PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまげたなぁ

先日注文したHDMIスプリッタが届きまして。

今回こそは大丈夫であってくれぇ!と思いつつ開封&コネクティング!

んー・・・。微妙に前の環境に復帰しない。

以前はサブモニターとパソコンにそれぞれ分配できていたんだけども、どうにも今回のスプリッタちゃんはサブモニタと相性がよろしくない様子で、映らない。順番を変えてもケーブルを替えても、思いつくことは色々やってみたけど、だめ。

ただ、メインモニターにはきちんと映るのでスプリッタちゃん自体には故障がないみたいで。
結局パソコンと、そのパソコンが接続しているメインモニターにスプリットしました。
色々と違うスプリッタも試してみたいけどお金もかかるし、さりとて前と同じスプリッタを購入してまた壊れてしまってもいやだし。とりま現状で慣れていくという事にしました。

そんな中。

PS3から色々と接続を試しているうち、なんとはなくGSを省略して(GSを経由せず)、PS3→スプリッタ→モニタという接続をしてしまっていてね。普通に画面にPS3の画面が表示されていて全然気が付かなかったんだけど。
よく考えたら「あるぇ?」ですよね。(わかる人だけわかればいいよ)

そう、HDCP無視しちゃう系なgadgetだったのよ。
おにいちゃんたまげたねぇ。こんな便利なものもっと前から知りたかったヨ。
まぁ、偶然とはいえ、これでちょっとは電気代節約にもなるし、配線も多少すっきりするし、結果オーライな感じでございます。

ちなみに写真右側のやつが今回買ったスプリッタちゃん。左が前に使ってた壊れたスプリッタちゃん。大きさが分かるようにナンジャタウンの伊織様コースターを置いてみたよ。

HDMIスプリッター


前述のとおり多少勝手は違ってしまったけど放送やキャプに耐えられる環境になったので、また時間を見つけてがんばります~。


| 雑記 兼 備忘録 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/1026-c2684f1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析