PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畑つくりなんてする日

天気が良かったので
sora.jpg
*写真は某ブログリスペクト

土おこしをしたよ。




こんな荒れ果てた畑を・・・

hata1.jpg
右の袋が今年使う予定の温肥、馬糞。農家の人と話がつけば生馬糞も入手予定。
馬のうんちマジ最高!!
左の袋が石灰。




もくもくとスコップで土をおこしていくこと2~3時間。

hata2.jpg

すこしフワフワになりました。この後、石灰を撒いて・・・もう一度土をおこして・・・と思ったけど、石灰を撒いたところで疲れた。

この後1~2週間たったら肥料を撒くのです。

さて、今年は何を作ろうかしら。 (MAD的な意味では無くwww
とりあえず種芋だけは確保済み(キタアカリ)。あとは・・・悩むなぁw


オマケは収納


んで、お約束ですが、越冬じゃがいもwwww

imomo.jpg
ぶよぶよで気持ち悪いのなww

世界一ダサい机と椅子。
でも俺のお気に入り。

2009041711510000.jpg


疲れたポ。

| 雑記 兼 備忘録 | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わはー、いいですねー。
続報期待。
これは是非収穫まで続けて欲しいっス。

そしてこの机と椅子、めっちゃイケてるわw

というわけで、お久しぶりでしたー。

| 方向性が(ry | 2009/04/21 04:03 | URL | ≫ EDIT

こんちわー!

そうすね、今年は少しずつでも写真でうpできたらいいなと思ってますですよ。
去年はちと忙しくてそれどころじゃなかったので、その分がんばっちゃおうかな、と。

机と椅子は500円で木材を買って、その場でチェーンソーで切ってきたのだ!
自分で切ったので、机は斜めだし、椅子は座りづらいしwww
使えねー!

でも、言いますね、「出来の悪い子ほど可愛い」と・・・。

| ふらう | 2009/04/22 01:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/507-c46976ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析