2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20選、

選んで下さった方、本当にありがとうございます。

励みになります 糧になります。

これからもマイペースではありますが、見てくれた人みんなニコニコできるような、そんな動画が作れるよう頑張ろうと思いますので今まで同様、応援よろしくお願いします。


| 雑記 兼 備忘録 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記

運を貯めようと ちょいとホールと距離を置いて、少なくとも毎日のように通うのは自制していたのですが
その成果か、少しづつ運気↑向きな気配?な、感じです

そんな話はどうでもいいですが、どうにも最近「漫画を読み始めたら止まらない病」みたいで。
ひどい悪化してて動画作りどころじゃないです。読み始めると最新刊まで一気に読まないともうどうにもこうにも落ち着かないソワソワ

ホールにも行きたい、動画も作ろうかな、でも漫画読みたい の三択で、漫画が勝ってしまうというね。
しかもなんか世の中的には「あ、今頃読んでるの?」みたいなのばかり。しかもメジャーどころ。
メジャーってことはやっぱり面白いんですよ井波ちゃんは俺の嫁。思わずねんどろいどを発注するのを寸でのところで思いとどまりました。

どうでもいい最近読んだ漫画リスト

・進撃の巨人
・カイジ
・グラゼニ
・けいおん
・テルマエロマエ
・ナニワ金融道
・咲
・咲 阿智賀編
・聖☆おにいさん
・エヴァ
・マスターキートン
・孤独のグルメ
・東京アンダーグランウンド
・WORKING!!
・ドリフターズ
・最終兵器彼女
・ツレがうつになりまして

節操無いリストですね。
どんな共通点も無い。
あー、でも「女子高生×おっさん趣味」(例:女子高生×麻雀、女子高生×戦車)とかは気になるかも。

わだぺんさんの漫画と太田モアレさんの漫画は無条件に読むので割愛。


てなわけで、超スロー進行ですけど漫画を読む合間とホールを我慢して少しづつ動画もね。

ブログ用伊織

あ、あと「この漫画だけは人生の人間形成において必須なので読んどけ」的な漫画があったらレコメンドよろしく

| 雑記 兼 備忘録 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノーズウォーター

鼻水がとまらないッ


寒いところへ行けばズルズル

ほこりっぽいところへ行けばズルズル

気温の差があるとズルズル


風邪とかではなさげなので放っておいてますが、これ、意外と集中力もなくなるし、鼻の下も赤く痛くなるし、ティッシュがなくなると焦るしで良いことがありませぬね。


さて、そんな事より「抜き」ですけども。

皆様どうやってるんでしょう、広く意見を求めたいところですけどもそんな人脈もなく。シクシク。
僕は基本、Nukim@s-3で素材4本でやってますが、先日ちょっと(30コマくらい)抜いてみたいUPカメラがあったので、秘奥義ロトブラシを使ってみたのですね。ちょうど背景との色差も大きくていけるかなーって思ったら、やっぱりいけました。多少の修正は必要ですけど思惑以上に良い出来ばいにヨイヨイでした。
ただ、修正は必須でしかも下手すると数フレーム毎にやらなくちゃならない(そしてそのための確認作業も当然必要:素材によると思う)ので、29,97fで数秒程度なら多少がんばっていけると思いますが、59.94fで5秒とか10秒とかだと涙目になってしまうかもしれません。
そのロトブラシの修正作業にかかる手間と時間を考えると、Nukim@s-3の方がTotalの作業時間は短くて済むのかなぁ、なんて思いました。(あくまでも時間を中心に考えた場合)

とまれ、抜き出すと止まらなく、あれもこれも抜きたくなる訳なんですけども、ステージの制約が無くなる、自由になる分、自由こそが足枷になっちゃいますね。
何をやってもいいよー!⇒⇒⇒ 何しよう…(鬱  みたいな。MMORPGで初心者が最初に嵌る罠みたいなもんです。
やっぱり、目的/目標無くステージから彼女達を抜き出すのはあまり良くない事なのかもしれませんな。
精進します。

| 雑記 兼 備忘録 | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たかたん

貴音ーッ 俺だーッ 俺のラーメンはふはふしてくれーッ



最近、貴音が気になって仕方ありません

ていうか 「連れてって」とか言ってますけど完全にカマトトぶってますよね!
むしろ僕が貴音に連れてってもらいたいくらいです!

