2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うーいーあーいーすー


あづいっす。まじあづいっす。
37度とか人の生活する気温じゃないす。体温より高いとかサーカディアンリズム崩壊の危機。

でも風が常に当たり続けるのがあまり好きじゃないので、基本天然の風待ちなのです。

自分、椅子に座ってのPC作業で、かつ、足元に本体が置いてあるので下から熱気がむわぁぁぁっと上がってくるです。
ついでに箱○もおいてあるので、むわぁぁぁっ×2。

ちょっとこの時期にこの暑さは異常。
作業の手も進みませぬー。全然集中できないよー。(≧∀≦;)アチャー

顔文字使って可愛さあっぴーる。

| 雑記 兼 備忘録 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログネタが無いのは元気に動画作ってる証拠!


……だといいんですけどねー!
実際にはうーん、うーん、って言ってまする。

うーんP。

あと、生放送とかでべらべらとある事ない事しゃべりすぎてるのもブログネタ枯渇の原因かも。
ツイッターでは割とレア種だと思うので、ブログネタには影響ないかな。

逆に生放送からブログネタ引っ張ってくるぐらいじゃないとダメかもー。


-----

そういや、これから夏、秋にかけて祭が目白押しですなー。

参考:ニコマスchガイド様

参加してみたいなー、ってのがあるにはあるんだけど、期限がきつかったり、参加申請が必要だったりすると尻込みしちゃうんだよね……。
ちょっと前だと多少無理してでも…と思っていたんだけど、「はるオレ」と「PV」の二足のわらじだとちょっと無理しただけでキャパoverしちゃいそうな気がして。
うん、本当は多少overしてもいいんだけど(意外と充実しちゃったりするからねw)、「やらなくちゃ、つくらなくちゃ」って焦りだすと、途端に作ること自体に嫌気をさしそうで。



「うっひゃー!アレもコレもやらなくっちゃ!Wow!大変だコリャ!」

っていう感じと



「うへぇ。アレもコレもやらなくちゃならんのか…。やべぇな」

っていう感じの違い。



わかりづれー。




それでもね、


どんな動画を作るにしても、待っててくれる人がいるって本当に嬉しいんだよ。


動画や広告でコメントを残してくれる人、

ツイッターやブログでつぶやいたりしてくれる人、

IRCやメッセ、生放送で直接言ってくれる人。



たまーに、ホロッ・・・と涙が出そうになります。
恥ずかしいので泣いたりはしませんが。

ありがとう、とはなかなか素直に言えない事が多いけど、心の中では小躍りしてます。

一緒にいてくれる人がいるんだって思うと、それだけで頑張れるんです。

単純すぎてすいま千円。

| 雑記 兼 備忘録 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がじゃいもォ!

題名に特に意味は無し。先日の生放送内にてちょっとツボったもので。
なつすぎ。

んな訳で近況的な、的なー。


例の「はるオレ」ですけど。

極端な話、第1話公開の時点で結末が見えてるっしょ?たぶん皆さんの想像している通りです。
なので、今後はもったいぶらずにサクサク進めていきたいなぁ。と。
誰もストーリー展開に期待してないだろうし。

いやごめん、もっと的確に言うなら流動的なストーリーに、不安こそあれ期待は無理ってなもんですわね。
本当は、もっと毒電波ゆんゆん視聴者置いてきぼりなテキストにしたいんだ。もっとカオスでフリーダムな感じで。
でもね、それじゃなくても「脳が追いつかない」タグがついちゃうほど理解に苦しい内容なので、せめて(仮に言いたいことの半分も伝わらなかったとしても)テキストくらいは真面目にやらなきゃだめかなーって思ってるです。
ちょっとそういう意味では作ってて息苦しい部分もあるんだけど、ネタ動画じゃないし仕方ないなって思うです。少し悲しい部分はあるけど見てもらう為のやむを得ない前向きな妥協です。



続きは収納ing

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺得サムネ

自分マイリストから(日本語的に変?自分なのにマイ、リストとか。
目パチサムネを集めてみた。

コンポ 1 (0;00;00;00)

なに、俺、暇なの?

| 雑記 兼 備忘録 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食ったお!食ったお!

ケーキの残りを頂いた。これで1/4くらい


近所のおねーちゃん達がパーティしてたらしい。なぜ俺を呼ばないんだ

2010060516400000 (1)

メリケンナイズされた毒色ピエロが食欲を著しく減衰させる


ほうほうのていで食った@二日がかり

2010060608200000.jpg

コーヒー5杯くらい飲んだ。

半年くらいケーキイラネ・・・

| 雑記 兼 備忘録 | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何回やっても、何回やっても

倒せない敵がいる!

くっ! なにが原因なんだ!


このノイズ↓ 当然元のaviファイルは異常なし。
ノイズ2

ノイズ1



ビットレート設定をVBRの最高設定にすると問題ないんだけど、ささやかな俺なりのこだわりとして1M以内に収めたくて四苦八苦。
さらにエンコ設定を再生負荷の低いものに変更したり、ビットレートを変更しても2M程度じゃやっぱり同じようにノイズが出る。

うぐぐ・・・もうやだ・・・やだよ・・・ ままん・・・

と、思いながらエンコ。

若干の色調補正とチョメチョメをしながらレンダリングも数回。

自分の環境だとノイズは出なくても、ニコにうpったら出ていたり?と訳の分からない状況もあったりでちょっと錯乱気味。



結局レンダリング計7回、エンコ20回近くの結果、VBR23で出力
なんとなく凡庸な(エンコ結果)になっちゃった。いったい何のためにエンコの勉強してたんだろ俺。
自分の思惑通りに行かないって、ほんと悔しい。

#[B&G_6_2_VBR23.mp4]
#512x288 24Bit AVC/H.264 High@2.1 29.95fps 2818f 1153.42kb/s
#AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR) 64.08kb/s
#MP4 Base Media v1
#[MPEG4] 00:01:34.105 (94.105sec) / 14,363,362Bytes

あぁ、ちなみに1daym@sterね。生放送でやってたけど、土ばっかりいぢってたら何かサックリと作りたくなったので急遽やってみたなの。


結論:エンコ怖い。



chihaya_chihaya.png


ちょっと落ち込んだりもしたけど、千早が可愛いからチャラでいいや。



全然関係ないけど、俺の腕は毛深くないぞ?ツルツルとまでは言わないけど、むしろ少ないほうだと思うぞ?

| 雑記 兼 備忘録 | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前回の続きっていうか

もう、第1話でオチは見えたしねー。 もうこれ以上の展開はないですよ?w

ネタも完ストでしょう。

慣れない事はするもんじゃないねー。

本当は6/1にうpる予定だったんだけど、ちょっと諸般モロモロな事情があってずれ込んじゃいました。この事情については2話以降に反映される予定なので、そちらでおながいします。

それにしても、ほんっと天気が悪くてかなりまずい状況です。まじで。泣きたいです。
5月中殆ど霜が降りない代わりに、気温がかなり低め。雨も多くて日照不足。なので苗を植えることができず。

ま、ぼちぼちいきまーす。

| 雑記 兼 備忘録 | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

  1. 無料アクセス解析