2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとなくダラ見してて

かわいかったので貼ってみた。

harukaさん素敵です4

それだけです、すいま千円。

| 雑記 兼 備忘録 | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

説明って難しいね

知人「ふらうって、XBOX持ってるんだっけ?」

俺「そそ。白いやつね」

知「どんなのやるの?」

俺「あぁ、うーん、チャンバラっぽいやつとか、音ゲーっぽいやつとか。あとアイマス。」

知「アイマスって、アイドルマスター?」

俺「そ。」

知「エロゲだべ?」


続きは収納

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

机の掃除なんてする日

とうとう今の職場も残すところ後数日となってしまいましてですね。
いざ離れるとなると、うら寂しいものがありまして。
せめてもの思いで、多分一番俺を見てきたであろう机をキレイにしてやったりなんかして。
机の中に入っていた道具(とは言っても筆記用具と少々の書類くらいなものだけど)は既に段ボールに押し込んであるので、空っぽなのですけどもねぃ。

掃除機で引き出しの奥まで吸って、
雑巾でキュッキュッと拭いてやったりして。

そういや俺が最初に座ったときは・・・なんて考えながらね。

気分だけは初心に帰ったような気がしなくもないような。。。

いや、気のせいでしょ。

もうそんなにPureじゃないしね。

| 雑記 兼 備忘録 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいぶ進んでいたんですけれどもに

もう、月末・年度末でMADどころじゃないので、一旦〆。

harukaさん素敵です3

結構いいところまでいってんたけどね。
後半、どうでもいいような余計なことを考えてたら全然手が進まなくなっちゃってさ。それっきりポッキリですわさ。

また時間が出来たら続きを作ろうかに。プロジェクトファイルと構成ファイルが残っていれば。

| 雑記 兼 備忘録 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノートレッキングなんてする日


きっとお茶目なあなたは気づかない♪
ヨソ見している間にThroughじゃない?
さりげない「オハヨウ」の中にっ
何百倍のパフォーマンス!


・・・んん。。 誰だこんな朝早く電話してくる奴ぁ。まだ6時だぜ?

らっち~♪ らっち~♪

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ってはいたんだけれどもさ

ほとんど進まなかった・・・。

ちょっと先に進んでは、「う~ん、でもやっぱり・・・」とやり直したり。
そんなんばっかw

おかしいおかしい。もっとサックリと出来上がる予定だったのにwww

まじやべぇ。 明日も頑張りますにぃ。

| 雑記 兼 備忘録 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進捗みたいなもの 自分整理的な

やばいっす マジやばいっす。
今日半日頑張ってみたんだけれどもー。

harukaさん素敵です2
(どーでもいい話だけど、タイムラインの一番下「video1」ってのが仮組。そこにあわせてペタペタ貼っていってるだけなのです)

多分、全体の半分にも至ってない。
前奏部分も空白だし。

せっかくだからちょっとカラフルデイズなんかもあわせてみたりしてね。
そんなことやってるからダメなんだ、きっと。マジ時間ない。

あー、もぅ。

| 雑記 兼 備忘録 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分めも&近況

懐かしさ→明日への活力

懐古的邂逅と
nostalgic encounter

明日への活力
prospective vitality

not retrospective
負のイメージはいらないの。


でも、心のずっと奥のほうはかわらないのはちかたないね。



そんなところ意識しながら。


進捗:
仮組終了、収録して仮組に合わせてのダンスのみ組み上げもほぼ終了。ただ、ほんと組み上げただけだけど。
これからカメラ割りと差し込み絵を考えなくちゃだわさ。この辺のセンスが皆無なのよね・・・泣ける。

harukaさん素敵です



以下収納

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 04:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MADを作ったりする日

久しぶりにPV系なMADを作ってみてます。

harukaさんです

正直、年度末、年度始は超多忙が予想されるので今作らないとまたしばらく作れなくなっちゃうかなーと思いまして。

ちょっと動画サイトをダラ見してたら素敵な曲に出逢ってしまいましてね、えぇ。
往年の名曲、なんでしょうかね。ぐぐっと胸に迫るものがありまして。
元々、notストリーテラーな俺なのでシンプルなダンスのみだと思うんですが、頑張ってみようと思うのです。
目標は3月25日。それ以降は色々と忙しくて自分のMAD作ってる暇ありません、きっと。

| 雑記 兼 備忘録 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝4:00に呼び出されて

ほくほくたん、こと最北端Pとミニオフ。
なんぞ、収録でこっちの方まできたんだとか。しかも日帰りするつもりだとか。

をぃをぃ・・・往復600km以上だぜ・・

そんなわけで無事、落ち合えましたわ。

俺のAlfaRomeo 8C SPIDER改と、ほくほくたんのチョロQ。


まぁ、とりとめの無い話なんぞしまして。


生まれてはじめてアイホンに触ってみました。(写真はほくたん)
iphone.jpg


まぁ、男二人でいても、初めてでもないし、たいして話もないもので・・・。
(というか、ブログの記事にできるような話題ではないw)
腹も減ったし、飯でもくいにいきましょか、ということになりまして


