PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記

アイマスカレンダーのほとんどが、春香と貴音を行ったり来たりするふらうですどーも。
割合的には・・・
職場:春香8、貴音1残りの1はチョロチョロと。全く出番がないのは、真、亜美真美、響、伊織、律子。たまーに雪歩が出てくるところが悲しい。
自宅:ほとんど目的シート使ってませぬ。月ごとの絵にしてる。

千早ァ!千早ァ! 千早アァァァ!


そんな訳でオフレポ

俺の短い夏休みも、もけP、最北端Pと遊んで終わっちゃいました。
どういう経過だったんかなー。「まぁ、飲もうや」って事になりまして。

待ち合わせの地下鉄駅に到着 。 もけPに電話してお迎えにきてもらう。
オフは久しぶりで、なにげに緊張。
wkwkとdkdkと不安が交錯するここは緊張交差点。
でもでも、いいものですな、オフ会。


以下ダラシネ収納



そのまま近所のスーパーに買い出しへ。もけPの車に揺られて数分で到着。ビールやら、食材やらを買い込む。俺は好物のバナナを買う。
再度もけPの車に揺られてもけP宅へ。宅飲みサイコー

「この部屋ー」と案内されて、もけPの自室に入ろうとした、

その瞬間。

鍵!鍵開ける!

・ ・ ・え?! 鍵かけてないの?w

「うん、近いし」

おっとww かなり開放的でございました。w

部屋に入り、まずは乾杯。札幌生、だったかな。
プシュー! かんぱーい、おつかれしたー!IIS発動。
とりあえずなんのお疲れかわからないけど、お疲れ、と。
すぐに料理の下ごしらえをするもけP。
たばこをふかし、なんとなーく所在なさげに単行本を読む俺。

やがて、最北端Pが合流

最北端Pとは何度か会っているので、「おひさー」って感じで。
なにやらゴッソリと荷物を抱えてる様子。聞けばワンふぇすの戦利品らしい。

もけP「おお、おみやげサンクス」

最北端P「いや、俺のだから」


ちょwwwwっ見せるだけかよwwww

俺の知らないあんなグッズや、こんなグッズが盛りだくさん。
その手荷物の中になにやら黒光りする怪しいマシーンが。

俺 「なにそれ」

最 「これ、流しそうめんの機械」

ほほぅw これが噂の機械かー。

すぐに機械のセッティングを済ませ、水を満たす。

スィッチおん! 

シュルルルルルゥゥ~と静かに音をたてて水が回りだす。
間もなくそうめんも茹であがり、準備完了。

もけP 「じゃぁ挿れるぞ」

最北端P 「E D F!」


静かに回り出すそうめん。
それを黙って見守るニコマスP3人。

シュールである。 実にシュールな絵である。
ダリもマーグリットもビックリである。

やがて最北端Pの中に静かに眠っていた「流れないそうめん」の血が滾りだしてきた。

「お、俺、流れるそうめん初めて見た!」

いや、流しそうめんだし。流れてナンボだし。

「普段みてる流しそうめんは流れないんだよ!」

いや、それ既に「流し」そうめんじゃないし。

「いや、まじでそうめんが流れてるわ」

いや、だから(ry



まぁ、まずは食おうよ、普通にうまそうだし、ね。

3人でそうめんを食い始める。
やがてもけP作のマーボー茄子が出てくる。
これが辛ウマ。辛いもの苦手な俺もなぜか箸がすすんでしまう不思議な旨さ。汗を吹き出しながらハフハフする。

ふと気が付くと、ビデオカメラが回っている。
さすが実写系Pの最右翼、最北端と言わざるを得ない最右翼なのに最北端とはこれ如何に。
知らぬ間に三脚をセッティングし、カメラを回していた。
その他にも、もけPの1眼レフ、コンパクトカメラ、最北端Pのコンパクトカメラ2台、俺のコンパクトカメラ1台。
1台の流しそうめんに実に6台ものカメラを回すという訳の分からない状態に。

もけPのカメラで撮ったものをPCに移動し、3人で見てみると・・・
うん、実にシュールだ。 ただ流れているそうめんを撮っただけという絵が(酒の勢いもあってか)シュールに可笑しい。

誰が言い出したか、「うpしようぜ」
誰が言い出したか、「回って光らせて」
誰が言い出したか、「PSPSで」


ここからのもけPの仕事の早い事、早い事www
サックリとstarglowをかけ、BGMを乗せ、レンダ&エンコ。

「おい、題名どうすんよ」
「 【アイドルマスター】流してみた で、いいんじゃね?」
「アイマス成分ねぇべや」
「いいんじゃね?俺らニコマスPだし」
「ちょうどネタMADもやってるしいいべや」
「そうだな」

「おい、タグどうすんよ」
アイドルマスター ネタMAD 流してみた でいいんじゃね?」
「P名いれる?」
「P名無いと本当にアイマス成分ゼロだな」(P名有っても動画的にアイマス成分無いけどww)
「料理タグも忘れずにね!」

--もうこの時点で3人の理性は失われている--

無事にエンコも終了し、うp。

「よし、貼りまくるぞ」

その後はご存じの通り、あらゆるIRCチャンネルと各自のツイッターに貼りまくり。
その節は関係者各位には多大な迷惑を掛けてしまい、申し訳ありませんでし        
  た




この動画を見たMRPもルサンチ暴発で「改」を発表。
アピールが足りない!! 」



確かに足りなかったwwww


うp後は3人drdrとワンフェスやフィギュアの話をしたり、ねんぷちの撮影会をしたりして、夜も更けたのでお開き。
帰りは最北端Pに車で送ってもらって無事帰着。
(最北端Pはお酒飲んでませんよー。)

------

ひさしぶりのオフって事で結構緊張したけど、楽しかったす。
また、機会があれば参加してみるやもしれません。。。(ナカナカ札幌には行けないからねー)
今度は・・・「歌ってみた」ですか?wwwww

アハハ! 馬鹿だなぁ道産子P。

------

後書き


もけPのマクロ撮影マジ最高ーッ!

印象的には、俺妄想と全く違ってまちた。
なんつーの?ジャパニーズビジネスマンっつーの?そんな感じ。
物腰も柔らかく、料理も上手。冗談のわかる素敵なお兄ちゃんでした。


最北端Pの、ののヮ眼鏡マジ最高ーッ!
一個もらうの忘れてた・・・w
相変わらず、ですな。ほくほくたんは。

------

またお盆に札幌に行くことになったので、もし時間が合えば最北端Pを弄りましょう。
でわでわぁ(ハァト

| 雑記 兼 備忘録 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/550-27880675

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析