2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況

ほんと最近暑くなったり、寒くなったり順応できませんわー。


ブログネタも、うん、ないのー。

アイマス2のPVみて、千早はやっぱりかわいいなぁ、とか真美派大勝利?とかすでに出涸らしっぽい話題だし。

しっかしほんと真美かわいい。春香さんもかわらずにかわいい。やよいはちょっとお金持ちになった?律子はんはとうとう本気出してきたぽいし。
そしてなにより(いまさら感たっぷりだけどー)響の小粒っぷりが際立ってきたね、うん。
ミニモニ属性の俺にとっちゃぁ嬉しい限りっす。

いずれにしてもー。

やっぱりみんな可愛いなぁ・・・あぁぁん♪

ってのが率直な印象。やっぱアイドルは可愛くなくっちゃねぇ。それこそ俺にとっての絶対的な正義です。

ホント今から楽しみなのでぃす。



------


そいや先日、箱のゴールドメンバーシップを、カード引き落としからプリペイドへの変更手続きをしてきたのさね。
電話でサポセンにかけてオペの人にやってもらうんだけど、その際に「本人確認」として、登録時の名前を自分で言わなくちゃならないようで。

で、俺はメンバーシップを「ぷりしら ふらう」で登録してたものだから、電話口で「え、えっと・・ぷ、ぷりしら・・ふらう・・・で・・す・・」と言わざるを得なかったわけですがー。

これ何の罰ゲーム?と思ったけれども。そんな事はどうでも?良くて。
その後のオペレーターさんの対応。



「はい、本人確認できました。ありがとうございます」


うんうん、ちょー恥ずかしかったけど、済んでしまった事だ。


「それでは便宜上、お呼びする名前を、」


べ、便宜上?本名だったらどうすんねや。失敬な話だ


ふらう様と呼ばせていただきます」





ぇ?




そこは「ぷりしら」、だろ?

山田太郎だったら、太郎様、って呼ぶの?



俺、ちゃんと姓・名の順に『ぷりしら ふらう』って言ったつもりなんだけどぉ。

山田花子だったら、花子様、って呼ぶの?


まぁ、呼ばれなれてるからそれほど違和感は無いにせよ、なんか変だよね?

全く知らない人から、いきなり下の名前で呼ばれるって。




#追記:
#ゴールドメンバーシップの支払い方法の変更はwebからでも可能とのコメントを頂きました。
#どうぞ皆様方に置かれましては、俺と同じような辱めを受けぬよう・・・。

| 雑記 兼 備忘録 | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現状という事で

さてさて、右肩下がりの干されP、ふらうでございます。

ちょっと動画を作ってなかった(作れなかった)のには理由(ワケ)がございまして。



新作でございます。



15秒CM@STER参加。

まずはさっくりとご覧くださいませませ。



[15秒経過した後]


と、まぁそういうワケでありんして。

まじで蜂がおそろしす。


数m先でぶんぶん言ってるんですの。そりゃもうサラウンドに聞こえてくるのです5.1chで。


近づけないすよ。

「何もしなければ大丈夫!\春香がいればだいじょーぶ!/」などと、ばあちゃんは申しておりましたが、んな事ないすよ。
草刈の為に道具を持って近づこうものなら、すごい勢いで威嚇してくるす。

ううん


自分、以前にスズメハチの巣を見つけ颯爽と戦いを挑んだことがございましてね。えぇ。
思いっきり背中の腰あたりをブスリとやられた経験がございまして。

かなりの蜂トラウマなんす。がくぶる。


ですんで、次第に温かくなりいい感じで雨も降った昨今、雑草もモサモサ生えてきてはいるんだけれども畑には近寄れず。荒れ放題なのです・・・。とてもお見せできませぬ。
収録が出来なければ動画も出来る訳もなく。まぁ動画を作っていないには他の理由もあるのですが、それはまたの機会という事で。


なんてったって 蜂こあい。

どうしてあいつらはあんなに恐ろしい音を出すんだ


IMG_9234.jpg


春香さんもびっくりしてます。
シャイスマ (0;00;48;05)



ちなみに動画内の蜂画像は全て自撮り。
300mm使って2~3m離れたところから撮ってるんだけど、ものっそい怖かったす。後ろからも横からも常に「ぶぅぅぅぅん!」って聞こえてくる中の撮影。まるで戦場カメラマン。ピュリツァー賞ものだと思う。

| 雑記 兼 備忘録 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコ新プレイヤー


プレミア垢先行で試用できるらしいの


ちと古いPCで見てみた。
WinXP pro
Celeron430@1.73GHz
MEM 512MB(うち、グラ分として32MB)



ビトレ普通版





CPU使用率60~80% とりあえずカク付は無し。

勝手に伸ばされちゃうので画像が粗い感じ。ぃゃん。


ビットレート大森ver





CPU使用率80~100% ぎりぎりカクついて満足に見れない。あともうちょっとCPUが頑張れば見れたのにー!って感じ。

これらビトレ大盛りは、元々640*360でうpしてるので、画像の粗さは「それほど」目立たない感じ?




------

うーん、どうなんだろ。

CPU負荷は、たぶんプレイヤーの変更前後で「目に見えるほど」は変わらないと思うけど
勝手に引き伸ばされちゃうのいやだなぁ。

でもこれ今後正式仕様になっちゃうんでそ?
だとしたら次からは640*360であげなくちゃならないのかなぁ。

そうすると1M前後のビトレだと厳しいのかなぁ。うーん。
あんまビトレは上げたくないんだよな


------

あと、思ったけど。
ニコマス鑑賞するPCスペックの下限ラインてこのくらいの構成なのかな。
1Mbpsの動画でぎりぎりスムースに見れる感じ。

だとすると、

やっぱりこれ以上はビトレ上げられないよなぁ。

まだまだ似たようなスペックでインターネッツしてる人、いっぱいいるもんね。

| 雑記 兼 備忘録 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

  1. 無料アクセス解析