2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の更新

しわっす! 絶賛開催中です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16551801

どうぞよろしくお願いします。


ちょっと数日ネットに繋げません。
携帯等で可能な事柄については従前どおりです。
なので、ブログ更新も今回が今年最後となります。


今年もどうにか1年ニコマスPをやってる事ができました。
本当に皆様のお陰と思っています。ありがとうございます。

ぶっちゃけ今年はかなりキツかったです。色々な意味で。
でも今こうしてニコマスPとしてブログを書いたり、動画を作ったりできてるのは、動画を見てくれる人がいることと、動画を作っている仲間がいること、この事に他ならないです。
こうした人との繋がりが今の僕を支えてくれています。

来年もきっと奔放な僕は変わらないでしょう。でも、またこうやって来年の今頃も同じ人達に対して感謝できていられるようになれたらいいな、と思っています。


少しづつ進むことをマイペースに続けていくことで、もっと楽しい動画を、もっと楽しそうなアイドル達を。


良いお年をお迎えください。 それでは。


ふらうP

| 雑記 兼 備忘録 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記


しわっす!に向けて、鋭意頑張り中ですけども。
友人から、「ちょっとやんちゃで盛りのついた感じなんだけど、黒髪ロン毛で眼鏡、肌の露出多めのファイル、見てみる?」って言われて「いらない」って言ったのに高見盛の写真が送られてきて、動画作り意欲が激しく減衰した。まぁ、どうでもいいです。いや、よくないです。

しわっすの日程ですが、今のところ27日から30日までの毎日、夜の帯番組として新作等をどどどーんと開放していく予定と思われます。
なお、明日12/26日の夜には編成会議が行われる模様。参加可能な方は是非積極的に顔を出してください。

しかしながらー。

ひじょーーーに、しわっす動画の進捗が悪いです。
他のどの企画を飛ばしてでも、しわっすだけは飛ばせない!と思いつつ今までやってきましたけど、今回だけはアブラ汗が出るくらいにやばいかもです。
運営の中心の方々に相談しつつになりますが、進捗次第ではチョメチョメしてしまうかもしれません・・・・。


んで、話は全く変わりますけども。車の事故の話。
ちょっといや~んな展開になっておりまして。
と、いいますのも。
先日、ほぼ一ヶ月ぶりに愛車が修理を終えて僕の元にもどってまいりまして。
その数日後郵送にて「請求書」が届きました。
以前にも書きましたが、事故の当事者の方とは既に示談が終了していまして、期限を決めて僕の口座に振り込まれるように約束していたのですね。
そこでここまで書けば想像つくと思うのですが、実は期限というのが12/25で、さっきネットバンキングで確認したところ振り込まれてないのです。しくしく

ンモーめんどくさいなぁ
修理屋さんに借金背負ったまま年を越すのなんていやだよぅ。


| 雑記 兼 備忘録 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記&VRF


PSvitaを買ってました。
ソフトは昨日やっと「触りまくーる」ってのを安かったのでかってみたけど2面で挫折しました。パッと見、イラストなどが可愛らしくて子供向けなのかなー思ったけど内容は(俺にとっては)かなり忍耐力のある大人向けだと感じました。思い通りに操作できないストレスが半端なかったです。

ニコニコ動画アプリってのもあったのでインストールしてみましたけど、マイリストは「とりあえずマイリスト」しか見れないし、動画再生はエコノミー画質だし、生放送も見れる事はみれるけど音声が切れまくりだしで全然ニコニコできませんでした。(動画紹介系の生放送はそもそも見ることが出来ない)

あとお試し版のゲームをちょろちょろと入れて見ました。画質も操作性もすごく良いです。手の中の近未来(オオゲサ)って感じがしますた。

でも元々、そんなにいっぱいゲームをする方ではないし、マリオでも最終面にいけるかいけないか程度のボンクラなのでなにをやってもつまらないです。
なんで買っちゃったんだろう?という疑問だけが残る結果になりましたしくしく。
PSvitaには全く罪は無いです。自分に携帯ゲーム機の適性がないだけです。

で、VRFなんですけども。主にセトリについて。
自分文章力ないので、グラフで頑張りたいと思いますけど収納します。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VRFはまだ続きます

僕の出演枠は終わってしまいましたが、VRFはまだ続きます。
どーんともりあがりやがってください。


VERROCK FESTIVAL '11


祭りの余韻、さめやらぬ中ですが!


新作です。VRFで公開したものです。

ちょっと今日は眠いので、明日続き書きます











【ニコニコ動画】『 TimeLimit / midnightPumpkin 』

| 雑記 兼 備忘録 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パチ屋の店員が声ヲタだった件について


自分、極々たまぁ~に、パチンコ屋に遊びに行ったりするわけなんですけども。
いつの頃だったかとあるお店のメール会員に登録してしまいまして、お店からメールが来るようになってしまったのですね。

普段は開店情報だったり、新台入替情報だったりであまり興味もなく読み飛ばしているのですが、その日は画像が添付してあったりして、いかにも普段とは違う感じだったので、ちょっと読んでみたんです。

