2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかってはいたんだけども、

つい…ってことあるよねー。

たとえばー、

爪が伸びていたんだけど、 とか
シャンプーが切れていたんだけど、とか
テストがあるんだけど、とか

まー、色々ありますわね。
僕なんてしょっちゅうですよ。
先送り万歳ですよ。今日できる事は明日もしない派ですよ。座右の銘は神回避ですよ。

でもちょっとスルー出来ない状況になったもんで、明日大腸内視鏡検査っちゅーやつを受けてまいりまする。
そう、ケツからカメラぶちこむやつです。

前日から色々準備がありまして、ナウ食事制限中。
明日は下剤やら何やら。

クワーッ!緊張するなり!
いきたくねー(笑)

ベットの上で産まれたての小鹿のようにプルプルしてる自分が目に浮かぶのぜ。
まったくケツの穴の小さい奴だぜ僕は!
大腸カメラなだけにな!

結果は明日、気力が残ってたらエントリー上げます

でわでわぁ

| 雑記 兼 備忘録 | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年は、ここ数年なにか新しいゲームをやって(と、いいつつもL4DとTRIALS HDくらいですか)、生放送をするのが恒例だったのですが、今年はなんとなく帰省してたりなんだりでゲームを選びきれておりませぬ。

そんな中、FF14なんてどう?ってお声がかかりまして。
自分ドラクエ派だった(過去形)もので、まったくFFの世界観をしりません。
が。
なんと最近のFFはMMORPGだというじゃないですか。
元ネトゲ廃人な僕の真ん中らへんが「ぴくんっ」となったりして。

とりま、さわりだけでも・・・と思い、まずはFFベンチをDL&インストール。
2.3GBくらいあったと思う。これってクライアント本体じゃねーの?とか思いながら、立ち上げてみると、設定画面までは開けますが肝心のベンチは実行できませんでした。トホホ。

今どきのMMOってどんだけ重いんですか。
っていうか、みなさんどんだけハイスペックなPCなんですか!

そんな訳でなんとなく残念な新年ゲーム初めでした。

いや、正確にはゲーム出来ていないので、まだ初めてないですけど。


なにやろうかなー


------

FFで思い出したけど、そういえば「w」(笑いの省略形)がなにやら国語辞典に載ったとの事。
色々起源はあるみたいですけど、僕の知る限りでは(僕の世界の中では)、wの源はUltimaOnlineだと思うのです。

意味は今と同じだけど、当時UltimaOnline内のチャットでは2バイト文字っていうか日本語を使うことができなかったので、ゲーム内ではローマ字で会話をしておりまして。
外国ユーザーの方は LOLだったりHaHaHa とかHeHeHeとか使っていて、それを真似て日本人でも外国風に使う人もいたのですが、それでも実際にローマ字にして

bakadana- HAHAHA (馬鹿だなー ははは)

とかってやっちゃうと、微妙にニュアンスがアレな感じになっちゃいまして。
(ちなみに外国の方のHaHaHaはこちらでいうところの へへへ・・・的な、ちょっとニヒルな感じ?になります)

やっぱりなんとなく

bakadana- (warai

こちらの方が当たりも柔らかい感じで、使ってる人も多かったように記憶してます。

それがそのうち、

bakadana- (wara

となって

bakadana- (w

となり、

bakadana- w

となったような気がします。

今でもたまーに生放送とかで全角文字が打てなくなって半角文字で会話してる人がいますけど、そういう人をみると当時を思い出します(=.=)トオイメ


新年そうそうどーでもいいエントリーですいま千円。

| 雑記 兼 備忘録 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

  1. 無料アクセス解析