2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UO充

おひさしブリタニアっ! ってことでUOを満喫しちょります。

えー、本日はUOに於けるアイドルマスターとの関係をば1つ。

「んなもん、あるわけねーじゃん」という声もチラリホラリと聞こえて来そうですが、そうでもない。
密接とは言えないまでもかなりこじつけ的な関係が・・・あるかもしれないw



わが765プロの代表するアイドルと言えば?
そう、わた、春香さんですよね。

春香さんのイメージカラーは


では、UO(Ultima Online)での代表するモンスターと言えば?
そう、わた、デーモン(Daemon)さんです。

公式のモンスター説明によると:
邪悪な魔法使いにより召喚される純粋悪として存在している生物です。真の勇者のみがこの悪をうち負かすことが出来ると言われていますが、強力な戦士の集団であっても生き残るためには逃避を選ばざるを得ないでしょう。普段は伝説的なダンジョンの地下深くに生息しています。またデーモンの骨は神秘的なお守りとして高く評価されています。

と、されていて、もはや彼抜きでUltimaOnlineのモンスター群は語れない程の大御所です。

このデーモンのイメージカラーは


それぞれ、中心的な存在であること、イメージカラーが同じこと。
この両者の他の追随を許さない共通性だけでもかなり、アイドルマスターとの関連が濃い事が言えると思います。

駄菓子菓子


実はこれだけじゃないんです。


続きはびみょうに長いかもしれないから収納しちゃうかもしれない。

≫ Read More


| 雑記 兼 備忘録 | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリタニアの歌姫再臨

ちょっとオオゲサでしたでしょうか。
まったりとUO (Ultima Online) なんぞやっております。

lady.jpg

ちなみに名前の前についている「Lady」という称号は、UOをプレイして、とっても良い事を、気が遠くなるほど繰り返すことでもらえる称号で、普通の人はあまりつけることができません。

なぜ、今更UOなのかと言うとですねぇ、
懐かしのブリタニアキャンペーンというのをやっていまして、2009年9月22日(火) ~ 2009年10月16日(金) の間であれば、現在休止中のアカウントでもゲームをプレイできるのですよ。ふふ。

とはいえ、やるべき事があるわけでもないので、もっぱらボーッと銀行前に突っ立ってるだけですけど。あと
あ、鯖は瑞穂なので、もし見かけたら声かけてやってくだし

| 雑記 兼 備忘録 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムネ一本釣りです本当にあr

夜になって熱のあがってきたふらうですどーも。
異常に喉が渇くのは仕様ですかそうですか。お茶の飲み過ぎでお腹tpntpnします。

まずは、宣伝してくれた秋月 涼ちん、tloP、なっけーさん、Point-to-PointP、nkさん、shinさん、ありがとうございます!これを励みに次回も頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。


さて、制作について・・・ですねぃ

まずはえっと、使用させていただいた楽曲ですが、趙薇(Zhao Wei、英名Vicki zhao、ヴィッキーチャオ)の「愛情大魔咒」って曲です。動画中のコメにもあるけど、AQUAっていうヨーロッパのバンドの「Dr,Jones」って曲のカヴァーです。

なんて、偉そうに書いてますが、カバー情報はMRPによるものです。情報thx!
実際、俺自身カバーだとは知らずに聞いていましたw


出会いはなんだろ・・・。なんとなく、かなぁ。
なにかと(本国的にも、対日的にも)お騒がせな彼女なので、ネガコメもある程度覚悟はしていたんだけど今のところはそれに関しては無いようなので一安心。
ほんっと可愛い歌だよね。

楽曲自体は、去年末からずっと温めてきてたもので、べろちょろの出演も含めて、いつかこの曲でできたらいいなあ~と思っていました。実際、レッドクリフの公開に合わせて作ろうかな、と思っていた事もあったんだけどいつのまにやら今になってました。

ちなみに・・・


レッドクリフでの趙薇。(孫尚香) なんて凛々しんでしょ。

尚香


この娘さん(尚香)、どんな方かと言うと・・・

ごわす

ニコマス的にこんな感じ。
ちょっと大げさだけど、だいたいあってるから困るww
(SSは、ぷっくりPの三国破妖伝(第五話)よりお借りしました)


