PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分用画質実験2

なんかもう、自分でなにをやってるのかわからなくなってきた・・・TT

■今回の要旨
動画編集に使う素材はニコサイズで編集を行うのが良いのか。もしニコサイズで編集しないのであれば、どの時点で縮小をかけるのが良いのか。

まずは比較結果。今回のモデルは春香さん。

結果

元画像はなんの編集もしていないもの。ただしほか画像との比較のため、フォトショで同じサイズにリサイズ。そしてこの結合はブログのUPファイル容量の上限が500kbのため、JPEGの最高品質で保存。それぞれの静止画像は結合するまではPNG。

さて、どれが一番、元画像に近いか。

んで、それぞれの丸数字が以下のとおり出力した結果です。

①1280サイズの動画をそのままPEに突っ込んで、PE内で512にリサイズ。出力は512で行った。
②1280サイズの動画をそのままPEに突っ込んで、PE内でリサイズは行わず、1280で出力、その後AviUltにでLanscozで512でリサイズを行った。
③1280サイズの動画をAviUltで512にリサイズ、PE内でリサイズは行わず、512で出力。

ぶっちゃけると実験するまでは俺は②が一番綺麗なんじゃないかな、って思ってました。でも結果をみると①が一番元画像に近い感じがしませんか?うーん、意外というかなんといか。
もしかすると実験方法がぜんぜんお門違いな可能性もあるかもだけど。

■結果
とりあえず縮小リサイズに限っては、現段階ではPE内でリサイズを行うのが一番綺麗なのかなぁ。。。て。

うーん、うーん。まだ結果を信じられない自分がいるです。

| my tips | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/236-466d3332

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析