度目の失敗

自分、ホント朝が弱くてですねぃ
歯みがき粉と洗顔料をよく間違えるわけですよ。

それが今年3度目。

うん、割と良いペースだね!でも洗顔料はおいしくないね!

ふぅ・・・。

| 雑記 兼 備忘録 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制作後記

いやはや・・・



なにも言うことはありま千円。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 00:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

  1. 無料アクセス解析