PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BABYMETAL 横アリ2days 行ってきたよ

標題の通りです(おわり)



結論を書くと、「すごく楽しかったけど細かくは覚えてません」ってところです。

実際、このブログにも何度か書いては消し、書いては消ししてるんだけど、結局最後の〆までは辿りつけず非公開にしてしまってます。

なんせ、大好きで見に行きたくていったライブなので「とっても良かったです」とまとめてしまうしかなくて。
でも、それじゃなんとなーく思い出を綴るにはものたりないので、思い出せる範囲で書きなぐっていこう。年末だし。
例のごとく推敲とかなしなので誤字脱字乱文乱筆ごめんなさい。適当に脳内補完してください。


初日はライブ当日に横浜入り。多少寒い気はするけどドーミンの僕には全然へっちゃら。
物販を先にしようか迷ったけど、荷物が多いのでとりまホテルに入り荷物をあずけてから物販に参加しました。物販はファストパス用の入り口が分からず、結局横アリを2週くらいしてやっとみつけましたw すでに売り切れてる商品なんかもあったけど、自分的にはTさえ買えればよかったの問題なし。なんといっても翌日着るものすら持たずに出かけてるので、ここで買えないと結構しんどい結果になってたかな、と。

物販が終わってもまだちょっと時間があったので、ホテルに戻り時間つぶし。前日からの疲れや興奮による不眠もあり、(本来なら)すげー体がダルいはずだったんだけど、なぜかギンギンで。ホテルでちょっと眠れたらいいかなぁ、なんて思っていたけど全然そんな雰囲気ではなく、そのまま開場時間に突入してしまいました。

入場の列に並び(B200番台)、順次入場していくんだけど、顔認証で見事引っかかってしまいましてw メイクとかしてた訳ではないんだけど、背が高いせいで顔認証のカメラに収まらないという悲劇。 まぁ、すぐに通れましたが。リストバンドをしていざ入場。
自分はBのほぼ中央、5列目くらいに陣取って待機。この時点で開演1時間くらい前だったと思う。待機するのはいいけれど、ボッチ参加なので、ズバリ暇! スマホいじりながら時間つぶし。
開場に流れる洋楽に周りは騒いだりしてるけど、たまーに聞いたことあるかな?って程度の曲があるくらいで、ほとんど無知な自分にしてみると、周りのテンションアップについていけない状態でした。

やがて、会場の大型ビジョンが変わり、ライブ中の注意事項やコマーシャルが流れるようになって、なんとなーく会場の雰囲気が動いた気がする。「いよいよか?」という感じ。

で。

客電が落ちてライブがはじまる。
すぐに圧縮!

そんな激しい曲じゃないのにすげぇ勢いで揺さぶられて、激圧縮。

ネットとか見てると「圧縮ゆるくてよかったー」とか「ほとんど圧縮なかった」なんて書いてあるけど、少なくともBの中央前は終始厳しかった感じがする。
と、いうのも、最初の圧縮で体重90kg近い自分が持ち上がって、足がつかないくらいになってたし、その後多少ゆるくはなったけど、ズボンの後ろポケットにいれておいたタオルを最後まで取り出せなかったもの。
ちなみに最初の圧縮でほぼ最前までいってて、右半身の状態で右の肋骨がずーっと柵に押し込まれてる感じでした。いまでもちょっと痛い気がしますw ちなみにちなみに、ライブ中はほぼ意識しなかったけど、右(右後ろ)も左(左後ろ)も、時折というか常にムニュムニュするなあと思っていたら、左右とも女の子でした。僕以上に汗だくでした。ライブ終盤にチラッチラッと周りを見て初めて気がついたけど、これがもし序盤だったらスゲー気になってライブに集中できなかったかもしれない。
一度挙げた手はそうそう下ろせないし、一度下げた手はそうそう挙げられるような状態じゃないので、ほぼ挙げっぱなし。
土下座ヘドバンとかドキモのゴロリとかやりたかったけど、とてもとてもそんな状態ではなかったです。
女子率は感覚でいえば1%以下くらい?だと思う。多くの女子が着飾ってて目立って目に付くので、多くは見えるけど多分それほどではないです。

女子といえば、ハッピーモッシュシュピットってもっと違う形でも良いと思う。ガールズモッシュッシュピットと、ハッピーモッシュッシュピットみたいな感じで分けて、体力に自信の無い人とかは「ハッピーモッシュッシュピット」で、やや後方で楽しく見てもらえばいいし、ホントは元気なんだけど、さすがに男の人の中で暴れるのは怖いっていう女の人用の「ガールズモッシュッシュピット」として、AとBの間とかでもいいんじゃないかなーって。 体格的に女性は前にいてもそれほど視界の邪魔にならないしね。
まぁ、他にも痴漢的な意味合いとか、自分がただ周りの女性気にせず暴れたいだけ、なんてのも無い訳ではないけどね。

Apitの後方ではサークルモッシュが大きくなりすぎて柵がぶっ飛んでましたw あわててスタッフ10数名が駆け寄って柵を押さえてました。

あとはもうホント、さっきも書いたけどライブ終盤まで周りを見る余裕も無くて、ひたすら体をゆすり「ぷっちゃきつねあーっ」と大声をだしていました。
一番最初の曲が新曲で、しかも半英語詞で微妙なテンションだったんだけど、ぎみちょのイントロで一気に会場の熱とテンションが天元突破したのがすごく印象的でした。
ぎみちょ⇒いいね⇒あわだま⇒かくれんぼ⇒ウキミ⇒ドキモ
と、ゴリッゴリにこちらの体力を削ってからのー

