PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10トピ

ちょうど、Pデビゥから1年だしなー。
うん。 振り返る意味で10大トピックとしてまとめてみよう。
ぐらすPの企画も有るんだけど、ニコマスと関係無いトピックもあるのでエントリーはしない方向で。
順は適当。どれも大事。

んじゃ、さっそく収納




ドゥルルルルル♪ パッパラパーン!


●箱○買った&キャプ環境にした

借り物から始まった俺のP生活。
でもねー、やっぱ、なんつーか、もっと俺色に染めてやりたいんだぜ、みたいな。
ちなみに、DLCにギターが無かったらもうちょっと先になったかも。

最初、はカノプーのADVC-100ってやつでキャプってたんだけど、物足りなくなってPV4へ。

ADVC-100で初のキャプ作品は告知CMの中の人Pに素材提供したコレ


PV4での初キャプ作品はコレ(ノマPV)



●メイン機をノートからデスクトップにした

デスクトップは仕事用・・・と割り切っていたハズだったんだけどねぇ。
PV4導入、アプリケーションの増強とやっていたらノートじゃ追いつかなくなってしまいましてw
現在仕事用の代替機を悩み中・・・。

●アイマスやった

箱買ったら、やるよねそりゃ。
最初にやった春香ENDがあまりにも消化不良でねぇ。結局その後5連続プロデュースしちゃいましたww
やっと最後の最後でAランクENDを見れたんだけど、やっぱり消化不良!
バンナムさーん、お願いっ!無印のENDをDLCしてくださーい!

あまりにも切なかったので作ったやつ。

・自分に嘘をつくのは本当に辛い


・気持ちを伝えるのは大切



●アケマスやった

プロデューサーカードを手にしたとき、少し感動した。
やよいプロデュースを終了したとき、終わらないでくれ、と思った。

colorful.jpg


●2度くらい「もうニコマスPやめよう」と思った

もともとネガティブシンキンなのでね。えぇ。
その度に回りの人達に励まされ、今まで来てます。

やめちゃったって構わないさ、誰が困るわけじゃなし。アイマスを嫌いにる訳じゃ無し。
でも、俺が困る、という事に気が付いたのは後の話。

●ペンタブ買った

やる気だけはあった



過去の話。 今は静かにその時を待つのみwww

絵を描くというより、シンボルのデッサンぐらいにしか使ってませんww


●ニコマスPデビューした&1年経った

お約束ですがね。

見てるだけでも楽しいのに、作ったら、もっと楽しい!

先日もニコ生12月P特番があったんだけど、自分の処女作が流れたときにはもう、顔から火が出て穴があったら雪歩に埋めて貰いたい気分でした。

処女作


1年経過後の最新作


●料理MADで念願叶った

「作ってみて、おいしかった」このヒトコトが聞きたくてここまで頑張ってました。
最新作のジャーマンポテトでやっとこの言葉を聞くことができて感無量。やっと一段落付けられるです。
そしてなんと!このコメントをしてくれたのが、方向性がおかしいP。
貴方の一言で救われた気がします。

歴代の料理MAD達

・疑似m@s参加、豚骨カレー

・ノーカット胡瓜

・マリちゃんキンピラ

・じいちゃんポタージュ

・芋掘りジャーマン


●沢山の素敵な音楽達に出会えた

ニコマスのお陰、だよね。

せっかくなので、印象深い音楽を使ったPVMADを紹介させて。







止まらなくなりそうなので、紹介はこの辺で。


●インスト祭が大盛況

全て皆様のお陰です。なんと言ってお礼をしたら良いかわかりません。

参加者の皆様、見てくれた皆様、紹介してくれた方々 全てに感謝です!

このお祭りから、もうすぐ1年経つのかぁ。 早いなぁー。



------

そんな訳でビビビと思いつくまま10大トピックとして並べてみたのです。
他にもなんかあったような気がするけど、それはまた思いだしたら書き記す、という事で。



| 雑記 兼 備忘録 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/384-56b7317e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析