2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界の新着動画をみてたんだ

ちょっと興奮してるんでまともに書けない可能性ががが

自分もかなり興味を持って見ていたわけなんですが。
色々と他のサイトなどでも言われる通り、新しい試みではあるし、
機能云々についてもとても興味深いものがあるよね。

埋もれ救済がなんちゃら、とかも含め、さ。

ま、その良し悪しはこの際どうでもよくて。

で、何の話かというと、チャットで少し話していたんだけど
「もし、処女作が貼られたら怖くね?」って話。

いいよ、実力もセンスも誰もが唸るようなソレを持ってる人の作品なら。
まぁ、多少の冷やかしはあるだろうけどさ。それよりもその作品をもっと見たい!って人のほうが大多数になってくるだろうし。

でも、所詮俺らは「それなり」じゃん。
しかも「それなり」の人がつくる処女作なんざ、「それなり以下」であったとしても全然フシギじゃないっしょ。

で、「それなり以下」の作品を最近の目の肥えた視聴者が見るわけじゃん。

そして、感じた事をコメントするわけだよね。


あぁおソロ氏や


------

なぁんて話をしてたんだ。



そしたらさ。



現実に起こったんだ。
恐れていたことが。

詳しくは言いたくないから言わない!


少しだけ辛くて
とっても悲しいです。


------

この世界の新着動画の機能自体は楽しいし、動画発見にもなるし、
今後も良い方向に発展していって欲しいと思う。
でも、ピックアップ承認のラジオボタンは付けるべき。もちろんデフォルトはOFFで


蛇足:
今までニコ公式に対して不満や要望を直接伝えるって事はしたことがなかったんだけど、
今回初めて要望してきた。実装されるかどうかは別としても、同じような事を思ってる人がいて少し嬉しかったし安心した。
自分たちの大事な遊び場だからー。あまりコマゴマ言って悩ませたりはしたくなかったんだけど・・・。

| 雑記 兼 備忘録 | 03:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足かけ2年の千早プロデュース

なかなか進まないです。



攻略法とか全くわからないまま進めてるんだけどね。

ランクアップの期限(リミット)があるっていうのが箱と違って緊張感あるよね。あと対戦。
いくら台数が少なくなったとはいっても、まだまだオデに行けば常に誰かがいるです。
リセも効かないし。


暇を見つけては会いにいってるんだけどね。

常にパフェコミュなわけじゃないんだけど、でもそれが逆にリアルでさ。

それでもやっぱり・・・・

また会いに行くよ、300kmの彼方へ。


あははは なんか遠距離恋愛みたい。

| 雑記 兼 備忘録 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕のパソコン環境

こんな感じ(らしい)です。。。


画:仮面P

なぜ五分刈りなのかは永遠の謎。

現実との相違点
 ・白熱球ではなく蛍光灯である。
 ・PC本体は床置きである。

あとだいたい合ってると思われますw

| 雑記 兼 備忘録 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生放送ですっごい気になる事があったんだ・・・

生

(画像内容とエントリーの内容は無関係です)

| 雑記 兼 備忘録 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しわっす胎動!?


ほい、CM。





気が付きました?実は同じ素材使ってるんですよー。
タグを見て「なんで『しおP』タグがついてるの?」
と、思ったあなたは鋭い。実はこの実写素材はしおP産なのですよ。ホッホー。
どういう訳かノリ?でCM作る事になっちゃいまして。


んで本題のしわっす!大会議ですがー。もう既に2度の会議を行っていましてですね。
次が3回目になりまする。
そろそろ濃い部分の話し合いを・・・  なーんて事は全然なくて。
元々ゆる~い0712P達なのですが、そのままのフンイキで話し合いが進んでおります。
内容についての詳細は残念なことにゲフンゲフンですが、去年のあの伝説の祭りのイメージそのままに、さらに当社比765%のパワーアップした何かを見てる人に届けられると思います(予想)。

う~、あんな企画や、こんなシークレットな事や・・・俺も話したくてクチがムニュムニュするですww
たぶん、次の会議が終わったら色々伝える事ができると思うので、しばしお待ちくだされ・・・。

さてそんな訳で、俺もココ1~2ヶ月で(自分なりに)結構な量のタスクがあって微妙に忙しかったのですが、時期も時期なので、ちょっと一息ついたら、すぐにしわっす!に取りかかろうかなー、と思ってるです。

| 雑記 兼 備忘録 | 18:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インプリンティング

インプリンティング
刷り込み(すりこみ)とは、動物の生活史のある時期に、特定の物事がごく短時間で覚え込まれ、それが長時間持続する学習現象の一種。刻印づけ、インプリンティングとも呼ばれる。

