PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できる事ならやっぱり

地上波で見たいです。アニメ。

ニコのコメント流れる中もなかなかに良いものですけど、ソファでだらりとしながら、ポテチ食って牛乳飲んで、だらしなくアニメを見たいんです。たまにはアニメみながらウトウトしたいんです。
いや、PCの前でも同様にソファに座ってポテチ食って牛乳飲みながらアニメを見ることはできるんですけど、それでもやっぱりテレビで見たいのです。(単にワガママ

今期の見てるアニメは以下の通り

・七つの大罪
・SHIROBAKO
・四月は君の嘘
・旦那が何を言ってるかわからない件
・テラフォーマーズ
・デンキ街の本屋さん
・フランチェスカ

あとは
サザエさんとまるこちゃんとドラえもん
(追記:ダイヤのA)

まぁ、SMD(さざえ、まるこ、ドラ)は別格としてー。

上の7つのアニメのうち、テレビで見ることができるのが、「七つの大罪」と「フランチェスカ」だけ、という。
つまり、ソファにごろごろしながら、ポテトを食って牛乳飲みながら見れるアニメもその二つだけ。
あとはニコとdアニメ。

ニコニコ様様ですよね。最近は結構アニメやってくれてて、ほんとホクホクです。
でも、当然の事ながらすべてのアニメをフォローしている訳ではなく、今回の例でいえば「四月は君の嘘」がそれにあたるですね。ノイタミナ枠なんだけど、こっち(北海道)じゃやってないし。
ホントアニメ過疎地ですよね。
とりま、サクっとdアニメで見てますけど。

そして、どうしてもテレビで見たいのでchromecastしちゃってますけど。
でもでもー、録画とかしてさー、いつでも何度でも見たいのよね。良画質で。



僕的に今期のアニメはすげー豊作すぎて、毎週の放映時間が楽しみでなりませぬ。
ひさしぶりですよ、アニメが楽しみで生活がわくわくするのなんて。どのアニメもまじ外れなし。
「あー、今日あのアニメの日だ早く色々やっつけて家帰ってゴロリしてぇ」とか「明日はあのアニメがある、あと一日頑張ろう」とか。


そこで、誰にも頼まれていないけど、僕的今期アニメランキング。

7位 はフランチェスカ。 まぁ、道民なんで。公式でMAD推奨(暗黙?)してるし。
6~4位 テラフォーマーズ七つの大罪旦那が何を言ってるかわからない件  漫画から応援していたので、「見守ってるぜ感」
3位 デンキ街の本屋さん ホンワカ感がやばい。嫌味ないシナリオが癒される。単純にアキバへの憧れ。OP曲がEDっぽい。 筒美京平作曲。
2位 1位は同格で SHIROBAKO四月は君の嘘  他のアニメと違って原作知らないし、しかも1話完結じゃないので翌週への期待感が半端ない。

特にSHIROBAKOはアニメ好きなら見ておいても損はしないんじゃないかと。
あわせて、まとめサイトなんですが、
アニメ業界の者だけど「SHIROBAKO」3話を詳しく説明する!!
アニメ業界の者だけど「SHIROBAKO」4話を詳しく説明する!!
ここらへんも流し読みすると、「へぇ」ってなるんじゃなかと。みゃーもりかわいい。

あー、早く放映日こないかなぁ こないかなぁ

まちどおしい

| 雑記 兼 備忘録 | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/1045-45ef250a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析