2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RAMプレビューを実行するにはうんたらかんたら

なんか頻発するようになったでござる。

RAMプレビューを実行するには、2つ以上のフレームが必要です。

エラー。最後に句読点が付いてるところがちょっとイラッとするのは僕だけじゃないはず。

エラーなんだから「必要です!!!」くらいな勢いが欲しいところ。

AEを立ち上げて他の作業をさせずに、すぐにプレビューを実行しようと思った段階でこのエラーを吐いちゃう。


対応:キャッシュのクリア ([編集] - [キャッシュの消去] - [すべて])


このエラー、結構萎えるんだよなぁ。
キャッシュクリアでプレビューは可能になるんだけど、根本的な解決策が見つからない。ぐぬぬ。

RAMプレビューを実行するには

環境参考:adobe CS5,windows7 ultimate SP1
CS3で同じエラーを吐く人はコチラ

| my tips | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひいてた(過去形)

ちょっとの鼻水と絶え間ない頭痛。

頭が痛いのってさー 薬をのんでも「ズバッ!」とは無くならないじゃないすか
なんていうか、常に「ど~んより」してる感じっていうか。それがつらい。

んで、だいぶ軽快して食欲も盛り返してきたところで実家からなにやら荷物が。
中を開けると「つぶの佃煮的な何か」が。真空パックで。

食べるよ。おなか減ってるもん。

→待っていたのは丸1日の微腹痛と、トイレとの濃厚な関係でした。


「つぶの佃煮的な何か」 の 「何か」の部分が怪しかったんだよなぁ。
甘いようなしょっぱいようなすっぱいような。そんな青春の1ページ的な味でした。トホホ


| 雑記 兼 備忘録 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記

最近のショックな感じ

・日本には「お盆の日」は何種類かある
・やきとんは焼き鳥
・池内日果里からメールが来てしまった
・稲葉ジャンプが恥ずかしくてできなかった

いくつになっても新鮮な事ってあるもんだなぁ。

| 雑記 兼 備忘録 | 19:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不完全に一致

なーんか見覚えがあるような。ないような。 
デジャビュ?なんっていうの既視感?
ものっそい消化不良な感じだったんですけども。

アイマススロットの1シーンなんですけどね。この49秒あたりからのシーン。(音量注意




それと、この動画の26秒あたりからのシーン。



あはは、ちょっと似てる感じがしただけー。

| 雑記 兼 備忘録 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってきた2

ちと本業のニコマスPが忙しくなってきたので、しばらくスロマスはお休みの予定。
と、その前にちょっとだけ打ってこようと思いまして。

4346G
HBB 6
BB 2
RB 12
ART突入7回(最高継続3回)
マスターラッシュ突入無し。

前回とはまるで違う挙動。もちろん自分の運の無さもありますけでも。
なんせ特リプが引けず、その分スイカ率が異常に高い。→熱い演出でもボナに繋がらない
RB比率も高く、大事なときにRB引き続けるもんだから投資が止まらない。→これは単純なBB:RB比率の偏りと思う。
ART時のレア・特リプ出現率もかなり低い気がする

僕的判断基準
強演出時にスイカ率が高いときはゴリ押しはやめよう。

勝利への道としては、ARTに入る→ボナが付く→マスター系ARTに入る→上乗せる→ボナが付く→マスター系ART…以下ループ だと思われますけども。
いくらボナが軽いっていったって、ボナで得られるコインは約270枚で、これで回せる回数はせいぜい150回程度。その中でボナを引き続ける事なんて出来ないんだから、結局マイナスへ。ARTでコインを維持しつつボナを待つっていう、至極当たり前の勝ち方しかないんだけど、ARTの普通の継続だけでは、所詮1set30GのARTではすぐに息切れしちゃう。やっぱり上乗せ状態にならないと、確実なプラスへの道は開けませんよ、と。
わかっちゃいるんだけど、やめられない。それがアイマス豚。

| 雑記 兼 備忘録 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきた

スロマス打ちにいってきたのです。

結果から言うと微勝ち。5スロだしちかたないね

レシート7

内容

5455G
HBB 13
BB 10
RB 15
ART突入8回(最高継続22回)
マスターラッシュ突入無し・・・。

俺メモ

・パックマン装備は激熱(実践上100%)
・ちび亜美真美がかわいい
・伊織は常に自分で檻をやぶるべき
・伊織の改心ビームが苦笑したのは僕だけじゃないはず
・MAD素材には向かない(アイドルの縁が結構ぎざぎざ)
・もろにネタばれするので無印やってないと若干イミフ
・my song(プレミア?)演出はちょっと涙出そうになった
mysong_.jpg
・スロマスでAorSランクプロデューサー目指すならそれなりの覚悟が必要
(丸一日打てばF→E→Dくらいならいけると思う)
・スイカは空気 (もしかしてレア扱いじゃないのか?って思うほど。中段スイカだけがボナったと思う。
・温泉演出を受付に持っていくとボーナスがもらえる。(もらえた)


まとめ

勝てる気がしない。アイマスが好きじゃなかったら打ってないと思う。
勝ち逃げ上等。深追い厳禁
今日の勝機「RB最終ゲームでチェリー当選→ARTへ→ART一回目で中段チョリ→マスターライブでART上乗せ」がきっかけ。マスターライブが無かったらダメだったかも。
はじめてアイマスから給料をもらった。ちょっとした記念日かもしれない。

スロマス

| 雑記 兼 備忘録 | 21:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行けてない

スロマス打ちに行けてない
なぜかホールに足が向かない

「親を質にいれてでも!」って思ってたはずなのに!

前月のPC入れ替えで多額の出費をしてしまったのがかなり効いてるとは思うのだけれども。
それだけではない何かが僕をホールに向かわせないんだなー。
その「何か」はわからないけど。

ちらほらとネット上にもスロマスの感想や結果が載るようになってきたけど、ほとんどの人は「勝てる気がしない」ようですな。僕ら訓練されたアイマス豚には「散財は誉れ」の格言があるように「勝ち負け」だけで打ちに行くわけじゃないので、そんな噂も気にせずホールへ向かうわけですけども。

サイワイな事に、僕の住んでる地域にも1台だけ導入されました。5スロですけど。近場とは言え車で30分以上かかりますけど。
近いうちに打ちに行ってみたいと思います。なんとなく足が重いけど。

楽しみにしてたはずなのに、なんなんだろうこのユウウツな感じは。


------

そういや、早々に実機購入した人とかもいらっしゃるとの事。
聞けば450k+α程度だそうで。
なんとなく気になって今の中古相場覗いてみたら350kでした。ムムム。

| 雑記 兼 備忘録 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

  1. 無料アクセス解析