2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余りものの有効利用の一案

アイマス成分が全く無いですすいませn

最近全然無いね、アイマス成分。


で、だ。


突然なんですけど、

ピアノを弾いてる時に、開いてあるスコアのページが戻ってきて「いやぁん♪」って経験は誰でもあると思うのです。
あわてて見ていたページに戻ろうとして、全然見つからなくて、結局弾き進めることができなくてテンションがダダ下がる事なんて、もうしょっちゅうですよね。
そして、ページが戻らないように今度は開いたページを「ぐっぐっ」と押し付けるように開いてしまい、本を傷めてしまうなんて誰しもが通る道のような気がします。


でも、そんな貴方も PC自作をすることで救われるのです!

PCの自作をすると必ずといっていいほど余ってしまう、そしてケースによっては流用が利かないため余計だぶついてしまうというコレ!


続きは収納↓↓↓


≫ Read More


| 雑記 兼 備忘録 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記

最近めっきりアイマス成分がないね。

と、言うわけでマンマ・ミーアを観劇して参りました。

(札幌四季劇場)
P1000190.jpg

レビューとか無いです。ちょっとそういうの無理です。
観客の9割が女性でした。残りの1割がおっさん。
こういうミュージカルこそ、もっとおっさんに見て貰いたいんだけどねェ
最後1シーンだけ、一人で見に行ってるとちょっときっつい(一緒に踊る?シーンがある)けど、まぁその場のノリってのもあるしどうにかなるでしょう。

ライオンキングにはなぜか全然食指が動かなくて、ロングランやってたのに結局一度も見にいってなかったので、久しぶりの四季充、堪能してまいりました。

<<全然関係ないけど前列のススメ>>
人によっては「全体が見えないから」といって、観劇の際に前の方を選択しない人もいますけども。
やっぱり僕としてはなるべく前でみてもらいたいかなーって。
そこで役者さんが演じている臨場感がビシビシ伝わってきて、こっちまでその世界に引き込まれてしまうです。

僕的前の方がいい点。
・足音が聞こえる
・床の踏み込み振動が伝わる
・表情がよく見える
・汗が見える
・背中にかいてる汗までみえる
・役者さんと目が逢う(勘違いかも?)
・役者さんと何度も目が逢う(かなり勘違いかも?)
・声が聞こえる←通常はアンプを通しての声だけど、前列だと生声がはっきりと聞けます

などなど。
特にこのマンマミーアではソフィがステージに腰掛けるシーンがあって、そうなると役者さんと自分の距離は数十センチ、手を伸ばせば届いちゃうくらい近くにきたりします。


うーん、久しぶりに四季充したら他の四季ミュージカルも見たくなってきた・・・。
いいなぁ、ミュージカルいいなぁ。
ファントム、今年一杯東京でやってるんだよなー。


札幌四季劇場近くの道路
P1000188.jpg

札幌四季劇場近くのテレビ塔
P1000187.jpg


*気にしないようにしてるけど気になった点
 ・1ヶ所セリフが抜けた
 ・舞台途中でソフィの顔(左頬)に大きめのアザが付いた(どこかにぶつけた?)

*どうでもいいつぶやき
 ・岡本さんのソフィはすごくよかった。感情移入とその表現が半端無い。演じてるっていうより、ソフィが降りてきているように思えた。歌も彼女の場合演じながら歌う、ではなく気持ちが声になって出てくる、って感じ。無理が無い。自然なのですごく聞きやすい。
 
 ・ドナ役の樋口さん、ソフィに語りかけるセリフの一つ一つがとても優しい。どのシーンでも感涙ものです。メリハリの利いた歌声、指先まで神経の行き届いた演技、きびすを返す、グラスを置く、すべての細かい仕草が本当に絵になります。ちなみに樋口さんは日本初演時のソフィ役だそうで。どうりでソフィに語り掛ける言葉に気持ちがこもっていたはず。ちなみにちなみにソフィ役の人が年を経てドナ役をやるっていうのは世界で彼女一人らしいです。


 ・なぜかターニャ=前田美波里 で想像してしまう僕は…。ミュージカルは初見のはずなのに…。
 いぜん何かのテレビ番組で歌っていたときの印象なんだな(今回は八重沢真美さんが演じています)と、思っていたら・・・・・発見しました!これですこれの印象でした。


2004年のミュージックフェアって番組らしいです。


ニコではあんまりいい動画が見つからなくてすまぬ。配役が今回とは違います



続きは全然別の雑記

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続アンドロイダー 

とりまタブレット用のニコアカウントとってみたりして。
まだ課金してないので一般垢ですけども。

なんせ、フラッシュプレイヤーが対応してないとかなんとかで、アカウントを取ったはいいものの、全く動画類が見られないっていうね。
まったくですよ?全く。全然全く見られない。