そのメールがこちら。切り貼りしたのでちょっと見づらいかも。


パチ屋メール2



で、この↑メールの中にある「一昨日のメール」ってのがこちら↓


パチ屋メール1






中の人的にだけどね♪


って、ヲィw


お店のメールでぶっちゃけんなよなwwww 、と思った次第です、はい。


はたしてどの店員さんがこのメールを書いているのか分からないのですが、こんど機会があれば「くぎゅぅぅぅぅ~」って言ってみたいと思います。








ちなみにこの店員さんの好きな声優は釘宮理恵さんですね。言うまでも無いですがアイマス的に伊織の中の人です。くぎやまpとは違います。くぎみや、です。
画像左のネコミミがツインエンジェルのくるみ、右がマジカルハロウィンのフロスト。

最近のスロット、パチンコはオリジナル機(タイアップ無し)でも有名な声優さんを起用していて楽しいかもです。

ちなみにちなみに、めったにスロ屋に行かない僕が好きな台の一つに「スカイラブ3」ってのがありまして、こちらも声優陣が大変豪華でございます・・・
田中 敦子さん(攻殻機動隊:草薙素子)、斉藤千和(化物語:戦場ヶ原ひたぎ)、日笠陽子(けいおん!:秋山澪)、花澤香菜(水谷絵理)、朴 璐美(MAJOR 3rd season:清水大河)
と、主役脇役ともに超絶豪華です。気絶しそうです。

| 雑記 兼 備忘録 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいばん


胎盤:
人間が生まれてから出来る唯一の臓器。意外とでかい。ぶにぶにしてる。お腹の中であかちゃん育てるのに必須。

具体例:グロいため省略



タイ版
なにがしらかの、タイバージョン

具体例:




対バン
対バン(たいバン)、および「対バン形式」とは、ミュージシャンやバンド(主にはロックやポップバンド)がライブを行う際に単独名義ではなく、複数のグループと共演(競演)する事をいう。
(ウィキペディアより)

具体例:http://vrf.syanari.com/timetable/


と、いうわけでタイムテーブルも発表になり、最終的な出演陣も発表となりました。
最後の隠し玉はフリスクPとオルゴンPでした!すげぇ。


で、僕枠は

16_2300.jpg


と、いうことになり、対バンは「しおP」でございます!
同じ0712P、そう、あの超絶豪華絢爛世紀末覇者年末企画の「みんな、しわっす!」メンバーでございます。

どんな事になっちまうんでしょ。楽しみすなー。

みんな2窓するのかしら。同時に音が出たらわけわかめになちゃうね。
動画を作ってる人のPCスペックなら、2窓可能な人も多いとは思うけど、みんながみんなそういう環境なわけじゃないしな。
でもなー、VRFサイトを見てると、2窓するのは主催者さんの思うところでは無いみたいだしなー。

うぐぐ、なやむー。


VERROCK FESTIVAL '11



あ、ちなみに今回の僕枠のめあては「楽しくなくっちゃ嘘だよね?」としております。
今もまたちょっと楽しげな動画を作ってるところでもあります、どうぞ「考える以上に感じて、」(主催めいろっ娘Pの言葉より)自分にとってのフェスを楽しんでくださいっ!


| 雑記 兼 備忘録 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記

全くニコマス成分無し

ていうか、ブログに書くことかどうかすら微妙なんですが。
まぁ、以前に「事故った」っていうような事を書いたと思うので、一応報告って事で。
(無人、路上駐車で追突された)

先日ようやと示談が終了しました。

まー色々とめんどかったです。

これからお金が振り込まれるまでは、この案件に区切りを付けたとは言えないのですけども。
こればっかりはなんの担保もないので、相手を信じるしかないです。よろしくいお願いします。


これら一連の出来事一生のうち、何度も経験できることでは無いにせよ、できることなら経験したくないものの一つかもしれませぬ。

| 雑記 兼 備忘録 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっせーどっせー

ふっひー。

なーんか忙しいでござる!動画上げておいてよかったでござる!
もしあのタイミングじゃなかったら確実にしわっすになっていたでござる!


でも、この忙しさ! クンカクンカ… ペロッ!

き、嫌いじゃないっ!

公私ともに(いや、ニコ私、とでも言いましょうか)じゅーじつしちょる証よね!

このまま年末までキック&ダッシュ! いつか決めるぜ稲妻シュートで、ございます。



さて、現況。

動画タスクが1本。しわっす、ですね。
これはどうにかしてでも間に合わせないといけないね。
進捗は0%です。まったくもって手が動きません。

タスクって程でもない事柄がいくつか。
VRF用に1本、可能であれば来週明けくらいまでには…。ムリカナ…。
今はしわっすに絞りたいので、ちょっと厳しいかもです。

あとは先日、動画作りとは直接関係のないところからお話が降ってまいりまして。
しかも、一日に3つも。うれしい悲鳴でございます。
お話が来ること自体が極めて稀なのに、それが同じ日に幾つもくるとか。
もう数日前の事なのに、今でもコーフン冷めやらないです。
年末年始と色々動いている企画があり、そのお手伝いが出来るのはとても嬉しい事です。





あー そういえばVRFの日割りが発表されてたのね!

http://vrf.syanari.com/lineup/

おねーさん、ちょっとちょっと初日ですぜ!初物ですぜ!
見逃さないでくださいね!

12/16ですからねー!




ん・・・ でも・・・



タイムテーブルがまだ発表になってないな・・・



って事は



まだ未発表Pがいるって事なのか!そうなのか!



こんなギリギリの時期なのに!

| 雑記 兼 備忘録 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

  1. 無料アクセス解析