2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作ね、

色々と慌しかったけど、上がりました。【みんな、しわっす!2】参加作です。
常にけつかっちんだったけど、今回も楽しみながら作ることができました。

やりたいこと→やり方がわからない

常にこのジレンマとの戦いなんだけど

やりたいこと→たまに、まがいなりにもできちゃったりする

これもまた楽しいんだよねぃ。


今回は今まで以上に色んな人に手伝ってもらったり
教えてもらいながら作りました。

ありがとうございます。


さて、年末・年始がやってくるね。
どうぞ良いお年を。

風邪とか引かないようにねー。




制作のコマゴマは気が向いたらするかな・・・。
とりあえず今日は疲れたのでおやすみなさいです。

| 雑記 兼 備忘録 | 22:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けつかっちんこ

もう、ゴールは目の前に見えてるのにやたら遠いです。
そして後ろからこわーい〆切り鬼が追っかけてきてます。

がおー!って。

panda.jpg


あぁ、間違えた。これは可愛いパンダさん。鬼じゃないね。


そんな事より、本当に色調補正が苦手。天敵って言っていいくらい。
自分で見てても、「もうちょっとどうにかならんの?」って事が多々あるのです。
今回もやっぱりそんなシーンがあって↓

haruka01.jpg

おもいっきりコネくりまわした挙句、やっぱりふりだしに戻ったりして。
もう、わけわかめ。

------

さて、残り、あと数時間。
できるかぎりがんばりまぁっす!


あれ、なんだろうコレは。

| 雑記 兼 備忘録 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/24

メリークリスマス!

ちょっと色々と立て込んでいて
ブログを更新するヨユーがありま千円。

でも、

雪歩の誕生日はとてもうれしいので
言わせて下さいな。

ハッピーバースディ!

また新しい1年が始まるね。これからもよろしく。



------

今作ってる動画、今この時点でまたTLの埋まっていない部分が
1分超とか。ちょっと、っていうかかなり鬱です。

でも、頑張るしかないので頑張りますぞぃ!ぞぃー!

| 雑記 兼 備忘録 | 05:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう近づいて参りましたっ

                    shiwasu0187j.jpg


            

え?0712Pと0812Pの合同なの? まじで?www うそんwww

なにそのキャッキャウフフ企画。





------


水を差すようで申し訳ないですが
俺分のチャージはまだ出来てm(ry



------

追記:
宣伝しておいてアレだけど
俺は見れない事が確定した模様。
ふぇぇぇぇぇんTTTTTTT

|っミ【カハマルカの瞳】

| 雑記 兼 備忘録 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼さん?

ryo.jpg

性別:非公開 な、だけに。

既出?だったらごめn

| 雑記 兼 備忘録 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうありがとう

おととい(12/13)は俺のP誕生から2年目の日でした。
黙々とMAD作って間下このみ。

それだけー。


ちょっと今話題が無いのでこの辺で。 ごめんねごめんね。



あ、あった!聞いてよ奥さん。JRシアター(札幌)が来春から着工ですってよ!
こけら落としはライオンキングだと思うんだけど。ソースは俺。あ、着工は本当よ
楽しみすぎるんだわぁ。また300kmを通う日々が始まるのね。。。


そうだ!こんな話題の無い時はいつものアレ。



そう、スクショでごまかそう。

ふらうP、まさかのノベマス参戦の流れ?
なんてなんて

詳細は年末を待て!


・・・いや・・・やっぱ待たないでwww
がんばって作ってるけど、期限的にちょっとやばいから
焦らさないでTTTTTT

| 雑記 兼 備忘録 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これもハマるのかしら・・・

以前、ちょっとだけ紹介したDesktop Tower Defenceですけどもー。

箱にも同じゲームがありましたwww

Defense Grid

遊び方はほぼ同じ。

画面はこんな感じ
dif1.jpg

dif2.jpg

若干タワーの種類とか違ってたりするんだけど、まぁすぐ慣れるでしょ。
なによりもグラが、あの平面じゃなくなってかっこいいです。
タワー建築したときのアニメーションとか、思わずカメラアップにして見ちゃうくらいかっこいいすよ。

あ、そうそう侵略者の動きは、基本Desktop Tower Difenceに準じてると思うんだけど、最大の違いは通路を塞ぐ場所にもタワーを建築できること(建築できる場所はあらかじめある程度の範囲と決まってるんだけど、それでも通路を塞ぐことはできる)です、そういう場合には侵略者はタワーの上をすり抜けていきますww

デモ版でも4面まで遊べる(全部で1時間くらいかな)ので、興味のある方は是非。

| 雑記 兼 備忘録 | 12:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮組みと「かにしの」って語韻が似てる