食いかけで申し訳ないwww鯨のユッケ丼。うまかった。
鯨ゆっけ


そんな感じでー。

次の企画の話とかー、実は○○の準備してるだとかー。
うだうだと話をしてお開き。
帰り途中で書店Pのところにも寄っていった様子。エネルギッシュだわぁ。



なんせ、次回作楽しみにしてまする。


オマケは収納

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃらm@ster

もう、何度目なんでしょ。



他にもブログ更新ネタが溜まってきているのですけれども。
タイムリーなところでこの子


えっと、1時間m@sterの説明とかいるのかしら。
今更だけど、1時間で、指定曲のダンスのみでつくる。派手な演出は×。
実際には派手な演出を作っている暇なんぞ無いですけどに。

んで自分の分、今回は押忍!番長のサントラから、Distanceのバラードバージョン。
ニコ見てもアイマスとのコラボは無かったのでチョイス。ちなみに実機では聞けません。
今更ながらいい歌だよなぁ。。。切なくなるわさ。

シンクロがちと甘いのは簡便してくだし。ゆっくりm@sterは難しいなぁ。

| 雑記 兼 備忘録 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はプリンを作ってみたりする日

意味も無くライブ配信www

■予定
18:00すぎ~ プリン作り
20:00頃~ デコレーション&試食

そんな感じでー。またーり進行です。不在も多いです。 


■現在の進捗状況 (今後随時更新していきます)

18:20
溶き汁ができたので、アラ熱を取る為に放置プレイ中。
もう少しさめたら、容器に入れて冷蔵庫へ。 (18:30頃予定)

18:40
器に移し変えて、現在冷蔵庫にて冷やし中。
20:00頃から、次の作業&試食してみます

20:20
たゆんたゆんのプリンが出来上がりました
が! やはり皆さん考えることは同じようで、
これから生クリームの準備します 次の作業は20:45頃からです。

21:15
できあがりましたー。
これからいただきまーす

21:20
完色! オイシカッタヨ!
生放送終了します。ありがとうございました。


コチラからドウゾ スティッカムhttp://www.stickam.jp/profile/frau

スティッカムで簡単ライブ動画配信

| 雑記 兼 備忘録 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も60分m@sterやるみたいなの。

もし、興味ある人がいたら、IRC #imas_inst まで遊びにきてください。
見るだけでも楽しいかもね。うん。
多分23:30頃からになるみたいです。

ちなみに俺は単独ですが作ってるところを生中継してみます。
画面が荒れる可能性もありますが、興味のある人は覗いてみてくださいなー。


無事終了しましたー。出来上がりはまた後日ということでよろしくなの。


| 雑記 兼 備忘録 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネクサスカジュアルかわゆぃのぉ



律子さん、いめちぇん?

しゃもじ・・・。
アイドラも見逃せなさそう。楽しみでヤンス。


誰かに甘え 人を傷つけ 逃げ場所作ってた
だけど今日からは 止まってられない 明日に猛ダッシュ

あれ?改めて聞くとむっちゃ良い歌詞だった。
ちょうどこの部分のダンスも素敵な感じだわぁ。

| 雑記 兼 備忘録 | 19:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃらM@ster


はい、今回も沢山の参加者がおりますですねぃ。
10人ですってよ、奥さん。みんなMっ気たっぷりね。

・前半戦


・後半戦


俺的には、今までの流れから「今回はネタ狙いが多いハズ!」と見込んでガチってみm@ster。

使わせてもらったのは車の中で最近ヘビロテしてたJamiroquaiの5th AlbumからLove Foolosophy。
ちょ→Coolな曲です。

そんなCoolな曲にはいおりんしかないっしょ!って事で伊織様にお願い。衣装も俺なりに頑張ってみました。
どうしていおりんにはこういうCoolな曲が似合うんでしょう。さすがです。



#そういや「というか、こういう選曲もできたんかいw」とコメくれた貴方、とりあえず表に出ようか。

| 雑記 兼 備忘録 | 09:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9人で13升飲んだ、そんな日

居酒屋の大将に特製海鮮丼つくってもらったよ!

