PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眼鏡っ子

ちょっとジョブチェンジしてメガネっ子になってみました。僕が。

特段目が悪いわけでもなく。
さりとて伊達メガネでもない。

その訳は!ジャカジャン!

PC用メガネ。でした。
なにやらブルーライトを30%以上カットしてくれるという。

知人がその手のメガネを使っていて「目が楽だよぉ」なんて言うもんですから、ついその気になっちゃって的なパターン。

あまぽちして数日。

中学生の頃、メガネに憧れて伊達メガネをなけなしの小遣い2,000円で買った記憶がよみがえります。
入れ物から取り出してかけてみる。

うーん。装着感がしっくりこない。
しかたないよね、ほとんどお世話になった事ないんだから。

モニターを見てみる。
びみょーーーーーに、黄ばんでいるような感じ。

ちょっと作業をしてみる。
せっかくなので、色作業に影響ないか確認のために写真を編集する作業をしてみる。
色味を濃くしてみたり、薄くしてみたり。

なんかしっくりこない。
ていうか、メガネをかけたままの色作業に不安を感じる。
メガネをかける。メガネをはずす。
そのうち、かけたりはずしたりが面倒になって、上目使いにモニターを見たりしてみる。

ていうか、そういう確認作業がさらに面倒で。
慣れないせいかなぁ、 とは思うものの、1時間程度じゃやっぱりなじめない。


でも、ふと考えてみると。

メガネが無くて(裸眼で)PC作業してても目が疲れる訳でもなく。
視力が落ちた訳でもなく。
そりゃ、数時間もにらめっこしてればそれなりには目の奥がぎゅぅぅ~っとはなりますけど、そんなん誰でもあることで。

結局のトコロ、PC作業に対し目の負担は感じていない訳で。
なんとなーく買ってみたけど、意味無いんじゃないか?という感じになりまして。

今や机上のオブジェクトとなってしまいましたとさ、ははは。


次回予告:サウンドボード交換!

| 雑記 兼 備忘録 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/1041-17e4bbaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析