2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あづい

根っからのドサンコなので暑さにめっぽう弱いです。
だからといって寒いのに強いとかそういう事もないです。
そんなセンシティブな北海道民。暑いものは暑い!寒いものは寒い!
当たり前の事を当たり前に感じる、そんな素直な道民性。

心地よい気温と湿度の幅がむっちゃ狭いのかも。
そういう意味では常にあずましくない(=心地よくない)気温の中で生活しなければならないという、とてもストレスフルな、そんな民なのかもしれません。

ちょっと今年は極端でしたけど、先月の話。
ゴールデンウィーク半ば、5月に入ってから「雪」が降りましてね。そもそも今年はずいぶんと寒くて、なかなか春が来ないなぁ、なんて思ってはいたのですけれども。
そして震えながらすごした5月下旬に、今度は30度を越えまして。
どう考えてもおかしいでしょ 同じ月に雪が降ったり30度を越える日があるなんて。

びみょーに体調が変です
聞けば、人っていうのは、その季節の気温に適応するには2週間くらいかかるとのこと。
急に温度があがったり、下がったりしてたら順応もへったくれもないですよに。

夏の暑いのは苦手かもしれないけど、それならそれで仕方ないって割りきれるから夏になるならなっちまえ!的な最近でございました。

------

そういや例年今頃の時期に近くの山へ知人から登山に誘われるのですけども、今年はいつもの山が積雪で登れないとの事で、まだ登っておりませぬ。
そんなに楽しみにしてる事ではないけれど、それはそれでどこかソワソワするものですな



| 雑記 兼 備忘録 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毒針でグサりとやってやりたい

そんな時、誰でもたまーに、ごくたまーにはある(かもしれない)ハズ。

そんな時。


この子でドーゾ^^

≫ Read More

| 雑記 兼 備忘録 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

  1. 無料アクセス解析