2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばちゃろんばっかりやってたり

むっちゃヘタレです。



対人大好きで、負け続けてます。

どこの誰かはわからないけど、俺とあたった人、よろしくお願いします。
メッセージとかも随時受け付けてるんで、ダメ出しよろしく!

ちなみに勝率2%くらいですwwww


| 雑記 兼 備忘録 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やった やった

実績解除を目指してプレイしたのって初めてかも。
ちょっと嬉しかったのでペタリ。

実績解除

ま、まぁ・・・狙えば1時間くらいで可能らしいんだけどねw
俺のようなヘタレゲーマーには中々難しいのですよ。

あ、ちなみにクリアしたのはEASYモードでっすwwwwゴメンネゴメンネ

FFFFF.jpg

| 雑記 兼 備忘録 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばちゃろんたのしー!

ずっと対人戦ばかりやってますw

んでカスタマイズしてみたりなんかして。

ばちゃろん

Fey-Yen 改 12-Yen ですw

これって対人で使えないのかしらね。。。

LORDでやっても普通の色になっちゃうよね?

追記:
よくわからんけどAJIMが出現してるっぽいので記念に張っておくことにした。
ajimu.jpg

さらに追記:
(自分用メモ)
対人戦でのカスタマイズ機使用について(DNA,RNA両方カスタマイズ機体作成済み前提)
自分から戦闘を申し込む⇒RNA機体を選択しておく
自分は申し込まれるのを待ってる⇒DNA機体を選択しておく。
こうしておくことで、カスタマイズ機体で戦うことができる。

オマケ:
こんな事やってます。
ドルトレイ:るんばP、フェイ(RNAカラー):俺

| 雑記 兼 備忘録 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省

前のエントリーが「長すぎる」とお叱りを受けましたので本日は薄味にて。

また雪が降りました。
30cmもつもりました。
雪だるまを作りました。
春はまだ遠いなぁと思いました。

おわり。


どうでもいい雑文は収納なのです

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉妹

あんまり意味はない。
ちょっとやってみたかっただけw

| 雑記 兼 備忘録 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本って長いなぁと思った日

今日の最高気温:
・九州23℃
・東京20℃

今朝の一枚

そりゃぁまだまだ桜も咲かない訳ですな。あふん。

| 雑記 兼 備忘録 | 08:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑つくりなんてする日

天気が良かったので
sora.jpg
*写真は某ブログリスペクト

土おこしをしたよ。




こんな荒れ果てた畑を・・・

hata1.jpg
右の袋が今年使う予定の温肥、馬糞。農家の人と話がつけば生馬糞も入手予定。
馬のうんちマジ最高!!
左の袋が石灰。




もくもくとスコップで土をおこしていくこと2~3時間。

hata2.jpg

すこしフワフワになりました。この後、石灰を撒いて・・・もう一度土をおこして・・・と思ったけど、石灰を撒いたところで疲れた。

この後1~2週間たったら肥料を撒くのです。

さて、今年は何を作ろうかしら。 (MAD的な意味では無くwww
とりあえず種芋だけは確保済み(キタアカリ)。あとは・・・悩むなぁw


オマケは収納

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレスが物欲に変わった日

勢いあまってSSD化しちゃったりして。
動画編集とかには向いていないらしいけど、temp移動とか、IEのcache移動とかすればいいんでしょ?
win再インスコとか大変なのでクローンで。

そんな訳でお約束のベンチ結果。


(まだ数時間しか稼動してないけど)今んとこプチフリ無し。
数値はともかくとして、操作感は異☆次☆元だわさ。
ポチッ⇒ズバッ⇒ウヒョ! ってとこ。

HDDと同じく、SSDも消耗品。過信はしない方向で。BUは忘れずにね。

| 雑記 兼 備忘録 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なじめない日

すでに新しい職場にきて2週間ちょい。
相変わらずなじめないのですよよよ。
やってる仕事は以前の内容とは目玉飛び出るほど違うって訳ではないんだけどにぃ。

時間が解決してくれるのはわかってるから、焦ってもいなければ、悩んでもいないんだけど。
でもやっぱ自分のペースが作れないのはすっごいストレスな訳で。
あー、早く自分のペースを掴みてー!

