2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛乳を飲もう



なぜでせうか。カルシウムが足りない、多分圧倒的に足りない。

知ってるか。知らないか。

カルシウムは単体ではとても吸収されづらいんだぜ。

最もカルシウム吸収に適しているといわれている牛乳でさえ、吸収量は摂取量の約半分
小魚や野菜に至っては3割もしくはそれ以下。

じゃぁ、吸収を良くするためにはどうしたら良いか。

吸収を助けるための特定の蛋白質、食物繊維、ビタミンD等が必要。まぁ、それでも牛乳の吸収率を上回ることはできないんだろうけど。

でもせっかくのカルシウムだし。
吸収を助ける食材とともに摂ってなるべく多く吸収できるようにしたいものだね。




いや、全然動画作りに関係無いや。すいま千円。

続きは収納しやす↓↓

≫ Read More


| 雑記 兼 備忘録 | 20:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽーん

ぽーんを左カラムの成果品に突っ込みました。
1~23までありますが、正直聞き分けれる自信はないですw

適当に、適当にどうぞ。

| 雑記 兼 備忘録 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HDD整理した

左:整理前    右:整理後

HDD.png

がんばった。



いや、実はこんなの買っちゃって。

インターフェース変換アダプタGREEN HOUSE

裸のHDDの中身をチラ見するのが凄く楽になった。


それでも半日近くかかったんだけど。

| 雑記 兼 備忘録 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康被害

いや、うそ。ごめんうそ。
そんな大仰な事じゃないす。

ちょっと最近、右手親指の付け根が痛いのさね。
箸を持つのもほんのちょっとだけど辛い。ピピピッと痛みが走る程度。

トラックのドアの開け閉めとか、大型冷蔵庫・冷凍庫の開け閉めとか、親指でグィッと力を入れなくちゃならない動作が辛い。
かといって。これらのノブというか取手ってなにげに右きき用に作られてるっぽくて、左手では本当に扱い辛い。切ないわぁ。



まぁ、原因はスロの打ち過ぎだと思うので誰も恨めやしませんがね。てへてへ。

自分、スロのストップボタンおすときって、ブーイングの手の形(腕を伸ばし、親指を下方向に向けた形)を若干手を開いた感じで打っていたので、それが悪かったのかと思うです。


なので


今は痛みに耐えかねて、右手中指の爪の右横ら辺で、「チョンッ チョンッ チョンッ」と押すようにしてるです。
(狭い和室の宴会場でトイレにいかなくちゃならないときに、人の背中側を通りながら『ちょっとすいませんね~通ります~』って言うときの手の仕草)
まぁ、いまどきの機種で目押しで枚数変わるようなのは(一部を除いて)無いので、若干不慣れな部分はあるけど、ほぼ支障ないす。



あとは適当に収納ぅぃ

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記

近況的な何かっす。

えと、ちょっと今寛解期。

前作で力みすぎたのでちょっとまたーりしておりますです。

んで、またーりしながら何をしてるのかといいますと。



意味なくダラダラなので収納。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 04:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無人スーパーロング

ちょっと1点聞かれたので補足。



幻の歌詞入りver
all (0;04;47;12)
(上の画像は本文とは関係ありません。ただ可愛いから貼っただけです)




微妙に長くなっちゃったので収納しちゃったりしてね。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のエントリの続き

元気出たでしょうかー?


もうね、単純にね、この動画でみんなの元気が出ればそれで俺の業務完遂です。

とびっきり明るくて、元気な春香さんはみんなのアイドル。

そんな春香さんを表現できてたらいいなぁと思うのです。



あと駄文が収納ナリ

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクらはいったい彼女達からどれだけ元気をもらってきたんだろう

なぁんて考えてみたりして。



今までもずーっと

そして

これからもずーっと



笑顔で歌い続けてください。

その笑顔がボク達の元気なんだ。







長かったなぁ。

ほんと長かったなぁ。

4ヶ月もかかっちゃったー。






今日はもう眠たいので、明日続きは書きますー。







春香がいるからだいじょーぶ!

| 雑記 兼 備忘録 | 01:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春香さんの誕生日


おめでとー!

今頃新作ラッシュやら、生放送やら盛り上がってるんだろーなー。
ちと用事で軟禁中なので、ぎりぎりネットは出来るものの、ニコ見るまでの余裕が無いんさ。


ごめんなー、春香。


2月、3月、4月と、大好きな人の誕生日が続いてて、とても嬉しい気分になれるです。
ニコマスには色んな行事や祭りがいっぱいあるけど、誕生祭ほど幸せな気分になれるイベントは他にありません。



枯れ木も山の賑わいなので、俺もがんばりまーす。




------

そういや、突然の異動命令から1年が経過してたのね。

ニコマスP的に当初はどうなる事かと思ったけれど、まぁまぁどうにかやってこれましたです。

来年も似たような事言ってそうだけど、これからもマイペースでトコトコ歩いて行きますので、ひとつどうぞよしなにー。

| 雑記 兼 備忘録 | 03:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

  1. 無料アクセス解析