2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

〆の挨拶したじゃないですかー

スロ〆するの忘れてたし。

画像ペタペタするので収納。

なお、このエントリで本当に年内は最後になります。


このブログを見てくださっている方、良いお年をお過ごしください。

≫ Read More


| 雑記 兼 備忘録 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しわっす



「しわっす」は、なにをやらかしてもいいって聞いてたので!

あははは! 自分でやってて楽しいです

こういう動画ばっかり作っていきたいもんです


1年の最後にも、やっぱり自分が楽しいと思える動画を作る事ができてとっても良かったと思います。

------

来年も自分が、そして見てくれた皆さんが楽しめるような、そんな動画を作っていきたいなと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは良いお年を!

| 雑記 兼 備忘録 | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記

よくわからないけど、すごい体がだるくて。
病院に一応行ったのですけどね。その際には熱もあったりして。
診察のとき「う~ん、まぁよくわかんないけどこの時期だし『風邪』って事でひとつ手をうちませんかね?」なんて言われちゃいまして。
おもろい先生やなぁ、と思ってたんだけど結局症状は軽快せず、『風邪だとしたら48時間くらいが勝負だから』なんて理由で薬も出してもらえず。シクシク
ほーほーのてー、で家に帰ったのはいいけれど椅子に座ってるのもやっとだったのでそのままゴロリin布団。
と、そしたら、途中喉が渇いて起きたけど、ほぼ20時間眠り続けまして。20時間ですよ20時間。
僕が女子中高生だったときにさえそんなに眠った事ありませんよ。
翌朝ちょいと遅めに目が覚めたときにはだいたい良くなっておりまして。そのまた翌日にはすっかり元気。
睡眠ってすげぇ!って思いましたです。
多少やることがあったとしても、無理してでも体調の悪い時には寝たほうがいいすね。

------

ヤフーのサービスに ヤフーボックス ってのがあるのですけども。
そこそこ便利で使っておりまして。そのヤフーボックスの機能の「今後の予定」として「1000G」まで増量ってのがあってですね、でかいデータをそこにバックアップさせようとちょっと目論んでいたのですよ。
で、その容量増加のアナウンスがあってしばらく経つ訳なんですけども、一向にその気配がなくてシクシク。
早く増量してくださいよーやふーさーーん。

------

「大和なでしこのたしなみ」と言えばなんですかね。
なにやら世の中では「戦車道」ってのがそれにあたるらしいのですよ。

ガールズ&パンツァーってアニメなんですけど。

当初、「女子高生が戦車とかwwwwww」「設定無理すぎww」って思っていたのです。
はい、間違いなく思っていました。

が!

なんとなーく、ほんとなんとなーくyoutubeで1シーンだけ動画が上がっていたものだからちょいと覗いてみたのですね。



これがおもしろいのなんのって。戦車ドリフトするわ、咽頭マイクでしゃべってるわ。俺が唯一知ってるであろう89式が走ってるわ(まったくもって戦車、ミリタに興味が無い)。戦車に落書きはしてあるわ。

すっごい興味を持ってしまいまして。

結局、ぜんぜん今まで見ていなかったのでバンダイさんとこで1話から遡上中なのです。

| 雑記 兼 備忘録 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記

シャイニーフェスタをUMDで買ったvita持ちPこと、ふらうぷですどーも。
速攻転売erしたのはいいものの、忙しさにかまけてDLせずにいたのです。
が、先日購入しました。ユニットが1人多くてお得感満載のファンキーノート。

アニメ、すごい長いです。楽しいです。
が、vitaだと画質が粗くて切ないです。
まだ3ステージ?くらいしかやってませんが、「超苦手ゲー」という事だけは分かりました。
目が疲れてしまって、むちゃむちゃ指が痛いです!
あと、僕だけが知らなかったんだと思うのですが社長って眼鏡かけてたのですね。。。

ちょっと、クリアーとか厳しいかもしれないです。既にきっついです。しくしく

| 雑記 兼 備忘録 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んでもって、

ラスト3本目です。




この一ヶ月駆け抜けた成果です。

VRL、楽しかったです。見てくださる方とのリアルタイムなやりとりはやっぱり最高にしびれます。
当初間に合わないかなーと思ってたんですが、結果的にどうにかなってよかったです。

動画を作ってたせいでTS追いかけきれませんが、いけるところまでがんばります。


[2012.12.21追記]

なんだよー 大百科からリンクされてんじゃんよー
もっといっぱいかっこいい事かいておけばよかった
あーもー

| 雑記 兼 備忘録 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今さらながら

再び、探査機はやぶさ についてハマっております。
世間的に話題になってからのニワカファンなのですが、当時もニコに上がってる動画や関連書籍など見まくった、読みまくった記憶があります。

たまたま図書館に行ったら、オレンジゼリーさんの「探査機はやぶささん」という本が目にとまりまして。
ニコニコにも同じ内容の動画が上がっているのですが http://www.nicovideo.jp/watch/sm10826058、本の方はそのときの状況や補足がとてもわかりやすく書いてあって思わず一気読みしてしましましたです。

んで、ちょっと読むともっと知りたくなるのが人の常。って訳で図書館でもう少し探してみたり、ネットで調べてみたりして涙腺を緩めまくっております。
(だいたい泣ける)
(ていうか、はやぶさの擬人化物は100%泣ける)

なんかよくわからんけど日本の技術者ってのは変態的にすごいんだなーって。

| 雑記 兼 備忘録 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急ぎ、

1本うpりました。



大体前の動画と同じような動画です。
一応シンコペとか意識したつもりではあるんですけど、そんなん作り手側の勝手なこだわりですよね。

ちなみにですが、楽しそうに歌って踊るアイドル達をイメージして作ったつもりですけど、歌詞の内容は知らない方がいいくらいにネガティブな歌です。

(ほぼ)出来上がってる動画があと1本だけあるので、明日もうpらせてください。よろしくお願いします。

| 雑記 兼 備忘録 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出したら過ぎていた

12月13日でニコマス6年生になりました。(計算あってる?)



