PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再チャレ というか 邪

そんなわけで、まったくもってアイマス成分「0」なエントリが続く今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。元気ですか、そうですか。僕は最悪です。いや、体調は悪くは無いのだけれども気分的に常時ブルーでございます。

で、やっぱりHDDが不調なので、気分転換にそこらへんに転がっていたHDD2台でRAID組んでみたのです。今んところ数回の再起動にもめげず、すこぶる快調。



使ったHDDはこの子達
・HITACHI HDP725050 GLA360
 (SATA300,2プラッタ,キャッシュ16MB,7200rpm)

・WD WD2500JS-55NCB1
 (SATAⅡ300,キャッシュ8MB,7200rpm)

決して出来の悪い子達ではないのですけど。
現行製品に比べると、ほんのちょっぴり見劣りするくらいで。


HDTUNE07.jpg

はい、月並みですね。

おまけ、HD TUNE
HDTUNE08.jpg

なんか後半ばらけてるのが非常に気になるのですが
HD TUNEの試用版って読み込みだけなのよね?あんま意味ないすか、俺には。



しばらくはこれで行ってみますか、ね。

もう疲れたし。


いいよ・・・ね?





許してくれるよね?










本業(P業)ほったらかしだし・・・













正直、キリ無いし 疲れたんだ。








これで安定するならこれでいくよ。








容量的に若干の不安はあるけど、どうにかなるでしょ。

総容量500G で 外周速度 80ちょい、ってことは内周で50は確実に切ってくるよなぁ。Ut video codec(YUV)で必要な転送速度は50弱(くらいのハズ)。安定して使えるのは全体の容量半分程度、かな。
ということは250G。
1本のノマPVでおよそ5.5G。約40本程度までは安定してキャプが出来る(予定)って事か・・・デフラグも必須になってくるしな。
中間ファイルも圧縮率のよさげなのを使ってみる必要もあるかもしれないすな。




1つのMAD作るのに素材が40本限定って事・・・・




間に合うのか?





HAPPY!で30本強だったはず。 ギリだなぁ。





ま、いざとなれば裏技発動するさ。らっち~♪




そんなわけでー。

ここしばらく続いてきたHDDの受難シリーズも、一応今日で一旦〆とさせてもらいまっす!(決して大団円ではありませぬがww)
最終的には余っていたHDDが主役になるというシンデレラストーリー。そして残されたSeagate2基の行方は如何に!?w

ただ、現環境も本当に安定なのかはしばらく使ってみないと分からないし、正直HDBENCHのスコアだけを見れば現状大容量1プラッタHDDの方がメリットありそうな感じすらするし、いつまで続くかわかりま千円。

また環境が変わればエントリにするかも→って感じでございまする。
ではまたいずれ。

| 雑記 兼 備忘録 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/424-2e113082

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析