2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無いのなら作ってしまえニコマスMAD

懐古的になっちゃうんだけどさ、07~08って電波っぽいのがいっぱーいあったと思うのね。
僕的には、それまでその手の音楽には触れたことがほとんど全くなくて、すごく刺激的だったのよ。

最近、そういうのが少なくなったなぁ~って。

でもやっぱり好きだしねー 単純におもろい、楽しいじゃんね。
だから作ってみました。需要のほどはわからんすけど、好きなのを作るのってすごく楽しいと思いました。

お急ぎじゃない方はぜひクリックしてやってください。








動画の説明文にも大好きな動画として紹介させていただきましたが、こちらでも再度紹介させてください。


yotaP


リズモアP



今、あわてて壁紙作ってます・・・。しばしおまちお・・・

でけた。

1920*1050用




1280*720用


| 雑記 兼 備忘録 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じん、じん、じんぎすかーん

どぅーどぅーどぅー だぁーだぁーだぁー(鼻歌

さてちょっくらリアルにお休み頂きまして、日常のしがらみから束の間の開放されてまいりました。
で、なにをしたかといいますと、ジンギスカン食ってきましたw

札幌の「だるま」ってとこです。すげーうまかったです。柔らかくてタレも絶妙で。





まぁ、そんな話はさておき、動画が既に出来てるんですけど、なぜか編集画面を開くとチビチビと直すところが見つかる始末でございましてね。 まーたぶん誰も気づかないような細かいところなんでしょうけど。

で、ぶっちゃけ、そんなん粗探ししてても、キリがないって感じなので、明日28日の晩にでも上げたいなと思っておりまうす。 もしどこかで見かけたらサムネをクリックしてやってください。



んでんで、前後しますけどだるまの話。

僕が行ったのは 札幌 成吉思汗 だるま 4.4店 ってとこ。

http://best.miru-kuru.com/daruma/

概要は上記URL先のHPに任せるとして。

初見の店で一番戸惑うであろう、ローカルルール的な何かについて。
まー、かくいう僕も初めて行ったので、偉そうには言えないんですけどね。

まずお店。 小さいです。すごく小さいです。カウンター席しか無くて15人くらい?しか座れません。
僕も待ちました。んで店内は今時の無煙ロースターとかではなく普通の七輪なので煙とか匂いとかがすごいです。一応排煙設備はあるんですけど、申し訳程度。
なので、洋服を仕舞う用のロッカーがカウンターの後ろに用意されてます。並んでる間にでも空いてるえもんかけを見つけてサクッとかけてしまっておきまっしょい。

ややしばらく待って、自分の座れる番になると中のおばちゃんが「こちらどうぞ~」って促してくれます。指示された席にすわると、すでにジンギスカン用の鍋(肉を焼く鍋)がセットされていて、何も言わなくても(←ここ大事)、おばちゃんの手によりザクっと野菜が盛られて続けて脂の塊を鍋の真ん中にちょこんと置かれます。さらにそのすぐあとに小皿に乗った肉とタレが出されます。ここまでがオートメーション。
引き続き、タレに入れる薬味の説明と、必要な飲み物が聞かれます。必要な分を注文して(僕はご飯とキムチと烏龍茶を注文しました)しばらく待ちます。

すると、肉の焼くタイミングをおばちゃんが「もう焼けますから、どうぞ~」って言ってくれます。
んで肉を焼くのですけども、この際ちょっとだけ注意して星井のは最初に載せた脂の塊を使って鍋に油をまわそうとしないこと。そーっとしておいたほうがいいです。鍋の形状から油は自然に全体に行き渡るようになっていて、油を回す必要がないんです。僕の時も、おばちゃんがきっちり見ていてくれて、脂の塊が焦げてくるとおばちゃんがヒックリ返してくれて、さらに小さくなると勝手に取り替えてくれました。

あとは好き放題肉を食いやがってください。ちなみに肉のメニューは「ジンギスカン」のみです。
肉のおかわりは「肉、一人前お願いっ」っていうより「肉、一枚お願いっ」って言ったほうがいいです。二人以上で行くと「それぞれ一人前ですか?」って聞かれるかもしれません。(隣の人が聞かれてた)
肉の焼き加減については好みがあると思うので割愛。多少赤くても食えます。
タレについては、最終最後「お茶」で割って飲めるみたいです(隣の人が「お茶ちょうだい」って頼んでタレを割って飲んでました)。僕はタレを飲むのに抵抗があったので頼んでませんけど。

とまぁダラダラと書いてしまいましたけど、そんな構えていくような店ではないですw 言ってもただのジンギスカン屋ですから。ただちょっと違うのはメニューが極端に少なくておいしい、って事くらいかしらね。

結局、僕はご飯を2杯、お肉2枚半、キムチ1皿を食べて、かなりお腹一杯になりました。

めでたしめでたし。

| 雑記 兼 備忘録 | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかく動画が出来たというのに…

車、あてられちゃいまして。

無人駐車中だったので、怪我も無しなんですけども。

僕の車の後ろからぶつかった感じで、愛車の右のお尻がぐにょーって。なんちゃいますた。

ちなみに相手の車は前部がぐしゃぐしゃで即廃車コース。


加害者とはあまり話もしたくないので、必要最低限しか情報は得てませんけど「ちょっとよそみしてまして…」との事。
あったりまえじゃん! ちゃんと見てたらぶつからないってヴぁ!

