2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も今日とて

ベースなんかをつま弾いたりして。

せっかく久しぶりにチューニングしたし、そういや、Cagayake!GIRLSなんてやってみようかしらと聞き込んで耳コピ。

ちょっとかっこいいよね、ベースライン。






うにゃぁ~~~ まんどくせぇぇぇぇぇぇw

しかも、最近あんまベースは弾いてなかったから指痛ぇw
こんなにベースの弦って硬かったけな、なんて思いながら耳コピ頓挫。


スコア買いにいくのもダリィしさ。そもそもスコア出てるのかもわからんし。

なぁんて思っていたら、ニコに素敵な動画が!





こいつぁいいやw
さすがニコニコ。なんでもあるなぁと関心したよ。

------
追記:

ニコをさらにぶらぶらしてたら楽しいマイリスハケーンした。
けいおん!に触発されてベース始めてしまったみたい。
似たような人多いのかもね。
俺もがんばろぅっと。


------
さらに追記:

MMDverもあった。いろいろとかっこいい!かわいい!
お尻フリフリso Qute.




自分、ちゃんとまとめてからエントリー書こうぜ・・・

| 雑記 兼 備忘録 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

i@コラ2の投票支援CM作ってみた

素敵なMAD制作の場を提供してくれた運営に感謝の意を込めて。
ほんのちょびっつでも力になれればと思いました。




| 雑記 兼 備忘録 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいい事ですが

僕のベースは右利きです。
しかも話題の彼女のとは色も形も(そして多分値段も)違いますwww

ヴぇぇす

ベースたんかわいいよ、ベースたん。


プロの変態





ここまでできたら、なにやっても楽しいだろうなぁ。
色々とスゲーし、うらやましい。

------

最近、予定はないんだけどまたチラリホラリと弾いてます。
相変わらずド素人だけど、やっぱ楽しいナリね。
あんまりアニソンは弾いたことないんだけど、上の動画見ててちょっとやってみようかなって思った。スラップとかは無理だけどネ。

| 雑記 兼 備忘録 | 11:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイコr・・・あれ?

後書きはED公開後ね! なんて言っていたんだけど。前のエントリーで。

何気なくブログ巡回してたら、、、、




出てくるわ出てくるわ制作後記www




みんな書いてるじゃんか! しかもかなり油っこい話題ばかりじゃねーかww




・・・  と、いう事で慌ててエントリーを整理してまする・・・。(下書きは有ったのだ



相変わらず支離滅裂魑魅魍魎跋扈ウヨウヨな内容になっちゃうと思いまするが、気が向いたら遊びにきてくだせぇ。
期待されるような楽しい話は無いと思いまするが、お暇つぶしにドーゾ。

| 雑記 兼 備忘録 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイコラ2開催!

さて・・・

そんな訳でとうとう?やっと?開催されました「アイコラ2」。
いったい誰が参加してるの? なぁんて気になる所であります。



開催告知が3/14だから、足かけ実に2ヶ月以上!





運営から「言っちゃらめぇ!」って言われている訳でもないのに、
なぜか参加者内訳が外にはあまり漏れない謎。みなさん(本当の意味で)紳士なのねぇ。


最高のタイミング、センスで繰り出されたCM。思わず唸った。




タグに「もうCMが優勝でいいよ」とか言われて参加者涙目ww


OP ← ここから各動画にjumpできます。(各動画の公開は20:00以降随時)





当然! マイリスもありますです。



まぁ、、、ともかく楽しんでくださいっ!
精一杯頑張ったから!

------

うだうだと話をしたい事もあるんだけど、ED公開後まで「らめっ!」って約束だったのでそれまで封印




公開翌朝追記:

ちなみに俺が参加させてもらってるのは「A」でぃす。「A」の最後になりまっす。

kirPと組んであずささんを演出させてもらってますんで、どうぞ楽しんでください!





で、一通りみたら、投票も忘れずにネ!
ナイスなコラボタッグに渾身の1票を!

投票所

| 雑記 兼 備忘録 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はずれと当りは等価値ではないんだ

パチンコにおいてはね。

------

という訳で、ひさしぶりのスロ・パチ話題。

いやぁー。 俺的に満足なのですよ!なにが?って?