--ウィキペディアより。

ふふ・・・。
事ある毎に「AKB48で作ってくれ~」「たのむぅ~誰か~TT」と言っていたら、彼がやってくれました!
しかも30分で。

この人本当にマゾいわね。



ま、なんと言いますか・・・。

60分じゃ物足りないだとぅ? 貴方どんだけ早撃ちのジョーなんですかw

俺ならキャプチャーして素材用にエンコしただけで終わってしまいそうw

ともあれ、俺のリクエストが叶ったという事でリクエスト返しが怖いわけですが。

さて、MRPよ、↑は「練習」なんだろ? すぐに本組を作る準備にかかるんだ!w 話はそれからだww
(と、言い逃れしてみるw)

| 雑記 兼 備忘録 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボー・・・っとしてるです


今までに無いくらいすっげー長いエントリ書いたのに
めずらしく読み返してみると、ものっそい自分語りで恥ずかしくて消しちゃった///

せめて罪滅ぼしにマイリス整理。
ふらうのマイリスト
なぜか5作増えました。

ふと、全投稿数をみると160突破してた。
その中にはノーマルPVや、他ゲープレイ動画なんかも含まれるんだけど。
結構な数の没MADなんかもあって、見直してみると恥ずかしいやら懐かしいやら。

投稿を始めた頃の投稿ペースが尋常じゃなくて。
「一体どうやったらこのペースで作れるの?」と当時の自分に聞きたくなったさ。
質が云々なんてどうでもいいやぁ、と思って ただ作るのが楽しくて作ってたっぽい。

もうすぐ3年目に突入かー。

作り始めた頃に比べたら、ツールも、自分の環境も、周りの環境も変わってしまったけど、やってる事は変わらないね。
あいもかわらずマイナー路線の地味演出だけど、
これからも楽しく作っていきたいなー。

音を楽しむと書いて音楽。
ウチの事務所のアイドル達も早く踊り出したくてウズウズしてるようなので、俺もがんばってプロデュースしていきたいと思いまーす。

おーい、千早ァ やよいィ 春香ァ! 行っくぞー!

はいほー

| 雑記 兼 備忘録 | 03:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近思ってた事


ニコマス、アイマス界隈で沢山の知り合いが出来て
それが自分にとって刺激になり、楽しかったり嬉しかったり。
決して人との繋がりを求めて足を踏み入れたわけじゃないのに
気が付くと、居心地の良いまま色々な人にかこまれて過ごしてました。

あれぇ?


こういう気持ちってなんかゴールっぽくね?


いやぁ、そんな事はないっしょ。
何言ってんのさ
まだまだ楽しみますよ?w

そんな事考えてたのさね。


収納↓

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつか実現させたいなぁと思う事

うん、なんといってもべろちょろの3D化(及び、それを用いたMAD)、かな。
いつも思ってたんだ。ペラペラでごめーん、ってねw

いつか、いつの日か実現させたいなぁ。

収納↓

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UO三昧


いやぁ。やはり元ネトゲ廃人(自称)なだけはありますな。
この数日72時間くらいのうち、50時間くらいブリタニアの地を踏んでおります。
特段何をするって訳でもなく、観光地巡りをしてみたり(さすが最古のMMORPGなだけあってUOには観光地が新旧あわせて一杯あるのです)、モンス狩りをしてみたり。さすがにボス戦は色々と手筈がダルいのでやってませんが。
そんな中、一番長い事やってるのは「ペット売り」。主に騎乗生物売ってます(沼ドラ、オスタ、凶暴オスタ、ウニコ等)が、まー売れませんwww 市場価格よりかなりお安くしてるんだけどねー、需要無いのかね。。。


アイマス色の無い駄文は収納なりけり。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりとブリタニア市民生活

荷ラマ

この3日間で沼ドラ(騎乗生物:となりの緑色のやつ)が1匹売れました@50円
あとはずーっと ボーっとしてまs

荷ラマは捨て子を拾ってきました@へいぶん

ちなみにこのSS、20:00くらい。 いくら平日とは言え、やばいよネ・・・・。

| 雑記 兼 備忘録 | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

  1. 無料アクセス解析