PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

如月重工製カスタムPC CHY-72 Evolution,Solution code:my bride)SP3(改)

メイン機をSP3にしただけ。
そこへ至る道程をメモ餓鬼。自分用メモ的な何か。

昨日、なんちゃらM@sterを無事終え、ちょいと所要を足していたところ突然のコイツ。

blue.jpg

目ン玉飛び出るほどびっくりしたものではないけれど、実は最近散発してたので「さて。。。どうしたものか」と思っていたのです。


【原因】
(少なくともこの段階では)
どうやら、メモリー異常?HDD容量不足?

と踏む事に。

 《実際の原因》 たぶん、ウィルスソフト。

【対処】
スーファミコマンド発動 (/sfc /SCANNOW)
出るわ 出るわ 破損・不足ファイル。
ぎゃんぎゃんXP Pro CDを要求される。

同時にメモリーテストの準備も行う(問題解決したので行わず)

ウィルスソフト再インストール
RAM DISKがらみの問題解決


【経過】

イベントビューアでエラーメッセージを確認すると
「×」マークがイパーィ
ivent1.jpg

そのうちのいくつかを見てみると、どうやらウィルスソフトが悪さをしているらしい。
まずはスーファミコマンドが終了するのを待って、ウィルスソフトをアンインストール。

そうすると、ありゃまぁ。
ivent2.jpg

ずいぶんとすっきりしちゃいました。

「SP3入れなよ!」という助言もあり、なぜかいままでためらっていたSP3を入れてその日はZzz...

ここであっさりと如月重工製カスタムPC CHY-72 Evolution,Solution code:my bride)SP3(改)が誕生してしまった訳です。



これで一件落着?



いや、まてまてウィルスソフトを抜いたままじゃだめだろじょーこー

明けて翌日。さっそくウィルスソフトをインストールしてみる。

ivent3.jpg

いぇい!振り出しに戻ったZE☆


エラーメッセをクリックしてみる。

ivent4.jpg


ま た お 前 か 


ぐぐる先生に聞いてみると、どうやら
Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ (x86) ってのが足りないらしい。

まぁ、いいさ。 やるよ。 やればいんだろ!

そうしてみたところ・・・


ivent5.jpg

あら、すっきり。
あんたもやるねぇ。 素敵じゃん。

でも、こうなると、画面内1箇所のエラーがきになる。なるよね。 俺A型だし。
エラーをクリックしてみる。

ivent6.jpg

新手の刺客か!

またぐぐる先生に聞いてみる。

今度はどうやらRAMDISKがらみらしい。
どうやら、復元ポイントがウニャムニャらしい。(よくわからんw)
Gavotte Ramdisk まとめWIKIのまとめ(仮)に詳しくのってたのですぐ対処。

そうしたところ・・・

ivent7.jpg


いぇい!うっう~!


【結果】

超すっきりんこ。


------

27時という深夜にも関わらず適切かつわかりやすいアドバイスをくれた ayakanP(仮名)しおPに感謝!

| my tips | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/472-fd3cb63c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析