2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

影の付け方って難しいよね



今回のこのシーン。
床に映りこんでる影というか、そういうやつ。

人それぞれだと思うんだけど、俺が今回やった方法をまとめておこうっと。
これはAEでの方法だけど、3Dレイヤーが使えれば他のアプリケーションでも出来るかな。
ちなみに俺は以前に似たような事をジャーシャカでやってみた事はありまする。

もっと良い方法知ってるよ!って方は是非教えてください。
俺自身、かなりめんどくさくてあまりやりたくないのでwww


収納なぅ。

≫ Read More


| 雑記 兼 備忘録 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます

少女Sに沢山のコメント、宣伝、本当にありがとうございます。
ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ございません。

なんと言いますか・・・嬉しいです。
彼女達もきっと俺以上に喜んでいることと思います。
これらの応援を糧に、次作以降も楽しい作品ができるよう頑張って行きますので、ウチのアイドル共々、今後ともどうぞよろしくお願いします。

他、収納

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

控え室にて (裏話的な何か)

おつかれーっ! やよい、大ジョブか?


や「はい~っ 歌って踊ったら 少しだけ元気になった気がしますぅ」


ち「高槻さん、無理しちゃだめですよ。挨拶回りは私たちで済ませておくから、すぐに帰って休んだほうがいいわ」


は「うんうんっ そうだよやよい、あとは任せておいてっ」


や「えぅ~。千早さん、春香さん、ぷろでゅーさーさん、ありがとうございm・・・」









やっぱり収納しちゃう? あ!まだ新作みてない人は前のエントリーからよろしくねぇ

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 21:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事務所にて(本番当日)


新作を見てからこのブログに遊びに来てくれた方へ

今作はブログの内容と連動してMAD作ってました。
以下のエントリーがその最終章となっていますので、
もしお時間のある方は読んでみてください。

なお、関係するエントリーとしは
コレ コレ コレ コレ コレ コレ コレ コレ コレ コレ コレ

があります。本エントリーだけではもしかすると「??」となるかもしれないので、そのような場合、暇な時にでも読んでみてください。(要・脳内補完)



まだ新作を見ていない方で、久しぶりにこのブログに遊びに来てくれた方へ。

新作をうpしました。
今作はブログの内容と連動してMAD作っていたので、もし興味があれば本エントリーを読んだ後新作を見てくれると嬉しいです。
なお、「忙しくて文章読んでる暇ネーゾ」って方は、コチラをクリックするとすぐに新作に飛べます。

もし、本エントリーだけで内容が「??」の場合には、関係する以下のエントリーも読んでみてください。(要・脳内補完)
コレ コレ コレ コレ コレ コレ コレ コレ コレ コレ コレ



まだ新作を見ていない方で、いっつもこのブログに遊びに来てくれてる方へ。

おまたせしました。新作うpりました。よろしくお願いします。
まずは本エントリーを読んで頂けると嬉しいです。
時間の無い場合にはコチラをクリックするとすぐに新作に飛べます。





---8<----ここから本編-------




携帯電話「てってってー てってっててー♪」


ん?やよいからか・・・ はい、もしもし


や「ぷ・・・ぷろでゅーさーさ~ん・・・」


おい!どうしたんだよ! そんな泣きそうな声で!


や「ううぅ・・・ご、ごめんなさい・・・」



本作、最後のエントリは収納なりけり。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 22:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事務所にて

や「フクッ フクッ ・ ・ ・ ックシュン!」


おいおい。どうした? 風邪か?


「ん~、そうなのかなぁ・・・ ックシュン!」


大丈夫か? ステージ前だぞ・・・


「えぅ~ ごめんなさい~」


いや、謝るような事じゃないけどさ、ステージまでには治しておくんだよ


「はぃ・・・だいじょうぶかなぁ・・・」



収納、収納っと。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事務所にて

おーい、ちはる~!

ち「☆?」

は「☆?」

ちはるぅぅ~!

