PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分用メモ

AE(CS3)でのエラー

"RAMプレビューを実行するには、2つ以上のフレームが必要です"
とメッセージがでてRAMプレビューを実行できない場合にチェックする場所。

[編集]-[環境設定]-[メモリ&キャッシュ...]と辿り、

[最大RAMキャッシュサイズ]の数値を確認して、60%(環境により任意)に再設定する。

これで直らなかったら、原因箇所は再検索・・・。


#以下、上記エラーが出ていた時の環境

Adobe After Effects CS3
winXP Pro

CPU:C2Q6600@2.4(定格)
NVIDIA GeForce9400GT
SSD,MEM:8G,Intensity


ちなみに原因はわかりませんが、ハード構成はそのままでWin7に移行してからは上記エラーは出てません。


[2012.7.21追記]

最近、またこのエラーを吐くようになってしまいました。(win7,CS5)
とりあえずは、AEの再起動やキャッシュのクリアをしてしのいでいるのですが、原因は不明です。
中でも一番効果があるかな?と思うのはキャッシュのクリアです。
([編集]-[キャッシュの消去]-[すべて])
環境は windows7 64bit,AE5.0です。もう少し調べてみます。

| 雑記 兼 備忘録 | 17:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上記のような状態でとても困っていました。しかし、記されているとおりやってみたら完全に直りました。本当に感謝です!ありがとうございました。これで作業が続けられます。

| 学生 | 2011/12/26 07:43 | URL |

>>学生さん
症状が改善したようでなによりです。
これからも作業がんばってください!

| ふらう | 2011/12/26 08:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/617-7aae8e94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析