PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはよう! 朝ベンチ

もう、日課のようになってしまったHDDベンチ。
できることなら(安定した環境なら)それほど気にしなくてもいいのに。

なかなかそうはいかないもので・・・。

昨日は上手くいっても、次の日にはなぜかダメって事がいままでも
何度かあったからというか。

一晩寝かすと環境が変わるって一体どういうことよ!なんて思いつつ。
もうほんと勘弁してくださいよ。。。


まずは先日レイド化したディスク。

HDTUNE04.jpg

(ノ_-;)ハア…


何度か再起動してみるものの やっぱり変わらず。

なんで昨日寝る前まで調子良かったのに、朝起きるとこうなってんの!?
なんでそんなに不安定なの!?

低血圧で朝は調子悪いの?

電源切ると昨日までの思い出もクリアーされちゃうの?









まぁ、いい。 もう慣れた (悪い意味で








ちょっと趣向を変えてみよう。



うちではデータ退避にこういうの使ってるんですけどね


TSUKUMO 「naked」 EX-SARC1BLED
シリアルATA HDD対応 5インチベイ用リムーバブルケース BlueLED搭載
商品スペック
規格Serial-ATA対応HDD3.5インチ
ベースカードリッジ×
TSUKUMO 商品詳細バッジ で 2009-01-28 に生成しました



5インチベイに外側からHDDを出し入れできるという奴。


これに今朝は日立君を入れてみた。

そうすると


HDTUNE05.jpg


こんな感じ。

普通でしょ。






普通ってこんなにありがたい事だなんて。






以前、同じようにこの5インチラックにseagate(現在レイドに使ってるやつ)を突っ込んだときには、やっぱりこんな数値は出なかった(write 13MB程度)。 もうこうなると、原因はHDDなのかなって思うようになってきた(気づくのが遅い?)。







違うHDDでRAID組みなおすかぁ・・・ 








めんどくさいなぁ・・・









でも、このままじゃ千早に会えないし・・・








と、悩みつつ 何気にこのエントリーを書いている最中にイタズラにDのベンチを計ってみた。

すると・・・・

HDTUNE06.jpg

あ、あれ?Σ(・ω・ノ)ノ!


元に戻ってる・・・wwwww 
(ブログを書いている途中なので、当然リブート等はしていない)








なにこの子。 本当に低血圧なの?


いよいよもって原因がわからん。

経験で言うと、一度良くなった調子は電源を切らない限りには「悪くなる」ことはない。

でも、電源をきったり再起動したりするとどうなるかは分からない。







なんという不安定な子。








思春期なのかしら。








思春期ならちかたないね









否! 否否否!

そんな状況じゃ安心して使えないジャマイカ。



なんか方策を考えます・・・・。o(´д`)o



今んとこは「違うディスクでRAID」くらいしか思いつかないけど。



もう・・・厳しいんだよ、色々と。


厳しいんだ・・・うん・・・・ 

せっかく届いているのに。まだEterenal Prismも聞いてないんだ。。。

ボスケテ・・・・

ボスケt・・・



------


今日のオマケ

RAM01.jpg

メモリの余り分で作ってるRamdisk。
なんか気持ちいいねwwww

| 雑記 兼 備忘録 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/423-185039ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析