2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光を

もっと光を! って言ったのは誰でしたっけね、ゲーテでしたっけ。
なんか、続きがあった気がするね 格子戸を開けてくれ、的な。単純に部屋が暗かっただけじゃん!みたいな。
歌ったのは人間椅子だっけね。

そんなんはどーでもいいんですけど、なんとおめでたい事に僕の住んでるところにも光が(光回線が)くることになりまして。
これでじゃんじゃんネットできるぞーおー!とか思ってましたけど、今のADSLでもそれほどストレスがあるわけでもないので、せいぜいプロバイダ変更して特典をもらう事くらいかなーと。
以前ネトゲをやっていた頃にはping値の関係で絶対光が有利だったんですけど、いまはそれほどシビアな事してる訳じゃないので、恩恵を受けるとしても前述のプロバイダ変更特典と、アップロード速度向上によるファイル転送が快適になることくらいかしらね。

ま、使ってみないとわからないし、もしかするとすごい快適かもしれないし。
楽しみに待っておこうっと。

| 雑記 兼 備忘録 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記

声優さんって、僕の場合アイマスガールズ(XBOX&PS3)意外はあまり興味が無いのですけども。
それでも、何人かは関心のある声優さんもいて。

「けいおん」の和ちゃん役だった藤東知夏さんなんですけども。
当時の彼女の出来事として、映画けいおんの上演期間中にチラシくばりのバイトをしていたという事があって、なんかすごーく、なんていうか庶民的というか、親近感っていうか、苦労感っていうかなんかそういう「一見華やかな世界風にみえて、実はそうでもない感」が胸にぐぐぐと来てしまいまして。
たぶん、アイマスガールズ以外では藤東知夏さんだけは僕の中で特別だったのですよよよ。

でもね、ぶっちゃけた話、和ちゃん以降、僕の生活の中ではまったく彼女に触れる事がなかったのです(実際にはお仕事はいくつもしてるんですけど、あくまでも「僕の生活の中では」の話)


んで、ちょっと前の話。

現在進行形で大好きなアニメ「ちはやふる2」を見ていた時。(第12首)

なななな

うぉっ


ぶおー!

ちかさん


珍しいものを見たとき、人は思わず二度見をしてしまいますけども、
ばっちり一度で発見!(アニメ見てるときには気が付かなかったのは秘密)


まるで身内がテレビに出たかのように嬉しかったなぁ
すげー嬉しかったなぁ。


------

そういや ちはやふる2のED「茜空」って完璧。
黙って聞いてると涙がポロポロでてくるくらい。

綾瀬千早×新

綾瀬千早×太一

如月千早×P

そんなアイマスP脳。

誰そ彼時の港の見える丘公園

アンコールの声が聞こえるバックステージ

胸をつまらせうつむく千早の背中を押すP

ステージ手前で立ち止まって振り返る

だまってうなずくP

笑顔を残してセンターへ向かう千早

そんなMAD脳。






------

第14首、みごとな机君回。
間違いなく机君回だったのですけども。僕的に一番印象深かったのはかなちゃんの強がり、次の試合への休憩時間。

「疲れてるように見えますか? へっちゃらです」

からのー

「嘘です・・・筑波君 勝ってきて・・・」

この「間」。

(セリフ間違えてるかも、ごめん)


漫画だとこのシーンは、ちょうどページをめくることによって、この「間」ができてるんですけどアニメならではの演出っていうか、強制的に時間の「間」を作って かなちゃんの葛藤を表現するっていうね。もーー コンチキショーでした。


最近読んだ漫画リスト

・軍鶏
・新宿スワン



軍鶏 (1) (Action comics)軍鶏 (1) (Action comics)
(1998/10)
橋本 以蔵、たなか 亜希夫 他

商品詳細を見る




新宿スワン(1) (ヤングマガジンコミックス)新宿スワン(1) (ヤングマガジンコミックス)
(2005/09/06)
和久井 健

商品詳細を見る


全然関係無いけど今期の見たいアニメリスト
ちはやふる2
レールガン
進撃の巨人

続きが見たいアニメリスト
キングダム(第3シリーズあるの?ないの?)
咲(全国編マダー?チンチン)
ガルパン(噂話は・・・無いか)
まおゆう(え?あれで終わりなの?)


ハッピーエンドで終わるアニメを一気みしたい、そんな気分。
そんな気分で何気なく刀語を一気見して、ちょっと鬱った。とーがーめー
誰かそういうアニメをレコメンドしてくだしあ。


| 雑記 兼 備忘録 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

  1. 無料アクセス解析