続きは収納~☆

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事務所にて

*遡ること3週間前・・・。



春香「プロデューサーさんっ!次行きましょ!次!」

千早「そうです、プロデューサー。落ち込んでいたって道は開けませんよ」


むぅ・・・二人ともありがとう・・・。


千早「つぎこそは、やよ・・・高槻さんソロで!」

春香「わっほい!わっほい! やよいソロかー いいなー」


それじゃぁ、二人ともそうやって言ってくれる事だし、次はやよいソロで行くか。

しかし、肝心のやよいの体調が・・・


やよい「うっう~! 心配ありません! もうすっかり元気300%ですっ!」


そ、そうか。

よし、じゃぁ急ぐぞ。 ファンのみんなが待ってるからな!



やよい「はいっ!」



続き、というよりアナザー的な何かは収納↓

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 19:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の中でのべろちょろ三部作が完結したのです。

飛んで、


踊って、


歌って。



うん、満足wwww

どこからどうみてもべろちょろは可愛いよなぁ。


------

あ、調べたりするまえに今回のMADの歌手が分かった人、手あげて!
貴方とは旨い酒が飲めそうですwww

| 雑記 兼 備忘録 | 17:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無人ステージ

Colorful Days DUO カメラ固定

作例)

| my tips | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また熱発しちゃいまして

高熱で2度目のインフル検査を受けてきたふらうですどーも。
結果は陰性でしたけどね。
インフル検査の時って、長ーい綿棒を鼻の奥にグリグリされるんだけれども、アレって自分の意志とは関係なく涙がボロボロボロボロ出てきてちょっと恥ずかしいネ。

いや、そんな事より聞いてくださいよ、奥さん。
連休中の救急当番病院に行った訳なのですけどね、待たされる事2時間30分ですぜ?
そんなに病院にいたら健康な人でも病気になってしまいますがな。
そんでもって、例の如く診察は5分。

まぁ、ただの風邪って事で薬貰っておとなしく帰ってきましたけどね。
救急病院で出る薬って少ししか貰えないから、また病院に行かなくちゃ。めんどくさいなぅ。

------

あ、ヘッドフォンは結局尼で今まで使ってたのと同じaudio technicaの安いやつをポチりました。
慣れてるのがいいかなぁ、なんて。うん。

| 雑記 兼 備忘録 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咳が止まらないな

風邪は治ったと思うのに咳だけがとまらないふらうです。
咳が止まらないのに、それが果たして「風邪が治った」と言えるのかどうは別として。

なにが困るって生放送。
普段しゃべるボリュームで音量調整をしているものだから、咳こむと簡単にピークオーヴァしちゃう。
あわててマイクを押さえたりするんだけど、そうするとマイクを押さえた「ガサガサガサッ」っていう音でまたもや破壊音。
それじゃなくても、割と野太く、しかもゴモゴモした声なのでなるべく聞き苦しい事の無いようにとは思って調整してるんだけどね・・・・。

そんな事より旦那!聞いておくれよ!
ヘッドフォンがポッキr折れたんだよ。
コレで2台目。ぽっきり折れたの。

俺の頭どんだけデカいんだよwwwwww


次は何にしようかなー・・・

澪モデル(K701)をチラリと覗いてみる
・・・あまぞんでは80k。。。無理無理w
いいヘッドフォンしてんなー。澪。

やっぱまたaudio technicaかなぁ。
安くても音が悪くなりづらいのはaudio technicaと信じてやまない俺。


------

さて、地元でクラス会のため明日から帰省するなの。
週明けには戻るんだけど、色々とこれまた忙しいんだなぁ。
次の生放送は来週末以降かな。
昼間限定になっちゃうとおもうけど、スカイプ凸とかやってみたいので、お暇な方はかまってやってくだし。
(夜のトークはもうコリゴリだわあ。なんか気兼ねしちゃってだめね。)

| 雑記 兼 備忘録 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりとめのない雑記

スネちゃまのレア正面顔が来たと思ったら
ふぁみふぁみふぁみーま ふぁみふぁみまーで、たまほー!

どれだけの人がタマホームの元歌を知ってるのkt

世の中なにが流行るかわかりませんな。

どうでも良いtips。北海道にファミマは札幌にしか無い
つまり田舎暮らしな俺はファミマに行った事がない。あふん。


あぁ、ブログを書くネタがない。
箇条書きにしてごまかしちゃおう。収納、収納っと。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな定理が発見されたようですw

昨日、一昨日?忘れたw。26時頃?

