PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UO充

おひさしブリタニアっ! ってことでUOを満喫しちょります。

えー、本日はUOに於けるアイドルマスターとの関係をば1つ。

「んなもん、あるわけねーじゃん」という声もチラリホラリと聞こえて来そうですが、そうでもない。
密接とは言えないまでもかなりこじつけ的な関係が・・・あるかもしれないw



わが765プロの代表するアイドルと言えば?
そう、わた、春香さんですよね。

春香さんのイメージカラーは


では、UO(Ultima Online)での代表するモンスターと言えば?
そう、わた、デーモン(Daemon)さんです。

公式のモンスター説明によると:
邪悪な魔法使いにより召喚される純粋悪として存在している生物です。真の勇者のみがこの悪をうち負かすことが出来ると言われていますが、強力な戦士の集団であっても生き残るためには逃避を選ばざるを得ないでしょう。普段は伝説的なダンジョンの地下深くに生息しています。またデーモンの骨は神秘的なお守りとして高く評価されています。

と、されていて、もはや彼抜きでUltimaOnlineのモンスター群は語れない程の大御所です。

このデーモンのイメージカラーは


それぞれ、中心的な存在であること、イメージカラーが同じこと。
この両者の他の追随を許さない共通性だけでもかなり、アイドルマスターとの関連が濃い事が言えると思います。

駄菓子菓子


実はこれだけじゃないんです。


続きはびみょうに長いかもしれないから収納しちゃうかもしれない。




その呼び名について。


春香さん、またの名を「閣下」。


そして、UOに於けるデーモンの呼び名も、これもまた「閣下」なのです。
UO呼び名古文書を紐解くと、以下のように記されていました。

Daemon(デーモン)

デーモン木暮(~聖飢魔II )

デーモン木暮閣下

デーモン閣下

閣下

デーモンは閣下、これはマジ


古の時代よりUO内においてデーモンは閣下と呼ばれていました。
また、その容姿から、特に赤い閣下を「赤閣下」と称して崇め奉っていました。



さぁ、なんということでしょう。

アイドルマスターのトップアイドル春香さんとUOにこんな関連性があっただなんて。

その、存在感、イメージカラー、そして呼び名に至るまですべてが共通しています。


そこで、やはりニコマスPとしてはUO内に於いてもそのアイドルマスター魂を忘れる事なくアイドルに会う事を忘れてはいけないと思い、会いにいくことにしました。




じゃん!

事務所内でウロウロする閣下のお姿。ダンスの練習でもしているんでしょうか。

赤閣下


ちなみに側でワンコのような乗り物にまたがっているのが自分。実はこのワンコ、かなり素敵。
ヨーロッパに伝わる犬の妖精で、その攻撃力もさることながら、特殊能力として「包帯を自分自身、またはそばにいる人間に巻く」事ができるのですw




そして、実はUO内での閣下はニコマス閣下よろしく、赤閣下のみにとどまらず、その能力に応じ様々な容貌を見せます





青閣下。 
氷(冷気)能力が高い。周囲に冷気を蒔いてダメージを与える。歌声でダメージを与えるわけではないです

青閣下




赤閣下(パラゴン化) 

パラ赤


パラゴンは通常モンスターの変異体で、出現率は出現ごとに 5%(1/20) で、色は全身金色となります。
また、以下のような特徴があって、なんせ「強い」です。

・ バードスキルの成功率はかなり低くなっています。
・ テイム(調教)は不可能です。
・ ターゲットを細かく変更する 「デーモンAI」 の行動パターンを持ちます。
・ 5より低いレベルの毒を持っているなら、毒のレベルが1つ上がります。
(5以上にはなりません)
・ ヒットポイントは5倍です。
・ STR は 5%、DEX と INT は 20% アップしています。
・ スキルは全て 20% 高くなっています。
・ ヒットポイント、スタミナ、マナの回復力はそのクリーチャーの強さに応じたレベルに高められています。
・ スピードが速くなっています。
・ クリーチャーの通常の武器のクラスが少し高められています。
・ カルマとフェイム(名声)は 40% 増しになっています。
(プラスカルマの生物の場合、倒した際に減るカルマも 40% 増しです)







さて、続いてニコマス的にもかなり有名な黒閣下。

黒閣下


ぶっちゃけ、強いです。 中級程度の冒険者だと瞬殺かもしれない。
打撃力、魔法共に赤閣下の比ではないです。容姿が似てるからといって甘く考えているとそこに待ちかまえているのは「即死」です。
特殊能力こそないですが、実力から言ってもトップクラスの凶悪モンスターと言えるでしょう。
春香閣下さん、さすがです。






黒閣下(パラゴン化)

金閣下


じつは黒閣下もパラゴン化します。上記の通りパラゴン化はモンスをさらに凶悪化させるので、ただでさえトップクラスの強さを持つ黒閣下です、そのパラゴン化となればその強さたるやUO内においても通常モンスの中では5本の指に入るでしょう。
かなり鍛え抜かれた超上級の冒険者でさえ、ちょっと気を抜くと1~2撃であの世行きへの片道切符







そして最後は緑閣下。

緑閣下

筆舌に尽くしがたい強さ。魔法、打撃は間違いなくトップクラスなのは言うまでもなく、さらに嫌らしい事に特殊能力として毒を吐きます。この毒も並のメイジでは解毒が困難なほど最凶クラスの毒です。
毒を受けている間は、キュア(解毒)をしないとHPの回復ができないため、かなりやっかいな戦いとなります。
この緑閣下に単独タイマン勝利できるようになれば「真の勇者」と言っても過言ではないでしょう。





さて、そんな訳でUOとアイドルマスターの関連性いかがでしたでしょうか。

デーモン(閣下)と春香さん、全く異なった世界で生きる二人にこんな意外な共通点があっただなんて。
これからもそれぞれの世界で、それぞれTOPの座を歩んで行くことになるでしょう。

ソーサリア、765プロ共に、神のご加護があらんことを。


そんなところで、ブリッ!☆ウオッ! マーク・エヴァンスが現場よりお伝えしましたっ!


【撮影協力】
ちゃまP
thxxxxxx!!

------

追記:
後で気づいたのですが、まだ「骨閣下」というのがいました。
これについてはまた後日報告という事で。よろしく、ちゃまP。

------

そんな俺のUO充生活ですが。

ちょっとニコマスP的にタスクが1つあるので、そちらもやっつけて行きたいと考えてる次第。
期限近いなー 時間ないなー うぅ。 すぐに取りかからないとなー でもUOしたいしなー。

自堕落。

| 雑記 兼 備忘録 | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさいですっ!
まだまだ時間あるし、ゆっくりしていってねっ?
骨閣下だと、わたはるかさんの足元にもおよばないかとおもわれ^^

| ちゃま | 2009/10/01 08:40 | URL | ≫ EDIT

>ちゃまっちょP

一時帰国だってばw
またーりまたりとすごしてますよー。

また、どこかで会ったらよろしくw

| ふらう | 2009/10/02 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/579-6c319c9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析