200903132005000.jpg
向こう側に見えるのが生寿司。

生寿司をおかずに、洗面器大の海鮮丼を食す。

う~ん、贅沢。

(ちなみに俺は下戸なので、ちょっとしか飲めませーん。)

| 雑記 兼 備忘録 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またブルースクリーン

IRCしか立ち上げてなかったのにぃぃぃぃ

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

| 雑記 兼 備忘録 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいかわらず無印なんぞやってるわけですが

対戦オデがやっぱり楽しいのです。
対戦

全然知らない人との対戦はひさしぶりだったので緊張もするけど、その緊張も楽しさのうちなのかなー、なんてねー。


| 雑記 兼 備忘録 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AMCGマークについて

AMCGマークのたくさんのDL、真にありがとうなの。

そしてなんとなく魔が差して、「AMCGマーク」でググってみてびっくり

ど~こ~か~で だ~れかが~ つかぁぁってるぅぅ~♪


なぁんて考えると、ドキがムネムネしちゃいます。

パス抜きだと、イラレでの装飾やAEでの応用が効いて便利なのかなぁ、なんて勝手に思ってますが、いかがなもんなんでしょう。悲しい事に俺自身がこのマークをほとんど使っていないので使い勝手のほどは想像を超えないんですけど。
いずれにしても、どこの誰かは存じませんが、貴方の作ったMADにほんのちょっぴりでも華が添えられたら、俺は嬉しいです。

#もし、直したほうが良い部分等あったら内緒コメントで結構なので教えてください。

| 雑記 兼 備忘録 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生キャラメル作ってたべた日

うまーい。やわらかーい。

自分で作ったものっておいしく感じるわぁ。

cab.jpg

以下、おすそわけ↓

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

如月重工製カスタムPC CHY-72 Evolution,Solution code:my bride)SP3(改)

メイン機をSP3にしただけ。
そこへ至る道程をメモ餓鬼。自分用メモ的な何か。

昨日、なんちゃらM@sterを無事終え、ちょいと所要を足していたところ突然のコイツ。

blue.jpg

目ン玉飛び出るほどびっくりしたものではないけれど、実は最近散発してたので「さて。。。どうしたものか」と思っていたのです。

≫ Read More

| my tips | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生終了

見ていただいたかた、ありがとうございました。
途中、見苦しい点がありましたが、大きな問題もなくすごすことができました。

また機会があればやってみたいと思いますので、よろしくです。

気合いれすぎて つかれたーwww

| 雑記 兼 備忘録 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生告知

オメー見たいな鼻水たらした糞餓鬼が告知無しで生で客呼びとか300万年くらい(当社比)早いんじゃネーノ?
ふらう君、生放送でお客様を呼ぶ時には事前に告知すると効果的ですよ
って誰かに言われたので、がんばって告知してみます。
(*エントリUPから2分で「言葉遣いがなっとらん!」とおこられちゃいました。ゴメンネ)

3/8 22:00くらいから 黒薔薇の刻を ~ 単品集 より

で、がんばってみようと思いまする。

出演予定作品はコチラのマイリストからです



全単品を上手く流すとちょうど30分程度なので、リクは無しでお願いしまーす。
制作Pもコメントを見たり書いたりしてくれるかもしれません。 ていうか来てくれ。
といいますか、来て下さい。

*諸般諸々の事情により急遽中止になる場合があります。あしからずご了承下さいませ。

| 雑記 兼 備忘録 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あとがき

なんと言いますか、、、 照れます。



他の誰かから見れば「ただのプレイ動画」なんだろうけど、俺にとっては思い出を綴ったアルバムみたいなものです。
「ずっと一緒に頑張ってきたんだよね」って。失敗も落胆もあったけど、でも最後にはみんなで笑えたよね。

収納部へ続く

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょwwサムネww



そんなわけで、恒例のヤツですね。
今回は時間がかなり無かったので、慌てました。
スロ屋から戻ってきてPC立ち上げたら第一声→「リレ @30分」
おぃおぃおぃwwww言われたらやるしかないべやw

選曲なんかも考えてなかったので、ほぼ直感。迷い無し。
見てもらうとわかるけど、セリフパートがありまする。なのでせっかく素材鳥するならセリフパート分もやっちゃえ!って感じでした。
(果たしてセリフ部分をリレm@sterとして認められるかどうか問題ではあるんだけどw)