ふふふ・・・。 とうとうカヲル全回転を経験しちゃいますた。
ずーっと見たいなぁ、見たいなぁと思いつつ数週間。

実は最近スロットよりも、パチンコに傾倒しちゃってまして。
なぜなら・・・ 全然スロでは勝てない!(単純

全くやらないわけでもないんだけどね。興味がある台があれば打っちゃいます。
最近も、近くのホールになぜか(?)アカネ55が5台導入されましてw
ちょっぴりウマーさせてもらってました。



とか言いながら、今日はスロのエバからスタート。
投資4kで青、40Gでレギュ。
う~ん、良い滑り出しではないか。子役もポンポン当たるし調子よさげ。
でも、何かが俺をパチへ向かわせたんだな。なんでだろ。レギュ終了でソッコー換金。

んで、パチ島へ。

当日6回で400弱の台が放置。時間はお昼をちょっと過ぎたくらい。
う~ん。匂う。 なにかが匂う。 こういうときは自分の直感を信じようw
打ち始める事、11Kちょい。


リールが動かない



私の心まで覗かないでッ!
アスカ暴走キタw ちょぴり嬉しい。 いやうそ。 すっげ嬉しいw
通りすがりの店員さんが気づいてくれて早速箱を持ってくる。

で、大当たり。
4図柄でwwww(単発)

駄菓子菓子、消化中完全勝利でで昇格、遺影!
暴走ケイゾク!さぁ、次も確変図柄でたのみまっせ!

と、思った、その瞬間。



演出なげーーよ! でもうれしーよ!
当然、たばこに火つけるよな?な?な?

う~ん、煙が目にしみるぜぇぇwww

------

ま、結局4連荘でおわっちゃいましたけどね。

------

等価なんで、本日の収支はプラスだけど、飯代程度かな。
でもいいの! カヲル全回転が見れたからいいの!俺の勝ちなの!

あぁうれしい。 ちょっと機嫌が良い日。

ずっとこれを見たくて落ち着かなかったのさね。
あぁ、なんかこれでちょっとスロ・パチと距離を置けそうな気がする・・・かな?


まぁ、これでパチ運使い切ってしまったような気もするしねww

| 雑記 兼 備忘録 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道ハジマタ

mo.jpg

まじかー。 今度乗ってみよう、
そんな気になる・・・・の・・か?

詳しくはこちら。

増毛☆豊富 日本海ふさふさ街道「萌えっ子フリーきっぷ」

キャラ設定もあるよ。

二次使用にもかなーり太っ腹なご様子。
ちょっと好きになりました。

| 雑記 兼 備忘録 | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じ・・・時間を・・くだふぁい

相変わらず3日で6時間睡眠ペースなふらうですどーも。

あまりにも自分の時間が少なすぎる!ダー!
自分の事以外に費やす時間を減らす事ができないならば、せめて1日を48時間くらいにしてください。
もし、それが叶わないなら、千早をモニターから出してください。よろしくお願いしますね。

pic20090518161803.jpg

その見つめる先には何があるんだろう・・・。

| 雑記 兼 備忘録 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

農耕民族

お約束ですが。 某ブログ風。

なんの花かわかるかに?

梨空
posted by (C)Frau

ヒント 拡大してみたよ

梨の花
posted by (C)Frau

答:  ←反転して見てね。RSSリーダーだと意味ないけど。

そんなわけでー。 今日も今日とて農耕民族。
土作りは待ってくれないからねー。
正直だるい事も多いけど、サボると後が大変っ!

はい、今日は堆肥を買ってきましたー。

堆肥

買ってきてから気づいた。
「んん?アレ?去年もぶち込んだような気がする・・・」

あんまり堆肥をあげすぎるのもイクナイもので、植物の「生き残ろう」とする気力を奪っちゃうんだよねぇ。つまり子孫を残すことよりも、ただ自分が成長することにパワーを使っちゃう。やたら背丈だけ伸びるけど実がつかないのさね。

うん、記憶をさかのぼってみても、確かに去年も堆肥入れた。
今年はやめとこうw せっかくGETYしてきたけど、そのままヒモでしばって来年までオヤスミ。

そんなわけでとりあえず土をおこして、ならして、あとは植えるだけーって状況にしたのです。
まずは大根とニンジンかなぁ。あ、あと芋と。
苗物は今月下旬くらいかも。マルチかけるのめんどくさいなぁ・・・。

| 雑記 兼 備忘録 | 11:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログを書こうと思ったら書くことを忘れるなんてことはよくあること

なんて訳で、近況を葛折り。

なぜか長くなったので収納なりけり。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたどるマスター

って、事で再戦でございますなの。



ちょい、今回は事情があってぐだぐだぐだぐだでした。
パソコンの調子が酷く悪く、起動はするものの、とてもじゃないけど正常に起動している挙動ではなく、キャプどころの騒ぎじゃないって感じで。
パソコンについては、結局バックアップ(と、いうかミラーリング)からレストアして解決。
そんな状態なものでしたもので、キャプはあきらめニコニコさんからお借り申しました。

60マスター開始そうそうそんな状態だったので、とてもじゃないけど曲編集やダンス組みしている余裕なんてないぞ、と。
短い曲でサックリあげる!、そして俺は電気屋さんに行きたいんだ!

って事で短めの曲をチョイス。
ご存じ、ビートルズのHer Majesty。まぁアレです。女王陛下ですね。
アイマス界の女王陛下といえば、はるかさん・・ですよねー!

