PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色違い?

なにげに.mp4ファイルをQuickTimePlayerで見ていて。
「う~ん、なんかウスラ白ボケてね?」と思ったのです。
もしかすると常識?えー><

そんなわけで早速AviUtlと比べてみたの。
条件:
PV4で720Pでキャプ、AviUtlに読み込ませてLanczosで512*288に縮小、そのままmp4化。
出来上がったファイルをそれぞれQuickTimePlayerとAviUtlに読み込ませて並べてSSを
とってみた。.jpegに圧縮してるけど色の違いはわかると思うのです。
色違い?
これって有名だったりするの?wwwそれとも俺の環境が悪い?ww
ていうかみなさんmp4って何で再生して確認してるんだろ。。。ブヒー


| my tips | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもVLC media playerな私。
QT試してみたら・・ほんとだー白っぽいー

| MR | 2008/12/07 01:37 | URL |

>MRP

でしょ? なんでだろうね。なんか独自なフィルターでも仕込んであるんだべか。うーん。

結局「ニコにとりあえずあげてみる。」事に。
そうやって非公開の中途半端なものがゴロゴロする俺の投稿動画一覧ww

| ふらう | 2008/12/07 23:40 | URL |

わたしは、普通にWMPで再生してますよー。
製作中と同じ色合いでまったく問題なし。
QuickTime嫌いなのでなるべくビューワーが立ち上がらないようにしてます

| うてにゃん | 2008/12/08 09:53 | URL | ≫ EDIT

>うてにゃんP

う。うちのWMP君は好き嫌いが多いらしくてMP4を食べてくれませぬ・・・。

あー!ffdshowってやつ?

| ふらう | 2008/12/08 10:33 | URL |

た・・・・たぶんw
記憶によると、試行錯誤しまくったので何をどうやったのかよく覚えていないんだ。。。。。

| うてにゃん | 2008/12/09 07:28 | URL |

>うてにゃんP

ぬー。そっかぁ。そうだろうなぁ・・・。
噂によると、ffdshowとPremiereの相性が良くない場合があるらしくジチョーしてたんだよね。

取り急ぎはAviUtlの再生ウィンドウでしのぎまする。。。

| ふらう | 2008/12/09 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/363-578bf339

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析