某氏がいきなり言い放つ。
「スロットで負けるとMAD進むんじゃね?」

ぬっ!ぬぬぬっ!
なんという新定理。
風が吹くと桶屋が儲かr

どこにも矛盾が生じないこの定理

スロットに行って負ける
→金がなくなる
→金が無いのでスロットを打てなくなる
→スロットを打てなくなるので外に出なくなる
→外に出なくなるので家にひきこもる
→家に引きこもってもニコを見るかMAD作るしかなくなる
MAD作りが進む

名付けて「スロットで負けるとMADが進む」定理!

なんともハヤ

まぁ、最近はボロ負けで「ζ*'ヮ')ζ<毎日がもやし祭ですぅ~

しばらくは(軍資金的に)出かけられないので、庭の芋と大豆を暗室で育ててしのごうと思います。

| 雑記 兼 備忘録 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪が中々治りませんの

先日風邪ぎみで体調が悪くて病院へ行き、その次の日。
どうにもお腹の調子が良くない。
「あぁ、薬の影響かな」なんて考えつつ、昼食は軽めにして薬を飲もうとしたその時、朝食後の服薬に抗生物質を通常量の3倍飲んでいた事が発覚。どうりで腹の調子も悪くなる訳だ。

結論:薬は沢山服用したからといって、早く治る訳ではない。

そんな訳でどーもどーも、未だ復調の兆し無きふらうです。

早いもので、前作を上げてから2週間が経とうしておりますです。
すったもんだありましたが、実はこの間に2作ほど没っております。
現在3作目に着手中。

没った2作とも、序盤は順調に進むんだけど、演出に悩み出した途端に投げ出したくなる衝動に駆られ発作的に没っちゃいました。
演出に悩む、っていうのは行き当たりばったりな証拠。どこか生き急いでるっていうか。
「何かを作ってしまいたい、でも、どうやって作っていいかわからない」という無計画なくせに野望だけはあるなんともお粗末な有様。
以前であれば、「こういう演出をやってみたいけど、どうやっていいかわからない」っていう割とポジティブな悩みだったんだけど、最近のはそれ以前の演出そのものがわからないという。ウーム。

現在進行中のやつは、なるべく没る可能性が低いようにショートで作ってます。
前回ステージメインだったので、今回は全部抜きで。あまり得意じゃないんだけどね。

やってみたいことは・・・ある。

だからやってみる。

もしかしたら曲と不釣り合いな演出になる可能性もあるかもしれないけど、細かい事気にしたら先にすすめないので思いついたまま進める事にしますた。
全体の構成も練れてないままの見切りスタートだけど、ショートなので勢いに任せて行っちゃいたいな、と。

そう言いながらも、また演出に悩む事になるんだろうけどね。トホホ・・・

| 雑記 兼 備忘録 | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次へ進む前に考えておこう

前作の話から入るのもアレだけど、まぁ、次へ進む為には「その前」がなくちゃ「次に進む」って言葉自体が矛盾してきちゃう訳で。そこらへんどうぞよしなに。

前作では、歌詞の内容がそれほど明るい内容じゃなかったので表情選びに結構な時間を割いたのですよ。
元々にこやかに踊る彼女たちだから、そうじゃないシーンってそれほど多く無いし、ましてやそれをリズムに合わせて・・・なんて考えただけで、軽くめまいがしちゃう。
またそれとは逆に「切ない表情」だけで構成すると、なんていうか、暗い感じになっちゃうような気もして、所々には彼女達らしい笑顔も入れたいな、なんて悩んでいたりしてね。


収納なりけり

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 17:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもしろき事もなき世をおもしろく ・・

某氏「最近お前んとこのブログで近況ダダ漏れ報告が無くて、俺は毎晩枕を濡らす日々なんだぜ」
と、ありがたい言葉を頂きましたので、近況報告をしてみるなど。

と、いうわけでふらうです。

近況・・・と言っても、ねぇ?w
そんな特別な事はありはしませんよ、えぇ。
仮にも小市民ですし。



毒にも薬にもならない俺の日常なんて収納しちまえっ!ってんだ。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

  1. 無料アクセス解析