最近愚痴ばっかりですいま千円。

追記1:いつものコメ返しはもうしばらくお待ちくだしあ。まったり感想を書いてるヨユーが無いのね。

追記2:稚昨「HAPPY!」にて「こずえのコラボ動画からw」というコメントがついてるけど、なんの事だかわからない・・・踊ってみたの「こずえ」なら結構前からファンなんだけどwww 情報求ムww

| 雑記 兼 備忘録 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばんぺいゆ(晩白柚)をもらって食べた日

仕事の挨拶まわりしてたらもらったv(^-^)



食べかけで写真撮るのを忘れてたことに気が付いてあわてて激写。

和製グレープフルーツって感じでおいしくいただきましたとさ。

食べた後は皮を風呂に入れてバンペーユ風呂。いいカホリィィ


携帯と並べてみたけど、その大きさわかってもらえるかしら。
ちなみに、写真に写ってる携帯は今日、機種変更してきた後の抜け殻。データ移行用。
2年ちょっとお世話になりましたわさ。

俺へのお歳暮は是非晩白柚で。ちょっと好きになりました。

| 雑記 兼 備忘録 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

60分マスター覚え書き

マイリスト↓






■開催済み曲

まっすぐ
思い出をありがとう
おはよう!!朝ごはん
エージェント夜を往く
魔法をかけて!
relations
ポジティブ
蒼い鳥
太陽のジェラシー
FirstStage
Here We Go!!
9:02pm
ふるふるフューチャー☆
THE IDOLM@STER
私はアイドル
GOMYWAY!

■未開催曲(BPM)

MyBestFriend (157)

[L4U追加分]
Shiny smile (170)
Do-Dai (171)
my song (104)
i (140)
神様のBirthday (148)
Colorful days (159)


■その他

基本、突発開催です。(水曜や木曜が多い?)
人が集まる22:00くらいからスタートの場合が多い感じです。
もし興味のある方はIRCの#imas_inst #60minm@sterチャンネルに遊びにきてください。
なお、本開催は優劣を決めるものではありませんし、また数字を求めるものでもありません。本来の目的というものもありませんが、作ること、見てもらう事、見ることを楽しめるように開催されています。
スカイプしながらチャレンジする猛者も多く、老若男女入り乱れ酒池肉林阿鼻叫喚地獄絵巻を垣間見る事ができたりできなかったりします。

開催時の流れとしては

・誰かが「これは60分m@sterの流れ?」とIRC内でコメントをしたりしなかったり←合図
・指定曲を誰かに依頼
・スタート時刻の設定(通常、開催決定から10分後程度)
・スタート時刻に指定曲発表

あとは自分のスタイルで制作、という事になります。

・キャプる人もいれば、素材探しの旅にでる借り物Pもいます。もちろん既に素材が手中にあればそれを使っても構いません。
・誰かが親切にも残り時間を教えてくれます(プレッシャーとも言う

あとは時間ぎりぎりまで苦悩してもらえればOK。
他の細かい事はチャンネルに来てもらえれば優しい女子小学生の友達が丁寧に教えてくれます。

------

■60m@sterに向いてる人

・忙しくてMADを作るまとまった時間の無い人
・作ろうと思っている曲は持っているけど、なかなか作るきっかけがない人
・まだ開いていない自分の秘密の引き出しを開きたい人
・数字を気にせず楽しめる人
処女(MAD制作的に)
・女子小学生
・せっかち
・早撃ちジョニー
ドM

ドMでせっかちな処女の女子小学生なんて最高ですね!

------

■作らない人

作る様子を見たり聞いたりしてるだけでも結構楽しいです。
ていうか、チャンネル内でも作らない人いっぱいいます。
是非遊びに来て冷やかしてください。

| 雑記 兼 備忘録 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

60分m@sterに参加してみたりする日

12人ですか・・・。すげーなかっけーな。 いや、かっけくはないか。

とりあえずサムネじじゅう。

Side-A


Side-B


えと、久しぶりに参加させてもらいましたです。
今回のお題はHere We Goですな。
俺が使わせてもらったのは「ビューティフル・ストーリー」って曲。月面兎兵器ミーナのEDです。ミーナかわいいよミーナ。いつか作り直したいくらい良い曲。そして良い曲背景。
シンクロがどうしてもあわなかったので、UPでごまかしてるだなんで口が裂けても言えないんだ。もともとアクの強いダンスが売りのHere We Goで幼児体型的なヤスタカさんの曲は合わせづらいのですよよよ。
それにしてもみなさんなんなの?どうしてネタなの?俺を笑い殺したいの?まったくもぅ。もうネタ構成じゃ太刀打ちできませんよ。。。トホホ。そんなわけで「そんなふらうP見たくない!」とかいわれつつも自分的にはガチで行くのですよ。ていうか、もともとネタ系MAD作家じゃないんだから!ンモー!
ちなみに今回キャプった素材は4本(オート×2、固定×1、UP正面×1)。