ぎょPの新作の「仮組み動画」が上がっていた訳ですが。
カメラワークやアングルは言わずともがな、あの神がかり的な画面切り替えスパン・タイミングは綿密な仮組み作業ありきだったんだな。。。などと腕組みしながら眺めちょりました。
まぁ、結局のところアイドル達が可愛く映れば、そんな技術的な事はどうでもいいとぎょPも思っていると思うので(勝手な妄想)小難しい事云々には触れない事として。

その主コメにあるのですが、俺もまったく作り方が同じだったりします。

1.選曲
2.Premiereに、曲とImasBPMで合わせたノーマルPVをペタシペタシと貼り付けていってアタリをつける
3.アタリがついた部分からキャプチャしていく
4.AfterEffectsに乗せて組み上げていく

ね、簡単でしょ!?

そんな感じ。
2と3は同時進行の事が多いです、ダンスが上手くハマらなかったり、作業そのものに飽きたりするので。
忙しいと2.3.4が同時だったりもしますw

で、俺の場合仮組み素材は、トリオ(1st,2nd,3rd全ての振りを確認できる)、衣装・アイドル違い(違いを分かりやすくする)、歌詞入り(重要 キャプ後にどの位置を使うか分かりやすくする)、音無しで作ってます。
Long以外の素材とかもあると便利かもしれないんだけどね。なんとなくおっくぅで作ってませn

では、どういうのを仮組み動画に使っているかと言うと・・・



こんなのでーす。

これらの動画をできる限り軽い状態で保存して仮組み動画にします。
ちなみに俺は、一旦スマイルうpしたものをDLしてそれをaviにして仮組み動画にしてます(なんという遠回りwwww)
これで1ファイル容量がだいたい80MB前後なので、それほどPCに負担なく仮組み作りに集中できるのではないかなーと思ってます。拡大縮小に耐えられない(元々512*288なので)という難点はありますが、そこは妄想でカバーなのだ!

そんなところー。

| 雑記 兼 備忘録 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずんずん ずんずん 道路を走ろ

黒い犬 黒い犬 黒い犬 ぶらくどーっく

こんな感じ。

| 雑記 兼 備忘録 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分用メモ

L4Uは箱HDDにインストールできる。

とっても静音仕様のL4Uになる。

すごく新鮮な気分だ・・・。

| 雑記 兼 備忘録 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分用メモ

AE(CS3)でのエラー

"RAMプレビューを実行するには、2つ以上のフレームが必要です"
とメッセージがでてRAMプレビューを実行できない場合にチェックする場所。

[編集]-[環境設定]-[メモリ&キャッシュ...]と辿り、

[最大RAMキャッシュサイズ]の数値を確認して、60%(環境により任意)に再設定する。

これで直らなかったら、原因箇所は再検索・・・。


#以下、上記エラーが出ていた時の環境

Adobe After Effects CS3
winXP Pro

CPU:C2Q6600@2.4(定格)
NVIDIA GeForce9400GT
SSD,MEM:8G,Intensity


ちなみに原因はわかりませんが、ハード構成はそのままでWin7に移行してからは上記エラーは出てません。


[2012.7.21追記]

最近、またこのエラーを吐くようになってしまいました。(win7,CS5)
とりあえずは、AEの再起動やキャッシュのクリアをしてしのいでいるのですが、原因は不明です。
中でも一番効果があるかな?と思うのはキャッシュのクリアです。
([編集]-[キャッシュの消去]-[すべて])
環境は windows7 64bit,AE5.0です。もう少し調べてみます。

| 雑記 兼 備忘録 | 17:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い眠い寒い眠い


いやはや、久しぶりの進捗+小ネタ

うへっ!と思っている間に12月になってしまいました。
やばいやばいっ なんて思う前に手を動かさなくちゃならないんだけども。
企画物で他人様に迷惑掛けるワケには行かない。なので、現実的に「いけるのか?!ヲィッ!」(ver.猪木)って感じでラフ字コンテと進捗をにらめっこ。
無理なら進路変更も余儀なし。



結果:やばい


全然参考にならない俺分析乙。

尺が4分ちょいで、使い回しの効かないシーンが細かく分けて約30。
シーンと言ってもカットの様な1秒程度のシーンも含んでいるので、実質この1/3くらい。

そしてこのうち、ある程度組みあがってるのが4シーンくらい(´・ω・`)
しかも「ある程度」で・・・か。


ぎゃおぉ(ry


まず確定的に明らかなのは自分の誕生祭にはまずもって無理。
そして多分リアル的には忘年会とか忘年会とか忘年会とかがどっさりと詰まる予定が未定。


ぎゃ(ry


がんば・・・り・・ま・・・s


収容ing ↓↓↓

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 04:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

  1. 無料アクセス解析