PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こまごまと。

なんかネタがあるのに書く時間はなくて。
でも、忙しい時にこそ書きたくなったりして。
(試験前に掃除したくなる症候群)

------

ちょっと前回の札幌が燃焼不足だったので、また明日からヲタ成分補充に行ってきます。
電気街の本屋さん的に、うまのほね、うに、みかん。あとはげまずとか、かな。
なめるように漁ってきます。ちょっと気になる同人屋さんがいます。

で、もうチケット完売なんだけど、忍びこめたらスカパラのライブも見たい。当日とかだめですかそうですか。
Def Techも来てるので、こちらは多分当日でも大丈夫?だと思うのでinしたいなと思っていたら、うちのファントムちゃん(オペラ座の怪人)とブッキングしていて無理ぽ。もっかいダメ押しにファントムしてきます。また20年くらい北海道に来ないだろうし。

それでもまぁ、多分暇してるので、18.19暇な人いたら声かけてください。

------

暇しているといえば。

来年の2月に東京に1週間くらいいきます。
暇している人いたら、誘ってください 基本夜なら暇です。
誰も声かけてくれなかった場合、schatzkisteに入り浸って咽び泣いてます。
どこかライブとか連れてってくれたら小躍りしちゃいます。

------

咽び泣くといえば。

先日BDを購入しまして。

LIVE ~ LEGEND 1999&1997 APOCALYPSE [Blu-ray]LIVE ~ LEGEND 1999&1997 APOCALYPSE [Blu-ray]
(2014/10/29)
BABYMETAL

商品詳細を見る

正直、テレビで見るDVD画質には辟易としていたのですが、もしかしたらBDなら記憶量も多いし、美麗に見れるのでわ?という楽観的観測により、初めてテレビでBDを見る事に挑戦しました。
でも、テレビの音質(スピーカー)って超ショボイし、せっかくきれいに見えても音質で萎える可能性が高いと思って、z623を買って繋いで見ました。

LOGICOOL スピーカーシステム Z623LOGICOOL スピーカーシステム Z623
(2010/10/08)
ロジクール

商品詳細を見る



結果:咽び泣きました。

画像が綺麗、音の臨場感もイイ。SU様の肌荒れがきになるくらいに綺麗。
MOA様の目がクリンクリン動くようすが綺麗。なによりもYUI様のほっぺが今まで最高レベルにぷにぷに。

思わずボリュームあげちゃいましたけど、自分が座っているソファまでビンビンしてきたので、ほどほどにしときました。
ボリュームダイヤル、ベースダイヤルそれぞれ12時でも近隣住民威嚇レベルです。
夜使うときには、大分気を使わないとだめかな。昼専用かな。

今までは「音楽聞くならヘッドフォン最高~」なんて思っていたけど、部屋で聞くスピーカーも、それなりの音が出てれば、ヘッドフォンに比べると臨場感に勝りますな。音の広がりが違います。
こまかーい音とかはヘッドフォンが僕は良く聞こえる気がするので、「スピーカー最高!」とは言いませんが、今までしょぼいスピーカー(テレビとかミニコンポとか)でしか聞いていなかった分、ちょっと、ていうか大分スピーカーの事を見直しました。

------

とりま、ヲタ成分補充に行ってきまーす。

| 雑記 兼 備忘録 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/1050-c7fe8c14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析