キメのポーズとBPMを合わせただけのシンプル構造。
ちょっとだけフィルターかけて、なんとなーくそれっぽく見えるように工夫したつもりー。
そんな感じでー!


AeriePのブログでアナウンスされていたけど、
http://d.hatena.ne.jp/aerie/20090509/1241890177
60マスターも興味を持たれる方が増えてきたという事で、IRCチャンネルがお引っ越しするそうですよ。
今後、「参加してあげてもいいけど?」なんて言うツンデレツインテ女子小学生の方はそちらもチェックしてみてくださいなー。

あ、ちなみに#imas_instチャンネルはいままで同様グダグダ・ウダウダ路線、基本雑談妄想ペロペロチャンネルなので、お暇な方は寄っていってねー。

| 雑記 兼 備忘録 | 07:10 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

整理記事

たまたまAMCGマークのアクセスを覗いてみたら結構アワアワな事になっちょりましたの。

ので、検索サイト等から飛んで来てくれる人向けのエントリ。

■一番アクセスが多いのが、『AMCG』 『AMCG マーク』あたりかな。
 そんな方はこちらへどうぞ

@AMCGマーク抜いてみたよ




■次に多いのがSAIの抜きあたりかな。
 そんな方はこちらへどうぞ

@SAIで抜いてるんです

ニコのアカウント無い人用にDricasPの説明動画もペタペタ。



そういえば先日やっとDricasPにお礼を言う事ができたのです!YATTA!
ほんと、感謝してます!


■あと意外と多いと思うのがPV4の設定や利得調整についてなんだけど。
 これはほとんど記事にしていないし、役に立たない内容なのであえてスルーで。
 しかも、今はIntensity使ってるので、説明のしようもないのです・・・ごめんなさい。


------

| my tips | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が付けばGWも終わっていたっていうでっていう

       /ニYニヽ
   (ヽ   /( ゚ )( ゚ )ヽ   /)
  (((i ) /::::⌒`´⌒::::\  ( i)))  食えないものには興味ないっていうwwwwwwww
 /∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、  |-┬-|    ,__ )
    |    `ー'´   /´
    |         /

まぁ、そんなんいつもの事なので問題茄子。

ブログも更新せんと、何をしていたかと言いますと。


kaki.jpg


焼き肉してました。

牛肉とか豚肉とか牡蠣とかホッキとかタラバガニとかツブとかホッケとか。
おいしかったなりー。

どうでもいいけど、
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'Sの物販のなんて魅力的な事か!

カレンダー・・( ゚д゚)ホスィ…
ゴシプリねんぷち・・\カワイイ/
ストラップ、Tシャツ・・(・∀・)イイ!!

まぁ、ねんぷちは「先行販売」って事なんで我慢もできますが、、、。
やはりアイマスファンの端くれとしては、すべからく会場限定グッズに涎垂してしまいまする(ジュル
特にカレンダーは、この春に異動をくらった俺としてはまさにジャストフィッツなグッズでございまして。
探してたんだよね、卓上カレンダ。
あぁあ、いいなぁ行ける人。俺の分まで楽しんできてくだふぁーい。(I want 雪歩のかけ声風



*業務連絡
1001のバナー作りました。左カラムにもあるので、是非クリックしてねん。
動画にコメもしてもらえると、ふらうの中の人Pがちょっぴりほっこりします。

今回はちょっと微妙だなー。文字がうまくいかなかったや。

| 雑記 兼 備忘録 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰が得をするの?って聞いたら、

「俺が良ければそれで良い」、と言ってました。

告知CMの中の人Pが。


直接ニコの動画をブログに貼れるのを知らなかったので、試用がてら貼ってみるのです。
長いので収納だってヴぁ。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWは釣堀スタート

何の因果か誘われるまま釣堀へ行って来たよ。

20匹くらいつれた。チカみたいなニジマスwww

にじます1

さて、どうしようか。

甘露煮とかどうせ作っても食わないし。
塩焼きするほど立派な大きさでもないし。

って事で。フライ(もしくは天ぷらorムニエル)用におろす事に・・・。

かなり気合入りましたぽ。
ニジマス君ってばとってもヌルヌルしてるの!そりゃもう。ぬっるぬっるにされてやんよ(イミフ

最初はごしごしこすってぬめりをとってたんだけど(ぬめりがあると捌けないので)、そのうち手が冷たくなったのとめんどくさくなったのとで、軍手はめてチャチャチャとw

にじます2JPG

あー、めんどくさかった。 しばらくやりたくねー。

とりあえず腹減ったのでおいしくいただきますね。

| 雑記 兼 備忘録 | 18:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mっ子(キリッ

と、いうわけで、また参戦。
今回は自分なりにかなり「満を持して」の参戦でありました。



マイリスト↓





言いわけ的な説明的なアレは収納ナルィィィ

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

  1. 無料アクセス解析