しかも晩御飯食べる寸前の出来事で、味噌汁はひえちゃうし・・・丹精込めてつくったナスのフライはフニャフニャになっちゃうし!んもぅ!

それに輪を掛けて、相手は任意保険未加入っていうし…。
当初は「◯◯損保にはいってます!まだ連絡つきませんけど!」とか言ってたのにー!うそつきー!
事故以来挨拶にも来ないしー!




示談交渉とかめんどいなぁ…。嫌な予感しかしないよ…しないよ…。




むー。


| 雑記 兼 備忘録 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっほーぃ

やっとひと段落ついたです。

うぐぐ足掛け2ヶ月とかー。

これでも当初は10月上旬?くらいにできちゃう予定だったのに。のに!
気づいたら11月下旬とか。むー。


やっほーぃ
なんかもう、今の俺の気持ちそのまんまの1カット。


あー、とは言え微修正箇所はまだ数箇所あるので、それらは直す必要があります。

100万遍言っても足りないくらい伊織、雪歩、やよいがかわいい。
かわいくて仕方ない。ダイスキダヨー!


-----

UPは企画との兼ね合いもあるので考え中。
早くあげたいんだけどねー。

| 雑記 兼 備忘録 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラボ温度が

いつのまにか普通に70度を越えるようになっていまして。
もしや、と思うまもなくPC開放で「やっぱり・・・」

留めてた耐熱テープがはがれておりました。
で、ファンだけがボロンとおっこちて。

んー。 なかなかうまくいかないもんだに。

でもここまできたら、買い換えるのも悔しくて!

なのでー。


今回は、以前俺の指にクリスタルが入っていたときにもらってきた医療用テープでつけてみることに。


テープとめ

もーほんとどうでもいい状態ですけど。

ちなみに黒いヒモみたいなのは脱落防止用につけた絹糸です。


万全っすよね?


とりあえず55度くらいで安定稼動しております・・・





でも、次壊れたら・・・打つ手がないなりー

| 雑記 兼 備忘録 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特にネタもなく

もう、11月も下旬。 動画作りの当初の予定もどこへやら。


えぐっ えぐっ


こんなはずじゃなかったのにー。



ちょっと魔が差して壁紙なんぞを作ってみたりしてね。
ちとにぎやか過ぎるけど、結構お気に入りかも。

壁紙用サムネ

http://www.box.com/s/lcc8lcftf94vzg0bzpn3

早く動画つくらなきゃー うわーん

| 雑記 兼 備忘録 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デスクトップキャプチャーを

変更しますた。


今まで→NDC(ニコ生デスクトップキャプチャー)

変更後→xsplit

一部ではかなり評判良いらしい。
すごい多機能で使ってて楽しいです。


僕的には…

かなりヌルヌル動くようになりました。
けど、細かい字がつぶれるようになりました。
CPU使用率が5~10%上がりました。←これが痛い><


どんなセッティングしたらいいんだろ。知ってる人いたら是非教えてください。

| 雑記 兼 備忘録 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコマス実績

翼Pのブログに「ニコマス実績」なるものがありまして。
面白そうだったのでやってみました。ついでにパクってみました。怒られたらやめます。

ニコマス実績


データの引用元は翼Pのブログです。


google スプレッドシート版はコチラ

エクセル版DLはこちら 休止中

スプレッドシートは保護をかけると、リストの選択ができなくなるので保護かけてません。
使ったらもとに戻しておいてください・・・。
(もしかすると良い方法があるのかもしれません・・・教えてくださしあ)

| 雑記 兼 備忘録 | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラボその後

クリップ付きの可動式のファンなので、こんな状態で取り付けていたんですけど。


mae.jpg


ゲームとかやってるとがんがん温度上昇しちゃうし、通常時の温度も微妙に高くて気になってはいたのです。

t_1.png

通常で大体68度くらい。 ちょっとあっついよねぇ。



PCパーツ屋さんでグラボ用のファンを探して、お!これは、ってのを見つけたのですけども。
よく考えたら今ついてるファン、もし交換したとしたら使いどころがなくなっちゃう。
うーん、なんかもったいない気がする。