打首獄門同好会、すっごい好きなんですよね。
「む?ちょっとイカツイ系ロック?」とか初見時感じちゃうんだけど、歌詞みてびっくり。超庶民派。
そんなギャップが大好き。これからもずっと応援してきます!いつかライブにも行ってみたいなぁ、って。

[蛇足]
今回のメインはアイドルマスターというゲームに出てくる四条貴音という子。食欲旺盛。らぁめん大好き。
同アニメの中で双子の二人とともに二郎を模した「二十郎」というラーメン屋でグルメリポートをするというシチュエーションがあるため、同じ構成にしてみました。

[蛇足・弐]
会長御自ら動画を再生して下さった様子。ツイッター等も確認しました。
まさかこちらから@やDできる訳も無く、色んな意味で申し訳ない気持ちで一杯です。

| 雑記 兼 備忘録 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月も過ぎ、

まじで最低最悪のダメ人間っぷりを発揮したスロ正月でした。

結果はあえて書きませんが、どうぞ「ざまぁ」「めしうま!」と罵ってください。


スロ写真は結果とは関係なくペタペタなので収納。

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 23:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記

無事、床暖房の循環液交換は終了。エラーは出なくなりましたとさ。

だがしかし。 どうにも床暖房自体が効いてない様子。うーん。困った。

エラーは吐かなくなったので、熱交換サーモ周囲の異常加熱はなくなった(=液自体は循環されてる)と思われるので、原因は再検索って事になるんだけど、熱交換器自体が壊れていたとしたらエラー出ずに稼動し続けるのかなぁ。という疑問。

困ったけども、こりゃもう一度やってみるしかないね、って事で再チャレンジします。

結果は後日。

------

ところで、動画をまた作っております。
あいかわらず「さっくりやるよー^^」なんて言いながら、多様な誘惑にまけてずるずると長引いております。
まぁ、ちかたないね!

去年から放置になっている動画がいくつかあるのですけども。
作り始めてから他の企画の話があってひとまず置いておいたものや、リアル多忙になりおざなりになったもの、権利がらみでどうしようかなぁと思いながら作りあぐねていたもの、なんとなく飽きたもの。中には足掛け1年近くになるものもあったりして。
ある程度の素材も集めていて、結構な量の「HDDの肥やし」となっておりますが、なかなかマウスが重いようで。
ゆっくりでも少しずつやっつけて行きたいかなぁっーて。

でわでわぁ

| 雑記 兼 備忘録 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記

ストーブがぶっ壊れてしまいまして。
マイナス20度になる彼の地では死活問題なのです。

正確にはストーブ自体の能力には異常は無いのですが、実はこのストーブ床暖機能が付いておりましてね。
その床暖機能がダメになったっぽくて。

エラーを吐いて床暖システムのみが停止していまうのですよ。(なので、暖房そのものは生きてる)
メーカーにエラーについて聞いてみると、「あー床暖の液が循環してない可能性がありますねぇ」との事。ゴム配管やら、床暖パネルの上に乗ってる物などを一度確認して配管の流れが悪くならないようにして利用してくださいって。

そのとおりやってみたんだけども、結局は改善されなくて。
うーん。ストーブ自体は大丈夫とはいえ床暖がないとやっぱりうすら寒いのよ。

なので、床暖の循環液をとっかえてみようかと。(どろどろで流動性が悪くなってるとか?)
取説やネットで同様の事象を探してチェック。

正直、部屋にいるときはちょっとでもストーブを止めるとすぐに零下近く(下手すりゃ零下)まで気温が下がるので止めたくないんだけど、今回ばかりはちかたない。厚着してがんばるです。

道具の準備はできたので、あとは実行のみ!
夜にストーブ止めると、暖めるのにすっごい時間がかかるので、明日の昼間がんばります。結果は後日。

| 雑記 兼 備忘録 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記

無事に新年を迎える事ができ、「時には昔の話を…、」なんて思ってちょろちょろとインターネッツ上を調べたりしていたんだけども。

ずっと以前に見かけて、おもしろいなぁと思っていたサイトをまた偶然見つけてしまいまして。

WebsiteMAP : アイマスMADを中心としたコミュニティの発展に関する研究(2007年1月~2008年6月)
http://websitemap.michikusa.jp/monograph/monograph01.html

ふむふむ…としばらく読んでいたら自分の書こうと思っていた事を忘れてしまったので記事にするのをやめました。

記事の内容を読んでる内、「あぁ、動画紹介サイトで自分の動画を紹介されたときは嬉しかったなぁ」とか「週マス入りしてどきどきしたなぁ」とか思い出して、ちょっとほんのりと甘酸っぱくなってしましました。

------

| 雑記 兼 備忘録 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしく。


今年も思い出を共に歩んだ765プロのみんなと一緒に頑張っていこうと思います。

| 雑記 兼 備忘録 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

  1. 無料アクセス解析