2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OFAできてないッ!

前回のエントリ後、まったく進んでおりまふぇん。
事情はともかく、こんなんじゃ全員クリア前に次のDLCが来てしまうじゃないか!
うぐぐ。

と、いいますのも。
レベルは結構みんな高くなってて、だいたい33平均くらいだと思うんだけど、SPを全然使っていないから、各自の固有スキル的なものが全く取得されていないのですね。
レベル相応に各パラメータは上がってると思うんだけど、それだけでは魔王エンジェルに勝つのはけっこう厳しいのですよ。
もちろん、僕自身のゲームスキルが低いってのが一番の原因だと思うんだけど、彼女たちのスキル取得にもかなりの割合でかかってきてるんだなぁ、と思うです。

で、あまりプレイしてる時間のない中、それでもSPを使わずにどうにか工夫して魔王エンジェルを叩きのめそうと何度も何度もチャレンジしているのですが、やはり乗り越えられなくてですね。
結局のところ、前回のエントリ以降、誰もIEを制覇できていないっていうね。
そんな訳なのですよ。

ちょっと今更くやしい感じはするけど、SP使っていこうかな、と思うです。
そうすればきっと全員制覇できるね。うん。

ま、そんなくやしさをバネに、このブログの右下に「上に戻る」ボタンを付けてみましたよ。

あー早く、衣装バラバラのPV撮りたーい。

| 雑記 兼 備忘録 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいどるあるてぃめいと

いつも、「アイドルエクストリーム」と「アイドルアルティメイト」を間違えてしまいます。

ちなみに「アイドルアルティメト」らしいのですが、ついつい「アイドルアルティメト」と言ってしまいます。



3名、クリアしました。

春香、伊織、貴音。

自分なりの縛りがあって、

・ユニットは崩さない(3名で戦い抜く) (相手は替わらないのにズルくね?的な意味で)
・ザ☆ワイルドストロベリー着用 (アイマス基本色っぽくね?的な意味で)←異論受付中
・SPを無駄に使わない(イザという時のため?的な)

みたいな感じ。

今んとこレベルカンストは春香さんと真だけだけど、IEクリアしていくうちに全員カンストしそうな勢いです。


(基本色のイメージ)
ピンク



そういや、アイドル毎のコーディネートが出来るようになったっぽい!
これでシコシコと抜きまくる日々とはおさらばです!(ずっキュンFEVER的な意味で


あーまたDLCが財布直撃しちゃうー。

| 雑記 兼 備忘録 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまげたなぁ

先日注文したHDMIスプリッタが届きまして。

今回こそは大丈夫であってくれぇ!と思いつつ開封&コネクティング!

んー・・・。微妙に前の環境に復帰しない。

以前はサブモニターとパソコンにそれぞれ分配できていたんだけども、どうにも今回のスプリッタちゃんはサブモニタと相性がよろしくない様子で、映らない。順番を変えてもケーブルを替えても、思いつくことは色々やってみたけど、だめ。

ただ、メインモニターにはきちんと映るのでスプリッタちゃん自体には故障がないみたいで。
結局パソコンと、そのパソコンが接続しているメインモニターにスプリットしました。
色々と違うスプリッタも試してみたいけどお金もかかるし、さりとて前と同じスプリッタを購入してまた壊れてしまってもいやだし。とりま現状で慣れていくという事にしました。

そんな中。

PS3から色々と接続を試しているうち、なんとはなくGSを省略して(GSを経由せず)、PS3→スプリッタ→モニタという接続をしてしまっていてね。普通に画面にPS3の画面が表示されていて全然気が付かなかったんだけど。
よく考えたら「あるぇ?」ですよね。(わかる人だけわかればいいよ)

そう、HDCP無視しちゃう系なgadgetだったのよ。
おにいちゃんたまげたねぇ。こんな便利なものもっと前から知りたかったヨ。
まぁ、偶然とはいえ、これでちょっとは電気代節約にもなるし、配線も多少すっきりするし、結果オーライな感じでございます。

ちなみに写真右側のやつが今回買ったスプリッタちゃん。左が前に使ってた壊れたスプリッタちゃん。大きさが分かるようにナンジャタウンの伊織様コースターを置いてみたよ。

HDMIスプリッター


前述のとおり多少勝手は違ってしまったけど放送やキャプに耐えられる環境になったので、また時間を見つけてがんばります~。


| 雑記 兼 備忘録 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついてないレンサ

「あちゃー」って思う事ってよくよく連鎖するもので。

HDMIスプリッタが調子悪くなって「あちゃー」ってなって

仕方無いので新品頼んだら、映像はスプリットされるけど音声が出ないっていう「あちゃー」が。

んもー。テンソン下がるわぁ。


色々接続を変えてみたり、電源の入れる順番変えてみたり抜き差ししてみたりケーブル変えてみたりして、ひっどい作業でしたよ。せっかく綺麗にまとめてあった配線がぐーちゃぐちゃ(泣笑

返品とかさらに新品たのんだりとか面倒ダヨー

| 雑記 兼 備忘録 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君は誰だい?

キャプれないのならばッ!

写メすればいいじゃん!

ということで、アイマス三種の神器のうちの一つ、「お姫様ティアラ」をゲット。
最後の最後にとっておいたんだー。


三種の神器



思いだすよねぇ。 

最初に事務所で会って

微妙な微笑みとともに通りすぎていったあの娘。


「君は誰だい?」


なんて聞いてしまったけど。


そんな娘がいまや事務所を背負って立つ看板アイドルにね。
なっったよね。

なったんだよね。




とりま全員A1にしてみた。(写真では見切れてるけどw)
春香さんはレベルがこれ以上上げられなくなっちゃった。
でも思い出が5にならない!なかなかならない!
あとスキルボードも埋まらない!

Aラン

今日、HDMIスプリッタが届く予定。96猫待ちです。
それまでIEは我慢。微妙に作業性が増してます。。。


、ってここまで書いて写真を見て気が付いた。
「響、A3じゃん・・・・」


| 雑記 兼 備忘録 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな大事な時にッ!

もうすぐIEかもしれないって時に!

------

ついさっき、ゲームをしていたら突然画面がプツンッ。と切れてしまいました。

原因を切り分けて検索した結果、「HDMIスプリッタ」が怪しいという事に。

ご存知の事ながら、PS3からラグ無しでキャプする為にはスプリッタが必要でして。
これが無いとなにかと不便なのですよ。

仕方無いので新しいの発注します。

------

せっかくIEをキャプろうと思ってたのに、思わぬ伏兵が潜んでおりましたね。


律ちゃーーん、これ事務所の経費で落ちますよね?


| 雑記 兼 備忘録 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさ2

貴音様もAラン入りいたしまして。

貴音Aランク

思い出を重ねつつ、レベ上げも。
つかフツーにこなしてるとAラン入りする頃には思い出4個になってるね。

でも4→5が遠いなぁ。 春香さんでさえ5の寸前。もっと春香さんコミュをこなさなくちゃなぁ。

5の手前



繰り返しになりますけれど、後姿がこんなに素敵で似合うアイドル(ry

貴音Aランク2


| 雑記 兼 備忘録 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさ

貴音プロデュースを開始しまして。

貴音プロでゅーす


ラーメンと双璧を成す献立食いたくなってきますが
セブンイレブンでは販売終了してまして。季節がくるまで待つこととします。


しかしまぁ

後姿がこんなに素敵で似合うアイドル、僕は他にしらないです。


貴音プロでゅーす2



| 雑記 兼 備忘録 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

  1. 無料アクセス解析