あかつき

って、もう なに?なんていうの?なんでそこにいれてくるの?
あぁもう見えない見えない見えない僕の角膜がうるけてすーちゃn見えない鼻水ふきたいので手がだせない鼻水たれる目からしょっぱいのあふれれぅぅぅぅぐじゅぐじゅぐあひぇぇぇ

と、もう全然自分を制御できないです自律神経制御すら彼女たちに持っていかれてる感覚
シナプスレベルで支配される

と、そんな初日でした。
ほんともう、全然覚えてないのよ、ライブ中のこと。
とにかく前後左右に体を動かし、声が出なくなるまで声を出してました。



二日目。小雨でむっちゃ寒かった。さすがのドーミンもかなり堪えましたわぁ。物販は朝のうちにすませました。二日目はCpitだったので入場は遅めって分かってはいたんだけど、それでもいつ入場になるか分からないから、Bの人たちが入っていくころからずっと待ってたのよね。途中トイレにも行っちゃった。だって寒いし、待機も長いからあとでしたくなってもいけなかったら困るもんね。
初日と同様に顔認証後、リストバンドつけて入場。でも、昨日と違って入場してから開演までが短くていい感じでした。自分の準備としても初日はドリンクを忘れてやばいかなぁ、と思ったので今日は忘れずに持ち込み。

初日とは違い1曲目はBMD。

あぁもう ドコドコドコドン! ドコドコドコドン! ドコドコドコドン!
最高にしびれるリフです。 そうよ、ベビメタちゃんのライブはこうじゃなくっちゃよ!
(どんなライブでもベビメタちゃんのライブは最高ですけど)
やっぱBMDは「これからかましてやんよ」感がたまらないわけですよ。

デッ デッ デッ デッ デッ デッ ユィメトゥデッ!

誰よりも高く飛びます。
IDZでもそうだけど、自分、「ちょい飛び」しません。
常に全力で飛びます 誰よりも高く。
なので デッ デッ デッ デッ デッ デッではジャンプが間に合わなくなりますw4回くらいしか飛べません!でもいいんです!

二日目も初日同様スタミナゴリゴリ削るセトリで。
ぎみちょ⇒いいね⇒あわだま⇒かくれんぼ⇒うきみ⇒どきも

で、ロンド!
ゆかいなロンド!楽しいロンド! ロンドーロンド!
聞き入っちゃいました。
(のり所が分からなかったともいう)

おねだりの時、まわりの誰かが偽造紙幣を配布してたので1枚頂きました。
ばらまくタイミングが分からなくて、ライブの思い出にいただきました!
ごめんなさい!&ありがとうございます!

違うの時、うまく乗れなかったのが心残り。
「ちがぅ (ハイッ) ちがぅ (ハイッ)」の「ハイッ」ができなかったー。

最後のらららはびっくりした。
初日、ゴンドラは前に出てきて終わりだったから、まさか会場を周回するだなんて。
確かにレールはあったんだけど、レールカメラが走ってたからそれ用だと思ってたのよね。
高さも高さだし、ゆいもあが上手く笑えてなかったような気がする。ていうか、全般的にもあすまいるが少なかった気がする。きのせいかな。

衣装は両日とも同じ衣装。このライブからの新バージョン。ゆいもあのスカートの後が長くなって大人びた感が出たね。すぅちゃんは長袖。
うぎゅぎゅぎゅぐ。どんな衣装を着てもそれが最高の衣装なのは揺ぎ無い事実であり正義。
それは分かってるんだけど!でもやっぱり腕は出てるほうがかわいいし、なによりも、元気に見えるし!
あと!絶対領域! ぼかぁはねぇ、これが無いと元気でないんだよ!ニーソこそ至高であり至福!
猿腕だっていいじゃない!日本人だもの!日本でのライブは半そででいいじゃない!

あぁ、どうでもいいことに熱くなってしまった。
(僕的には結構大切なことなんだけど)

ありえないとは思うけど、3人とも長袖長ズボンになったら僕はきっと他界しちゃうな・・・。
でも、3人だっていつまでも少女じゃないし、きっと露出も減少傾向なんだろうな。

なんか暗い話になったけど!今は最高で最強だからいいじゃないか!ね!

ぜんぜんライブの事に触れてなくて申し訳ないです!
正直、ライブ中の記憶がそれほど無く、さらには前回のzeppの時みたくベビロスもひどくないもんだから、それほど多くは書くことがないんですよ!

とりま、二日間 まさに現実逃避行のライブ旅行でございまいた。
この1年クッソおもしろくねぇ事ばかりだったけど、帳消しにしてやんよってくらいのすばらしい二日間。
最高です。

今度はドームでライブ、との事。
秋~冬なら是が非でも参戦したいです。
年末にMステに出演したせいで、ちょっと知名度あがっちゃってまたチケットが取りづらくなっちゃうんだろうなぁ。
でも行きたいなぁ。 どんな青デロでもLVでも 現場には敵わないからねぇ。

------

まだまだ2days参戦に関わるetcはあるのですが、またいつの日か気が向いたら書きます。
人との出会いもあったし、おいしいものも食べたし。

| 雑記 兼 備忘録 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/1080-7f620f7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析