ち「プロデューサー、もしかして『ちはる』って「千早」と「春香」の事でしょうか」

あったりまえじゃないか

は「『はるちは』なら聞いたことあるけどー、「ちはる」って・・・」

ち「いくらなんでも略しすぎだと思います。そもそも「ちはる」って一人の名前と勘違いしそうです」

むぅ・・・非難GOGO!だな。
・ ・ ・わかったよ。はるちは、な。




収納と書こうとして首脳になっちゃった

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事務所にて

おーい、千早ァ


ち「はい、なんですか プロデューサー」


おぃおぃ、そんな堅っ苦しい呼び方やめてくれよ。いつもの通り「ふらうさん」でいいよ。

ち「いいぇ、例えいつもそう呼んでいたとしてもここは事務所です。お仕事をしている時は私は歌い手であり、プロデューサーはプロデューサーです。」

そ、そうかもしれないけどさぁ

ち「しっかりと分け隔てて考えるべきだと私は考えます。なぜなら・・・」



うーん、収納

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記

とうとうきましたねぇ新しいトレーラー。

なにが嬉しいって新しい衣装「スウィートブレイクガール」ですよ。
ずっと、曲配信だけで寂しかったんだよぉぉぉTTTTT
新しい衣装が欲しかったんだよぉぉぉTTTT

まさにアイドル!って感じの可愛い衣装でしょ。
髪アクセ(衣装同期)もそれぞれ個性があってかわいいぃし・・・
トレーラー見た感じだと、雪歩や真にも髪アクセがついてて良い感じッ!

ああぁん 待ち遠しいぃぃぃぃ!!待ち遠しいんだよぉぉぉ!


ザリガニ? うん。 まぁぼちぼち。

| 雑記 兼 備忘録 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事務所にて

や「ぷろでゅーさーさん~」

ん?

「やっぱり変ですぅ」

何がだ?

「前に話したレッスン場の事ですぅ」

あぁ、やよいのレッスン用のCDが誰かが使ってるって話だな

「はいぃ~・・・」

うーん。こう何度も起こるとなるとちょっと妙だな




なんだ・・その・・・収納だ。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事務所にて

や「ぷろでゅーさーさんっ」

ん。なした?

「昨日の事なんですけど・・・」

昨日? どうしたんだ?

「いつものように、レッスン場にいったんです」

うん

「まだ、先生が来てなかったので、一人でダンスの練習しようかなーってCDプレイヤーの準備をしようとしたんですよぉ」

おお、良い心がけじゃないか

「えへへ♪ ありがとうございます~」



特に意味は無いけど収納

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 13:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏風邪ひいた・・・かも。(+プチオフレポ)

お盆にバスで実家帰省したんだけど、そのバス車内の涼しいこと、涼しいこと。
札幌に到着したころにはすっかり体が冷え切っておりましてー。なんかだるいし、テンションが上がらないの。

メロブ、ゲーマーズ、とらのあなあたりを巡回するも、どこも込んでてゆっくり見れないし、テンションが低いことも相まってほぼスルー状態。
お約束のアドアーズでアケマス。1年近くぶりかも。はるやよDUOでオデ突するもののすっかりアピのタイミングとか忘れちょるの。数百円費やす頃、最北端Pから連絡が。

以下駄楽妥羅収納

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記

生MAD作り、結局14時間も生放送やって1秒も進まなかったとか _/乙(、ソ、)_


最後までお付き合い頂いた方々本当にありがとうございました。
またもし機会があればやってみたいと思います。事前に連絡することは今まで通り無いと思いますので、もし偶然にでも見つけたら、覗いてみて冷やかしてください。

あ、あと明日から札幌。

以下収納ing

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記

AEについて備忘録的な。

時間がかかるレンダリングを放置する際にコケないように、AfterEffectsのシークレットメニューについて。

良い事なのか、悪い事なのかも、いまいちわからない。
レンダリング速度の向上も見込めるらしいけど、未確認。


もしかすると赤っ恥をかくかもしれないので収納しとこ・・・

≫ Read More

| my tips | 10:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事務所にて

や「うっう~! ぷろでゅーさーさんっ!いったいどこへ行ってたんですかぁ!」

あぁ、すまんすまん。ちょっと帰省してたのさ

「キセイ?」

そう、帰省。 実家に行ってたんだ。

「どうして何も言ってかないんですかぁ・・・急にぷろでゅーさーさんがいなくなっちゃうから、私・・・」

ど、どうしたんだよ、やよい。




なんか長くなりそうな予感がする続きはしゅーのー

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記

アイマスカレンダーのほとんどが、春香と貴音を行ったり来たりするふらうですどーも。
割合的には・・・
職場:春香8、貴音1残りの1はチョロチョロと。全く出番がないのは、真、亜美真美、響、伊織、律子。たまーに雪歩が出てくるところが悲しい。
自宅:ほとんど目的シート使ってませぬ。月ごとの絵にしてる。

千早ァ!千早ァ! 千早アァァァ!


そんな訳でオフレポ

俺の短い夏休みも、もけP、最北端Pと遊んで終わっちゃいました。
どういう経過だったんかなー。「まぁ、飲もうや」って事になりまして。

待ち合わせの地下鉄駅に到着 。 もけPに電話してお迎えにきてもらう。
オフは久しぶりで、なにげに緊張。
wkwkとdkdkと不安が交錯するここは緊張交差点。
でもでも、いいものですな、オフ会。


以下ダラシネ収納

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

  1. 無料アクセス解析