PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あとがき

といぅわけで「あとがき」。

話せばながーく、なるので短めに。強調したい部分は2点、以下の通り。

・制作期間 約6ヶ月である。(構想、育成、挫折含む)
・制作経費 200万を超える。

そしてダラダラと続く強調したい点の内訳については収納。



------

いやぁ、長かったっすな。ここまで。



なして6ヶ月も掛かってるのか-。

単純に野菜達の育成の為です。ハィ。 何を育てようかなぁ・・・って所から始まり、必要な野菜には苗床の準備、土の準備、肥料の準備。前年度植えたものとのカブリ具合などを考えるのです。正直、ミニトマトやピーマン程度ならなにもしなくても、適当にホームセンターで苗を買ってきて植えておけば、それこそ「な~んにもしなくても」勝手に実がなるので楽なんだけど、豆類やトマト・茄子、根菜類などは「それなりに」考えて育てないと「全くならない」って事もあったりしてね。あとは土地面積との兼ね合いとか。

ともかく、今年の野菜に関しては、どうにかしてMADと絡めていきたいと思っていたので、失敗しないもの、かつ長期出張による放置プレイにある程度耐えられるものって事で選定していたのです。
芋・・・完全放置OK
人参・・・間引き後は完全放置OK
とうもろこす・・・完全放置OK

土盛りは必要だけど、どうにかなるっしょ!って事で上記3種を軸に他は、大根、トマト、茄子、小松菜、ししとう、長芋、パプリカなどを予備としてユニット育成してたのです。
春先にあるていど手間を掛けていたのが功を奏してほぼ無事に育成カンスト。収穫→料理→MADと連携させる事ができました。
あぁ、ちなみに動画内で玄関からすぐに畑だけど実際には車で十数分のレンタル畑ですw ハァハァ聞こえてくるのは常に片手で作業してるので結構疲れるのですよ(ビデオを右手に持ってるんで)。

野菜をMADと絡めていきたい、とは思っててもこの時点では全然なんの構想も無くて、「野菜達の出来塩梅を見て、Tin☆と来たものを作ろう」、くらいなものです。
なんせ、天候や手入れ不行き届きとかで「全滅」なんて事も無い訳では無いのでそこらへんは適当☆です。
ま、野菜の話はいくら書いてもつまらないのでこの辺にしておいて。


なして200万も掛かってるのか-。

使用曲については、「パワフルアドベンチャー」というスロットでビックボーナス時に流れる曲の1つ、スロット内のキャラクター、ナナの歌う「HAPPY!」。この他にこの台のビックボーナス時の曲は2曲あって、夢夢(むむ)って子が歌う「New DAY」やジャムって子が歌う「タイセツナモノ」って曲もあります。普通にどれも良い曲です。わっきーがさ~らっさら~♪
初めてこの台でこの曲(「HAPPY!」)を聴いた時には、かなり強くTin☆ときたのです。えぇ、きたともよ。
単純にツインテール萌え(ナナって子がツインテ)、もあったしそれに加えメイド。 
もうこうなると、ツインテ×メイド×妹キャラ×ひたむきな歌詞×元気一杯!=俺の萌え秘孔を七星点心!な感じで。あとはもう残悔積歩拳よろしく勝手に手がPremiereを・・・。

そしてそれが俺の不運の始まりだなんてその時は気づかないのだけども。

ただ、最初はこの曲で作る予定は無くって、全然趣向の違うスロ曲だったのですよ。その曲ではある程度構想がまとまっていて「さて、そろそろ作り始めるか!」と思った、その矢先。 とある実力派Pが楽曲こそ違えども同じ元ネタの新作を発表したの。それを見て、さすがに比較されるのも嫌だし、華麗に回避!って事で急遽楽曲の変更を考える事に。そうしてる内に出会ったのがHAPPY!だったと。

かよったねぇ。スロ屋さん。演出が見たい一心で。
なんせボーナスの時にしか見れないから、投資額もそれ相応な訳ですよ・・・・その結果が200万。回収率は。。。ゲフンゲフン・・聞かないで・・・聞かないで・・・。
MAD内容も、出来れば実機のオマージュでいきたいなぁ、と思ってたしね。 相当かわゆいのですよ。実機のボーナス動画が。ナナタンかわいいよナナタン。

こんな動画があるだなんて知らなかったから・・・・ゥエーーーン!俺の投資を返せ~!

まじで、知らなかった・・・後悔。

------

そんな紆余曲折があって出来上がった訳です。


概略については以上です。



明日以降はもう少し踏み込んだ内容で書いてみたいと思います。 が!
なんせ、数ヶ月もさかのぼるので記憶が曖昧なのです。
ぶつ切りの内容になっちゃうと思いまするが、時間があれば覗いてみてくだし。

| 雑記 兼 備忘録 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/359-99c91a6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析