なので、
まずは動画を見る用のアプリをインストール。名前は忘れた。

どうでもいいけど、一般垢で見る動画は画質がやばいっすね。
作り手側からすると涙がちょちょ切れそうです。
PV系のニコマスMADを見るときには間違いなくプレミア推奨。

んで、引き続き生放送。
これがまた見られないんだな。残念なことに。
google playに行ってもフラッシュプレイヤーはDLできないようになっちゃてるし、打つ手なし。
生放送を「行う用」のアプリはあるので、一応念のため導入はしたんだけど、「見る用」のアプリが存在しないっぽい。
公式が対応してくれるまではオアズケ状態。残念すぎるですよね。

サクっと課金してしまおうと思ったけど、よく考えたらPCでは普通に生放送もできるし、プレ画質で動画みることができるので、生放送がアンドロイド対応になるまで待つことにしましたよ、と。

まじでがんばってくださいよね。

参考:http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni033668.html

| 雑記 兼 備忘録 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記

少しだけ貯まってきたので、スロ写真うp(自分の思い出的な
写メ撮ったときは「お?これは珍しい!」と思って撮ってるんだろうけど、後からみると「なんで?」と思うこともしばしば。っていうか、そういうのが多い。

撮ったタイミングとか前後してるだろうけど気にしない。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンドロイダー!


最近ちょっとアレがアレ過ぎる生活だったので、自分への活気づけ&ご褒美にアンドロイドタブレットPCを発注しますた。まだ届いてませんけど。

生涯初アンドロイドなので、右も左もわかりま千円。

当然、何に使うのかもわかりません。


なので、

おススメアプリを紹介してください

ゲームでも
便利ツールでも
ニコニコ系でも
アイマス系でも
音楽系でも
動画系でも

なんでもいいです。

有料、無料、問いません。

とりあえず「なめこ栽培」はやってみようとは思ってますけど、他は全然知らないのでマジでお願いします。

報告方法はなんでもいいです。ツイッターでもこのブログでも、生放送でも、投稿済み動画へのコメントでも、メールでも、コメカミ伝達法でも。

よろしくお願いしました。

------

家のウィフィーに繋げられるの?繋がらなかったら切ないなぁ。

| 雑記 兼 備忘録 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふとニコを見ていると

なにげに懐かしい動画が目に入りまして。






「ん~~ひさしぶりぃぃ」と、しんちゃん風に動画を開いてみたところ、




UO_1.jpg




お?なつぶり?

(注:「なつぶり」とは、「懐かしのブリタニアキャンペーン」の略で、アカウントに課金していない状態でもログインできるキャンペーンで、制約はあるけど、1ヶ月程度無課金でプレイできるもの)


やってるのかー なつぶり。

んーー。


ま、まぁ仕方ないか、ちょっとインストールしてみるか…。











いざ、ブリタニアへ降臨!


ででーん!



UO_2.jpg




だ、誰もいないじゃないか@平日21:00頃

2、3度生中継して、そっとログオフしました。







なんか少しだけ悲しくなりました



てろれれ~ん。


| 雑記 兼 備忘録 | 18:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記

残暑が厳しい折、何についてもテンションが上がらない僕でございます。

いろいろとネタがあって、「時間があるときにでもブログにしよーっと」と思っているうちに忘れてしまって、結局ネタはありませぬ。
なんせ、今年の夏はダラダラと暑くてムシムシしてて、高温多湿に弱い道民Pとしては、まったくもってヨワヨワな訳でございます。最悪です。こんな夏は今まで無いです。
自分の場合、PC作業のほとんどはヘッドフォンをかけながらなのですけれども、暑いのにヘッドフォンをかけると耳がジュクジュクするような感じ+頭部のおさえるところの多汗感がすごくいやで。結局、ヘッドフォンをかけるのが嫌でPC前にいる時間がすごく短くなっているような気がするです。
これはニコマスPにとっては致命的とも言える弱点なのではないだろうかと。どんな素敵で素晴らしいMADも音がないとその魅力は半減してしまいますし、自分で作ろうとしても音無しでは作業ができない訳で。あーもぅ早く残暑どっかいけー。

------

そういや、秋が近づくと恒例で、東京で遊ぼう計画をコネコネと練ってはいるのですが、去年もその前の年もぽしゃり続けておりまして。もう数年単位で(プライヴェトでは)東京に行けていない気がするのですが、今年も例のごとくコネコネと練っております。
東京へ行くと言ってもせいぜいアキバ等でメイドカフェ巡りぐらいなものなのですけども、これは、いわゆる「純然たるメイドカフェ」が札幌では全滅してしまいまして、かなり僕自身乾いている故でございます。(旭川にはある「らしい」のですが…) メイド充しないとそろそろ命の危機を感じてしまいます。
今年こそはどうにか実現させたい、とは思っているのですが、毎年そう思っているはずなのでそれなりに調整したいとは思います。アイマスの聖地(特にラストコンサート前の公園)も見てみたい気もするしね。

------

| 雑記 兼 備忘録 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

  1. 無料アクセス解析