2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい写真など

最近、朝のNHKドラマの「あまちゃん」を見る事が多いのですけども。
このドラマ、設定が2009年らしいのですが、主人公の女の子が持っている携帯、これがいわゆるガラパゴスなやつでして、「あー 当時はまだ今みたくスマホばかりじゃなかったんだなぁ」なんて思いつついたのですが、ふと気が付くと僕が今使ってる携帯と全く同じ、色まで同じものでした。もう、この携帯4年も使ってたんだなぁ、とシミジミ。
途中、充電が全くできなくなってバッテリーパックを交換したり、似たような理由で本体を更新(同じもの)したりしたんだけど結局なんとなく使い続けておりまうす。

んで、さすがにそろそろやばいかもー なんて思って撮り貯めた写メをPCに保存しときましょーと思って眺めていたら、懐かしい写真がゴロゴロでてきて懐かしんでいるうちに保存するのを忘れてしまうという、よくある話。

そのうちの1枚でございます。

アケ写真

実はユニットカードはいつかどこかの飲み会で、名刺代わりに配っていたら全部誰かに渡してしまいまして、手元には残っておりませぬ。
さらに言うと、まさかとは思ったんだけどPカードも誰かに渡してしまっていて、つまりカードは1枚も手元にありません。

なのでこの写真は僕のアケマスの思い出を綴る数少ないものの一つと思われます。

今調べてみたところ、北海道ではもうアケマスは設置されていない模様。
なんとなーくしみじみ眺めてしまいました。

| 雑記 兼 備忘録 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、もう毎日うっとうしい

うっとおしいったら ありゃしない!プンスカピー!

jucheck.exeってやつ!毎日まいにち「更新しますかー」って。

「はい」にしても毎日くるし「いいえ」にしても毎日くるのよさ!

何気に使うものだからアンインストールするわけにもいかないし!

ネット調べて対応しようとしても効かないし!んもぅ!どうしたらいいのさ!

------

最近読んだ漫画リスト

・宇宙兄弟
・ボールルームへようこそ



宇宙兄弟(1) (モーニングKC)宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
(2008/03/21)
小山 宙哉

商品詳細を見る




ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
(2012/05/17)
竹内 友

商品詳細を見る

| 雑記 兼 備忘録 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FB怖ぇ

僕はやってないんですけど、Facebook。

先日知人の家で知人のアカウントのFBを見る機会があったのですけども。
(もちろん本人同席)

友達関係みんなだいたい実名なの。(一部偽名の人もいる
しかも顔写真付きの人も多くて。
日常をセキララに語ってて。

住んでる大体の場所や、勤務先名称までフツーに表示してるの。

僕があまりにもネットに対して構え過ぎ?(それでも緩いほうだと思うけど)なのかしらと錯覚してしまいました。

聞けば、アカウント自体は偽名でも作れるし、多重アカウントも可能だとか。
アカウントさえ作れば鍵付きにしない限り誰でも誰のでも見れるんだそうな。

ふひー。何か起きない方が不思議なくらいの個人情報開示具合。こわいわぁFB。

| 雑記 兼 備忘録 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

google reader その後

7月にはサービス終了、との知らせを受けてlivedoor readerに引越ししたわけなんですけども。

それはそれとて、ためこみすぎたブックマークはどうしようかと。いずれgoogleのも(google bookmarks)サービス終了になってしまうのではないかというね。(現在のところアナウンスは無かったはず)

どうせなら同じ系列のlivedoorの似たようなサービスに移行しようと思ったのだけれども。
livedoorクリップというサービスがあったことはあったんだけど、すでにサービスが終了しておりまして。

ちょっと探したんだけど、結局「はてぶ」を使おうかと。
んじゃあせっかくだからRSSリーダーもはてなにしようかと思ったんだけど、なんか微妙に使い方が慣れなくて。

なので

各種サイトの更新状況チェック→livedoor reader
ブックマーク管理→はてぶ

という状況に。

なんだかなぁ、めんどくさいなぁ

| 雑記 兼 備忘録 | 15:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2.3

     \オイデヨ!/(2次元へ)
きゅーぽしゅ

きゅーぽっしゅはるかちゃん
一目ぼれしちった。ははは



足の裏に磁石があるだけで すっごい安定感。



| 雑記 兼 備忘録 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

  1. 無料アクセス解析