俺的にはもっとカッケーのを作りたいんだけどさ・・・
そうは思ってるんだけどさ・・・

精進します。


↓飛べます 飛びます 鳥羽一郎

| 雑記 兼 備忘録 | 09:51 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

生が楽しい昨今で

昨日の生枠鳥→3枠。
自分、ハマリすぎ。 でもたのしー!
内訳→アイマス総合枠×1、黒薔薇枠×1、アイマス×スロ・パチ枠×1
ただ、総合枠は他の生主さんとの兼ね合いもあるので今後は控える予定。
告知すればもっと見てくれる人は増えるんだろうけど、必ず枠鳥できる!って訳じゃないし、俺的にはレンダリングや、エンコの合間に暇をみて枠鳥するって感じなので、枠鳥スタンスは今までどおり「気が向いた時」って感じで。まだまだ作品紹介は拙いし、進行もヘタクソ極まり無いので、少しづつ慣れていくしか無いかな、って。

俺流枠鳥方法・・・F11で全画面にしてから(←これ、意外と重要。モニタ画面解像度を出来るだけ上げて全画面にすると画面スクロが不要になるので作業が減りますw)基本、他の作業をしつつダラポチ(ダラダラポチることw)してます。必死にポチると結構精神的につらいのでw(音楽を聴きながら、とかエンコ作業待ちとか)
それでもダルいときにはUWSCという半自動マクロソフトもいいかなぁーって思ったりするけど、数字入れがあるので、効率はかなり落ちまするね。

あと、ツール。
ExceptionError氏作成のNicoRequestが神ツールとの情報を頂き、使ってます、感謝!
http://d.hatena.ne.jp/ExceptionError/20090304

これ無しでは楽しい生廃ライフが送れません!

それと、コマンド。
俺が使うのは2種類。
/swap 小さい画面と大きい画面を入れ替える
/stop sub 小さい画面を消す
他はニコ大百科の生放送コマンドの項目を見たりしてます。


・昨日思った事

→生のテーマがあったほうが見てる方も関心を持てるのかな。
昨日も、「テーマは?」ってコメントもらったし(その時は「冬」でテーマとした)、やっぱりテーマがあったほうがリクもしやすいし良いかなと。(リク可能生の場合)

→1作品をフルに見てもらうのもいいんだけど、PV系じゃない作品は長いのも結構ある。決められた時間内でより多く紹介するには多少端折ってしまうのも致し方無いかなと(作者様には申し訳ないけど)。切り上げる場所が難しい・・・。

→見てる人と対話するのは楽しいけど、「生主の作品を見ての感想」は必要あるのだろうか。
「この作品は演出がすばらしい」とか「このPさんの作品はこういう特徴があって・・」とか。
自分的には、より動画に興味を持って貰うキッカケになるんじゃないかな、と思ったけどそこまで考えて動画を見てる人は少ないのかな、とも。

そんな感じでー。

| 雑記 兼 備忘録 | 09:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言葉じゃ上手く表せないから

動画、作ってみました。



俺なりに、彼女達と歩んできた道のりを表現したかったのです。
出逢えたこと、とても嬉しかったから。


本当に嬉しかったから。


みんな、大好きです。

| 雑記 兼 備忘録 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来ませんでした・・・↓↓↓↓

午前中から意気込んで作っていたのですけれども。

昼過ぎあたりから生放送に目覚める

気がつくと4枠連続で生(2時間)

車屋さんから注文パーツが入ったとの連絡がきて車屋に行く

パーツを乗せ換え、帰途につく・・・ハズだった。

気がつくとエヴァを打っていた

22:00頃帰宅すると、例のなんちゃらm@sterが絶賛開催中

「@30分」との指令を受ける

(ノ∀`)


・・・ちかたないね。

明日「も」頑張ります。きっと。

| 雑記 兼 備忘録 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生が楽しくて

ちょっと休憩のつもりで生放送を見る。

うーん、自分で放送するのってどうやるんだろ、と何気に自分で放送ボタンをクリックする。
ありゃ。すぐできるようになっちゃった。

そしてその後、続けざまに4枠も生放送してしまいましたとさ・・・反省。

しっかしおもろいね、生主。
枠が取れないのが難だけど、こればっかりはしょうがない。
またいつか機会があれば。

| 雑記 兼 備忘録 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか思い立ったというか思い返されたというか

やっぱ俺、この子達が大好きなので動画を作ってみようと思いまし   
                                          た。

screen2.jpg

本日朝9:02スタート。今日1日でうpまで行きます行けます行かします。
(「1日m@ster」とか言うな!ただ単に動画いぢる時間が無いだけなんだTTTT)

-------

正直、自己満足度 150%+160%=310%だし、
アイマスファン以外の人がみても「???」なものですが、思い出を形にしたいのです。
どうか、こんな俺のワガママを許してくだし。

じゃ、がんばりまーっす!

| 雑記 兼 備忘録 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

  1. 無料アクセス解析