PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCの音量が勝手に下がるのよね。

生放送をしていて、マイクを使ってしゃべったりしているとBGMで流している音楽が勝手に下がったり上がったりするのですよ。便利なようでそうでもない。ていうかうざい。BGMの音量設定ができやしない。

で、ネットで色々しらべると、結構同じような症状の人がいて、対処法も出ているわけで。
その通りにやってはみるものの、僕の症状は変わらず。
PCの環境なんてソフトとかハードとか人それぞれだから、仮にOSが同じだからといってそれだけで全ての人に対応できるわけないのよね。くっ・・・。

で、僕の場合なんですけど。
色々対処法を試してみて直らずにいて、ボンヤリとしていたとき。そういやと思い返してみるとサウンドカードを入れ替えてからこの症状が出るようになった気がする!と思い、チェックチェック。

ちなみに使っているサウンドカードは「SOUND BLASTER AUDIGY FX」ってやつ。
ドライバなどと一緒にソフトもインストールされるはずなんだけど、そのソフトの中に犯人が。

[スタート] - [すべてのプログラム] - [Cleative] - [Sound Blaster Audigy fx] -[[Sound Blaster Audigy fxコントロールパネル]を開くと、こんな感じに。

audigy.jpg

この中のピンク線で囲った「Smart Volume」が犯人でした。
ここのチェックをはずしてやることで症状は出なくなりました。

当然、この機能は使えなくなっちゃうんだけど、まぁ仕方ないです。生放送中に勝手に音量上下するウザさに比べればなんて事はないです。

そんな感じ。

| 雑記 兼 備忘録 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/1058-d8d26304

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析