PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

説明って難しいね

知人「ふらうって、XBOX持ってるんだっけ?」

俺「そそ。白いやつね」

知「どんなのやるの?」

俺「あぁ、うーん、チャンバラっぽいやつとか、音ゲーっぽいやつとか。あとアイマス。」

知「アイマスって、アイドルマスター?」

俺「そ。」

知「エロゲだべ?」


続きは収納


俺「うーん、ちょっと違うな。どちらかというとダビスタ?」

ダビスタ






知「へ?馬なの?」

俺「馬・・・にもなるかな・・・」















uma.jpg


知「馬? それなんてエロゲ?」

俺「いや・・・エロゲじゃないってヴァ・・・」

知「馬なんていつも素っ裸だし別にエロくないだろ」

俺「んん、まぁ馬はエロくはないな。だからアイマスもエロくはないんだよ。エロいけど」

知「やっぱりエロゲか」

俺「いや・・・エロい部分もある、一部。そんな感じ」

知「いくらエロゲだって、最初から最後までエロエロだったら気持ち悪いじゃん。一部だから引き立つんだろ」

俺「お前も分かってるじゃんか」








知「と、言うことでアイマスはエロゲでFA?」

mino.jpg






俺「いや、そういうエロさでは無くてだな・・・」

知「否定できてねーじゃんpgr」










俺「だーかーらー エロゲじゃねーがら!」

ねーがら!





知「力むなって」

俺「り・・りきんでなんかいないんだからね!」

知「なんでツンなんだよbk」

俺「ツ・・・ツン・・・なんて・・・」

知「ともかくアイマスはエロゲ」

俺「やってから言えよ・・・・」



だ・・誰か彼に説明してください・・・・

| 雑記 兼 備忘録 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔人気が有ったプリンセスメーカーを引き合いに出してみればよろしいかもですねw
あれをエロゲという人は殆ど居ないでしょうし

他ジャンルで例えるならゲーム版スチュワーデス物語・エースを狙えという例えならすんなり伝わるかもしれません
逆に古すぎて伝わらないかもですがw

| medic | 2009/04/13 09:07 | URL |

>medicさん

先生!プリンセスメーカーを知らない僕は吊ってきます!

と、冥土の土産がわりに、みwikiさんに聞いてきました。

>父となり、少女を自分の娘として育て上げるというコンセプト>は、当時、画期的で、全国に未婚の父が急増しました。美少女>シミュレーションゲームの草分け的作品とも言えます。

ふむふむ・・・
美少女○○って響きがちとソソルものがありますw

「未婚の父が急増」 今で言うところの未婚の夫?でしょうかw
最近でも続編が出ている様子、時間があればやってみようかしら・・・

| ふらう | 2009/04/13 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/493-df0e7c64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析