なんも変わってないですね。

アイマス、大好き

たったそれだけですが、なんも変わってないです。


これからも大切にしていきたいと思います。

| 雑記 兼 備忘録 | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急ぎ、

1本うpりました。



約1ヶ月でどこまでできるか分からなかったけど、結局3つ出来ました。

出来上がってから、当然動画を見るんですけど、なんていうか、良い言葉で言えば懐かしい、悪い言葉でいえば古臭い、そんな感じになりました。

時間をかけたからと言って素晴らしいものが出来るわけじゃないですけど、短い時間でギュギュギュとやっても「自分が好きになれる動画って出来るんだな」って思いましたです。


あと2本あります。近くうpりますのでそちらもよろしくお願いします。

| 雑記 兼 備忘録 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記

シャープさんのテレビのリモコン操作がどうしても馴染みませんどうしたらいいですか。
ついでに言うとテレビ操作画面のUIもしこたま使いづらいですどうしたらいいですか。

ところでこんなの買いました(右のぶたさん)
697558970.jpg
しまむらうずきさんで700円。
両足の入るフワフワスリッパ。
想像以上にあったかいです。この冬のますとあいてむ。
両足ぶちこむとあったかホワホワです。ホワホワタイムです。


作りかけの動画がどうしても行き詰ってしまって、それでも先に進みたいので行き詰った動画は没シュートしちゃいました。次にいきます、次に。


パワーポイント使って資料を作る、ただそれだけだとつまらないので「やる夫」でやってやろうと思いました。



やる夫がずれる

びみょーにズレるので傷心してやめました。



雪がすごいふってます。

ほったらかしにしておいたら、大変なことになると思い一生懸命雪かきしました。
1時間くらいもやったでしょうか。 ふと、終わったところを振り返ると雪かき前と同じように積もってました。
なんだかなー。


寒いなぁ。いろいろと。


| 雑記 兼 備忘録 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

液晶テレビ

太陽サンサン熱血パワー キュアサニー!

って、リモコン振り回してたらすっ飛んで液晶割れちゃいましてね。


regzaからAQUOSにジョブチェンジしました。


それほどテレビっ子では無い僕でも、さすがに年末をテレビ無しで乗り切れるほどの根性は無いので、薄っぺらい財布をペシペシしてきました。
使い慣れたせいもあるのか、regzaの方が扱いやすいっていうかUI良い気がするなぁ。しばらくすれば慣れる、とは思うけど。

なにやらテレビでインターネッツが出来るらしいとの事で早速シコシコと接続作業。

以前PSvita(現在開店休業中)のウィフィー接続するためだけに買ったMZK-MF300Nがあったので、これをUSBから給電させてコンバーター化してしまおうと。

まずそしたらば。悪太郎君(AQUOS)のUSBが1ケしかなくて。外付けHDD接続しなくちゃならない分を残さなくちゃならないので、ガラクタ箱からバス給電のUSBハブをGETY。

MZK-MF300Nをコンバーター化するには設定を変更しなくちゃならないんだけど、これに1~2時間かかっちゃいまいしてね。
最終的には無線の親がWHR-G301Nっていうバッファローの無線ルーターなんだけど、これがAOSSで、MZK-MF300NがWPSで、自動設定には互換性が無いから手動で設定しようとしてたわけなんだけども実はやってみたらこれがイケましてね。
なーんだ、ボタン2つでいけるじゃん(都合2分)。って感じでした。

で、実際にインターネッツしてみたわけですけども。
専ブラでのブラウジングになるのですが、さすがに普段PCでネットしてると、操作性の悪さ、反応の悪さにストレスが溜まりまくりでした。
これなら普通にPCを接続してネットするよ! ってところです。
ただまぁ、TVで直接youtubeを視聴することができるのは意外と新鮮でした。さすがに画質はアレですけど。

まだまだ説明書も読破してないので、何ができるのかわからないし、録画すらままならない状況ですけど、ただ見るだけなら出来るようになったのでとりあえずヨシとしましたです。
以後、部屋でプリキュアごっこするときには飛んでも液晶割らないような柔らかいものでやるようにしますね。


で、4月ころのエントリでもあったと思うのですが、春から生活環境がガラーッと変わっていまして。
落ち着かない状態がしばらく続いていて動画作りもままならない様子だったのですが、また12月から生活環境がガラーッと変わる事になっていましてね。またややしばらくは落ち着かない日々が続きそうな気がするです。それでも落ち着かない状況にもやや慣れた部分もあったりするので動画作りはのんびりとやっていこうと考えております。

| 雑記 兼 備忘録 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

  1. 無料アクセス解析