ので、ちょっと工夫して付け替えることに。

こんな感じ

ato.jpg


平行に取り付けてみたのです。

耐熱テープ使ってるんだけど、いまいち粘着力が弱くて。



よく見えないかもしれませぬが、PC内に収めた途端

naka.jpg

ボロンとおっこちゃいましてw

ありゃりゃー。


テープで付け直して、とりあえず今は無事に稼動しております。


t_2.png


55度くらいで安定稼動。

一応、また見えないところでボロンって落ちたら困るので、GPU温度にアラーと設定しました。


------

こんなヒヤヒヤしながら使うくらいだったら違うカード買えばいいんだけどね。

使えるうちはなーんか勿体無くてww

| 雑記 兼 備忘録 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微グロ・微ブラ

そろそろ牛歩戦術とかいってる場合じゃない気がしてきた

ていうか、そんな場合じゃないな、うん。やべぇ。

ブログ書いてる場合じゃねー とか思うんだけど、これはこれで気持ちを整理するのに大事だったりするのね。
あと、自分を嗾ける意味でも。

高槻さん
ほんっとやよいはどんなカットでもかわいいなぁ。




んで、先日ちょっと教えてもらった小技的な何か

微グロー、微ブラーかけると、なんとなく素敵な感じになるとか。

AMCCG.png
ナルホドナー

| 雑記 兼 備忘録 | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前回に引き続き・・・。

League of Legends を動画作りの合間のひと時の息抜きにプレイしていたわけですけどね。

やっぱ自作ファン取り付けはだめね・・・。

あともう少しで勝利!ってところでいきなりの画面フリーズ。

え?えええぇぇえ?


と思ってGPU温度を確認したら100度越えてましたTT

びっくりしてすぐウィンドウ閉じてしまいましたよ・・・(チュートリアル中


96.png
画像はあわててプレイ画面を閉じた後にすぐSS撮ったもの。ちょっと下がってる


んで、動画なんですけど。

すこしづつは進んでるんですけどー。ほんとすこしづつです・・・。
最近「すこしづつ」が口癖になってるっぽいぞ・・・。


まいったなぁ・・・11月中旬までにいけるべか。


写真
ちょっときちぃ・・・。



| 雑記 兼 備忘録 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにがなんだか!

さっぱりわかりませんでした・・・。
一人でやっててもつまらないけど、誰かとやるほどやり方がわからないっていうね・・・。

LOL.jpg

League of Legends

せっかくDLしたけど・・・うーーーーん・・・・

もしどなかたやってる人がいたら、色々と教えてくださ

| 雑記 兼 備忘録 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んっふっふ~


ばんえい十勝で765プロとのコラボ企画とか、えらい斜め上な情報が降ってきました。

ばんえい競馬


残念ながら当日は行けないんですけど、場外馬券なら…もしかして…行けるかもって感じ。

ところで、自分ずーっと 亜美真美の「んっふっふ~」って最後に『ん♪』って付かないものだと思ってました。
「んっふっふ~」であり、「んっふふ~ん♪」ではない、と。
どうでもいいですね、はい。

んっふっふ~ん

------

PS3(版のアイマス2)の売れ行きがすごいらしいすね…。
箱◯(版のアイマス2)の倍近く売れてるとか。うへぇ。
ハード普及率の差なのかしら。ちょっとその辺よく分かりま千円。

------

で、動画なんですけども。

昨日までに「だいぶ進んだなぁ~」思って、お試しレンダリングしてみたんですけどね。
まぁ、進捗はせいぜい1/2程度でしたね。えぇ。


しくしくしくしくしくしくしく・・・・・・


でこぽん
水瀬財閥の資金力により白ネコミミ改造計画を発動、可動式になりました。

| 雑記 兼 備忘録 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ完全に入ってるよね


先日とあるご老人からせんべいを頂きまして。
まー、普段からのお茶のみ友達(知り合い)です。
この方、以前は大工さんをやっておりまして、僕が自分の玄関前で大工作業をやっていた時、あまりの不器用さに辛抱たまらず声をかけてくださったのが縁で世間話などをするようになりました。
それからと言うもの、僕自身の大工作業のときにはなにかにつけアドバイスを頂いたりもしています。
んで、この間もたまたまそのご老人の家前を通りかかった際に作業をしておられまして、挨拶がてら声をかけ、世間話をしていたときに、おいしいから、とそのせんべいをいただきました。

そのせんべいというのは、2枚一組になったせんべいが小袋に入っていて、さらにその小袋が2~30程度さらに大きな袋にはいっているという至極一般的なせんべいでした。
僕はそのせんべいを持ち帰り、その日は食べず「小腹が空いた時にでも食べよう」、そう思っていました。

数日が経ち、「そういやせんべいあったなー。ちょっと食おうっと」と思い、開封。
ビリっ ガサガサッ パリッ
「ん~~ うまひぃ」
普通においしい。
おいしいのでついつい沢山たべてしまう。
数枚をたいらげ、さらに食べようと思った、その時。


じゃじゃーん!

せんべい


これ完全に(3枚)入ってるよね
なんかお得な感じがするね!



で、動画なんですけども。
まじ牛歩戦術です。同じ作業にアキアキしながらも黙々とチビチビと進めてます。
やっぱり11月になってしまってます。うぐぐぐぐぐ。

やよいさん




それと、合作の方もすこしづーつ進んでおります。
ゴールまでにはまだ若干の時間があるので、今のところは余裕をぶっこいていますが、近くなって慌
てないよう、なるべく前倒しでタスクを進めていきたいところです。

合作ネタ


なにがなんだかわかんねーよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

| 雑記 兼 備忘録 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

  1. 無料アクセス解析