PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生が楽しい昨今で

昨日の生枠鳥→3枠。
自分、ハマリすぎ。 でもたのしー!
内訳→アイマス総合枠×1、黒薔薇枠×1、アイマス×スロ・パチ枠×1
ただ、総合枠は他の生主さんとの兼ね合いもあるので今後は控える予定。
告知すればもっと見てくれる人は増えるんだろうけど、必ず枠鳥できる!って訳じゃないし、俺的にはレンダリングや、エンコの合間に暇をみて枠鳥するって感じなので、枠鳥スタンスは今までどおり「気が向いた時」って感じで。まだまだ作品紹介は拙いし、進行もヘタクソ極まり無いので、少しづつ慣れていくしか無いかな、って。

俺流枠鳥方法・・・F11で全画面にしてから(←これ、意外と重要。モニタ画面解像度を出来るだけ上げて全画面にすると画面スクロが不要になるので作業が減りますw)基本、他の作業をしつつダラポチ(ダラダラポチることw)してます。必死にポチると結構精神的につらいのでw(音楽を聴きながら、とかエンコ作業待ちとか)
それでもダルいときにはUWSCという半自動マクロソフトもいいかなぁーって思ったりするけど、数字入れがあるので、効率はかなり落ちまするね。

あと、ツール。
ExceptionError氏作成のNicoRequestが神ツールとの情報を頂き、使ってます、感謝!
http://d.hatena.ne.jp/ExceptionError/20090304

これ無しでは楽しい生廃ライフが送れません!

それと、コマンド。
俺が使うのは2種類。
/swap 小さい画面と大きい画面を入れ替える
/stop sub 小さい画面を消す
他はニコ大百科の生放送コマンドの項目を見たりしてます。


・昨日思った事

→生のテーマがあったほうが見てる方も関心を持てるのかな。
昨日も、「テーマは?」ってコメントもらったし(その時は「冬」でテーマとした)、やっぱりテーマがあったほうがリクもしやすいし良いかなと。(リク可能生の場合)

→1作品をフルに見てもらうのもいいんだけど、PV系じゃない作品は長いのも結構ある。決められた時間内でより多く紹介するには多少端折ってしまうのも致し方無いかなと(作者様には申し訳ないけど)。切り上げる場所が難しい・・・。

→見てる人と対話するのは楽しいけど、「生主の作品を見ての感想」は必要あるのだろうか。
「この作品は演出がすばらしい」とか「このPさんの作品はこういう特徴があって・・」とか。
自分的には、より動画に興味を持って貰うキッカケになるんじゃないかな、と思ったけどそこまで考えて動画を見てる人は少ないのかな、とも。

そんな感じでー。

| 雑記 兼 備忘録 | 09:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/07 14:55 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/466-e2eafc39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析