PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

農耕民族

お約束ですが。 某ブログ風。

なんの花かわかるかに?

梨空
posted by (C)Frau

ヒント 拡大してみたよ

梨の花
posted by (C)Frau

答:  ←反転して見てね。RSSリーダーだと意味ないけど。

そんなわけでー。 今日も今日とて農耕民族。
土作りは待ってくれないからねー。
正直だるい事も多いけど、サボると後が大変っ!

はい、今日は堆肥を買ってきましたー。

堆肥

買ってきてから気づいた。
「んん?アレ?去年もぶち込んだような気がする・・・」

あんまり堆肥をあげすぎるのもイクナイもので、植物の「生き残ろう」とする気力を奪っちゃうんだよねぇ。つまり子孫を残すことよりも、ただ自分が成長することにパワーを使っちゃう。やたら背丈だけ伸びるけど実がつかないのさね。

うん、記憶をさかのぼってみても、確かに去年も堆肥入れた。
今年はやめとこうw せっかくGETYしてきたけど、そのままヒモでしばって来年までオヤスミ。

そんなわけでとりあえず土をおこして、ならして、あとは植えるだけーって状況にしたのです。
まずは大根とニンジンかなぁ。あ、あと芋と。
苗物は今月下旬くらいかも。マルチかけるのめんどくさいなぁ・・・。

| 雑記 兼 備忘録 | 11:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさかのびっくりの回答でした♪

さくらか さくらんぼかと
思ったのです (´・ω・`)

うちのさくらんぼは
実がちっともならないです (´・ω・`)

コメありがとうございました(*´∇`*)ノ

| 菫@手話 | 2009/05/22 09:17 | URL | ≫ EDIT

だー! まさかの本人降臨に俺歓喜!超歓喜!

ふふ、そうなんです、梨なんですよー。
実(み)もなることはなるんですが、
半径~♪ 2.5cmが~♪ 梨の実の大きさですぅ~♪
(ちょっとダブルラリアット風)

と、プチ梨なのですww当然食べたことは有りませんw

------

これからも応援していきますので、無理しないで頑張ってくださいっ!

わざわざ遊びに来てくださり、ありがとうございます!

| ふらう | 2009/05/22 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/525-8889ead3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析