PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノーマルPVばかりでごめんさい

キャプチャも大体できるようになってきたっぽいのでポンポンとノーマルPV量産してます。ただダラダラと上げてるだけなので殆どの人の目には留まらないだろうけど。
それでも、アレですよ、それぞれエンコの設定変えてみたりして色々と実験中なのでアリマスですよ。
全くもって自己満足なので、うpってる動画などに説明を加えたりはしていないんだけれども、それぞれうpる前にはこんな事して、その時の一番(自分なりに)特徴のある動画をうpってまする。

encode.jpg


背景や、動画の内容によって設定は変更するべきなんだけど、とりあえず目指して行きたいのは汎用性のある設定、かな。飛び抜けたところは無くても無難にこじんまりまとまってる、そんな設定を探してます。

ただね、理屈でなんちゃら~・・とかってちょっと苦手なので、ほぼ体当たりで実験中なのです。
「ここの設定を思いっきり上げたらどうなるのかなー」とか「このチェックを外すとどうなるのかなー」とか。
ものっそい遠回りな気はするのだけれども、しゃぁないす。
それでも、ある程度自分なりの設定基準みたいのが見えてくれば、以後突き抜けた設定を考える時にベースとする事ができて、そこから応用が効くんじゃないかなぁなんて思いつつ。

目下のところの基準は「質感」かしら、ね。
ザラザラとツルツルの境界線。
まだまだ目処は立ちそうにありませぬ。

あと、同時進行的に素材処理も試行錯誤中。特に色。
YUV、なにそれ?www
RGB? sRGB?同じじゃんww:
4:2:2? 4:2:0?YCbCr? 日本語でおkwww
って感じなので、これもやっぱり体当たり。

1年もPやってて何を今更・・・ってトコだけど、まぁいいや。
気にしたら負けだ。俺なりでかまわないさっ!


------

あぁ、そうだweb散歩しててイイコトバ見つけたんだった。

Do not wait;
the time will never be "just right.' Start where you stand,
and work with whatever tools you may have at your command,
and better tools willbe found as you go along. 

Napoleon Hill

(かなり意訳)

待ってちゃらめぇ!
待ってたって"最高のタイミング"なんてきてくれないんだからね!
今アンタがいる場所、いつも使ってる道具でやってみなさいよ!
もっと良い道具はやってるうちに見つかるんだから!


ナポレオン・ヒル、「思考は現実化する」の著者ですねぃ。

なんか、身につまされる思いです。

| 雑記 兼 備忘録 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/426-57c65dba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析