PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事務所にて

や「うっう~! ぷろでゅーさーさんっ!いったいどこへ行ってたんですかぁ!」

あぁ、すまんすまん。ちょっと帰省してたのさ

「キセイ?」

そう、帰省。 実家に行ってたんだ。

「どうして何も言ってかないんですかぁ・・・急にぷろでゅーさーさんがいなくなっちゃうから、私・・・」

ど、どうしたんだよ、やよい。




なんか長くなりそうな予感がする続きはしゅーのー


「な、なんでもないです!」


ふむー。 なんか様子がいつもと違うようだけど?


「そうです・・ ぷろでゅーさーさんが急にいなくなっちゃうから、しんp・・」


?!


「いや、サボってるのかなぁって。 見つけてお尻ペンしなくちゃ!って」


むしろペンしてください。


「んもー! もうダメですよ!急にいなくなっちゃったりしたら」


あぁ、そうだな。ちゃんと言ってからにするよ。でもどうしてそんなにムキになるんだ?


「あたりまえですぅ! 新作の制作途中なんですからぁ」


まぁそうカリカリしなくてもいいさ。
出来るモンは出来るし、出来ないモンは出来ない。そうだろ?


「それはそうですけどぉ・・・。大丈夫なんですか? 時期とかぁ、祭りとかぁ。」


そうだなぁ。できれば何かのお祭りには便乗したいところだけど、無理な感じだしなぁ


「えぅー、忙しいんですかぁ」


いやぁ、そんな事はないんだけどなー。なぁんかダラダラとしちゃってるんだよな


「ところでぷろでゅーさーさん?」


ん?


「 『かりぐみ』って出来てるんですかぁ」


*ドキ*



じ、実はな・・・



「もしかして・・・・」


そう、そのもしかして、なんだよ。
ちーっとした手違いで、当初アウトロで使うはずだったダンスをいつの間にやら使ってしまっててな。
手駒がないんだよ。
俺みたいな「仮組」→「本組」⇔「演出」の順で作ってるPは、仮組と演出さえ決まってれば、後は割と鼻歌交じりに楽しい作業が続くもんなんだけど。


「けど?」


けどな、これが崩れる、作業途中で仮組に戻るとなると、かなりテンションが下がるんだよ↓↓。


「てんしょん? さがる?」


うん、そうなんだ。作る時ってかなり「勢い」を付けて作ってるからな、自分に。


「よいしょー! って感じですかぁ?」


仮組って、いわば動画全体の軸になる部分だろ。でも、それを作るには数多くある公式曲のダンスの、数多くあるカメラワーク、そしてその中でさらに曲中の必要な部分の切り出し部分から選択していく訳だよな。


「はいー。いっぱーぃありまぁす!」」


でもなー。大事なのはわかってるんだけど・・・


すごく・・・大変なんだよ。 
いや、
もっと自分の言葉で正直に言えばダルィのさ。


けど、全体の軸なんだって事を考えると半端に手を抜く訳にはいかない。
だからこそ、どのPも仮組には十分な時間をかけて作ってるんだ。


「へぇ~」


へぇ~ってw
ともかく、だ。
そんなダルィ作業を一度終えて、本組、演出と組み上げている中、再度『仮組からやり直し』になると、かなりになるのは間違いない。
勢いを付けてるって言っただろ?それはこの仮組を乗り越えるのに必要なんだ。


「『勢い』だなんて、なんだか自転車で坂を上るみたいですね」


そうかもしれないな。仮組までが上り坂。結構つらいし、そのくせ中々進まない。
下り坂で大事なのは、ブレーキとハンドルだな、動画で言えばシンクロの速度調節をブレーキとして、ハンドルが、エフェクト・画質補正のような調整か。

何にせよ、勢いさえ付けばどんどん進むんだけど、一度とまると漕ぎ出すのがちょっとしんどい。

うーん、「坂道の自転車」とは上手いこと言うなぁ やよいはかしこいなぁ


「えへへ♪ ほめられちゃいましたぁ!」


ま、俺の場合、今回は最後の部分だけだからそれほど困った事ではないけど、それでもやっぱり仮組をもう一度練るってのはかなり鬱な作業なのさ。


「困りましたぁ」


そうだなぁ、なんか良い方法があればなぁ


「えぅ~・・・私もレッスン疲れちゃいますぅ。もう2ヶ月近くもずーっと同じ曲の練習ばかり。。。」


とうとう元気なやよいからも、愚痴か・・・


「ぐ、愚痴ってわけじゃありません!」


いや、いいんだよ。実際その通りだしな。


「えぅ・・・ごめんなさいですぅ」


いいってば。


「でも、ぷろでゅーさーさん、『すろっと』には行ってるんですよねぇ?」


*ドキ*
あ、いや、うん、え?!


「どうしちゃったんですかぁ?」


いや、その・・・うん


「MAD作ってる時間は無いけど、『すろっと』に行く時間はあるんですよね」


うひぃ なんか微妙に辱めを受けた気がするわ


「どうしてそこでドロッセルお嬢様なのかはツッコまないでおきますぅ」


やよいは口を挟まないで!


「・ ・ ・ ・ ・ 」


最近は勝率が悪くてな・・・あまり話したくないのさ。。。


「えぅ~」


ともかく、だ


「ともかく?」


ハルカニさいこー!って事だ。
運営の皆さんお疲れ様~!
投稿Pの皆さんも楽しませてもらいましたー!
ありがとー!

「なんか。。。あんまり関係ありません・・・」


コホン。

そ、そうだな。。。。あまりにもハルカニが盛り上がって楽しかったから自重することができなかったみたいだ。




なんの話してたんだっけ?


「動画が中々できません!って話ですぅ」


あぁそうだ。そうだった。
なんか良い方法はないものかな。もうすぐ俺のHPも尽きてしまうよ。


「そうだ☆」


お?なにか良い案でも浮かんだのか?


「ぷろでゅーさーさんは、いっつもダラダラ作ってるからイケナイんですぅ」

さりげに酷い事いうなぁ。



「だからー・・・」


ウメハラがー


「期限をつけて、、、」


捕まえてぇーッ


「作ればー・・・」


ウメハラがー


「少しはー・・・」


画面端じぃーッ


「集中してー・・・」


バースト読んでぇーッ


「できるとー・・・」


まだ入るぅーッ


「思うのー・・・」


つっ近づいてぇーッ


「ですけどぉー・・」


ウメハラがぁ決めたぁぁーっ!!!!





「 ・ ・ ・ あの、ぷろでゅーさーさん、私のお話聞いてくれてますかぁ?」


あ、すまん。 聞いてなかった。 なんだっけ


「期限を決めたらいいんじゃないかなーって。」

それはですね



こりゃまたずいぶんMっ気たっぷりな提案を。

いや、いつも決めてるんだよ、少なくとも自分の中では。
なかなか思い通りに行かないけどな。


「今回はいつまでを期限にしてたんですかぁ」


7月中旬。


「とっくに過ぎてるじゃないですかぁ」


そうなんだよ。笑っちゃうくらい過ぎてる。アッハッハー


「『アッハッハー』じゃないですよぉ んもぅ」


どうしよっか。


「ぷろでゅーさーさんが決めてくださいっ」


じゃぁ・・・

お盆明けくらいを目標にしまっす(キリッ


「わっかりましたぁ 頑張ってくださいね、ぷろでゅーさーさんっ」



おうよ。頑張るぜぃっ


------


ま、あくまでも予定は未定なんですけどね。
次のブログ更新では「新作あがりましたー!」っていきたいところ。

| 雑記 兼 備忘録 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/551-094819ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析