それにしても最近の60m@steはかなーりアルティメットな状態になってますなぁ。
ほんと、約束事は指定ダンスを使う!って事だけって感じ。とは言え、1時間で作る縛りだけで十分な約束事ではあるんだけどねww
もういっその事約束ごとは「指定ダンスを使って1時間で作る事!」ってしちゃえばいいのにw アルティメット60分ますたーって感じwwシンクロ追求するもよし、ヌキピカ花火ドッカーンでも良いし。なんちゃってw

1時間の制限の中でもがくPの姿、とくとご覧くださいな。

| 雑記 兼 備忘録 | 19:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記

ぬー。

なんとなぁく無気力だったりー
かと思えば変にどうでもいいことで焦ってたりー
今まで経験したこと無いような胃痛を覚えたりー
まとまった時間眠ることができなかったりー

くっそ。全くもって新しい職場に順応できていない!
これじゃぁまるで五月病じゃないかっ

よーし、こんな時は・・・こんな時は・・・

どどどど、どうするんだっけ?w

とりあえず、圧倒的に自分には笑顔が足りない。
間違いなく足りない。足りていない。

そんな時は  

っ【ニコニコ動画】

ですよねぃ

皆さんからいっぱいニコニコぽうぇrを貰って、
また明日からも頑張りまぁっすぅ!(やよいタン風に

             /)
           ///)
          /,.=゛''"/   こまけぇこたぁーいいんだよ!!
   /     i f ,.r='"-‐'つ____ 
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゛フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

心に残るAAだなぁwww


■業務連絡

やよやよPをリンクに追加させていただきましたー。

| 雑記 兼 備忘録 | 03:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかり辛いなので、少しだけ補足させて

まずは、ほんと地味な作品ですいま千円。

以前のエントリでも書いたんだけど、今回表現したかったのは


懐かしさ→明日への活力

懐古的邂逅と
nostalgic encounter

明日への活力
prospective vitality

not retrospective
負のイメージはいらないの。


でも、心のずっと奥のほうはかわらないのはちかたないね。


結局、挿絵でしかこれらを表現できなかった、、、かなぁ
ダンスや表情でも表現できるようにがんばってはみたんだけど。
それほど見てる人に対しては伝わっていない予感。
まだまだ表現が未熟なのでちかたないね・・・トホホ
「どこでどうやって表現しようとしたのさ!?」なんて野暮な質問は無しの方向でwそんなん恥かしくて言えんわ!ww
挿絵については簡単。最初の方の挿絵は昔の話。最後のほうの挿絵は今の話。ののヮさんは憧れの存在であり、夢。
昔と今、いくつも変わるものがあっても、月の輝き、大きさ、一緒に歩く早さって変わらない。
貧乏な事務所からたくさんがんばってAランクそして新ビル事務所。少年(少女)が大人になっていくことと似てる。でもやっぱり変わらないものがあるんだね、うん心(HEART)。
黒電話は昭和時代の象徴。抜刀は春香さんの代名詞。
ただ、黒電話と抜刀についてはとっても重要な他の意味もあったりしますが、それはいつの日か。
(俺が説明するより先にわかってくれる人がいたらうれしいなぁ、という期待を込めつつ)

ちょっと体調悪いので今日もこの辺で。
季節の変わり目はこれだからイヤねぇ。

| 雑記 兼 備忘録 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

派手なモノは何もありませぬが

せっかく作ったのであげちゃいました。

言い訳はいっぱいあるんだけどー!
しない!しないよ!しない方向なんだよ!



誕生日には全然間に合ってないんだけど、そのつもりも含め、で作っていたの。

ちょっと体調悪いんで、今日はこの辺で!
胃が!胃ガァァァァァ!キリキリスルンダヨォォォ!
キャンピロバクタージェジュニヘリコバクターピロリ?

| 雑記 兼 備忘録 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

  1. 無料アクセス解析