PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仮組みと「かにしの」って語韻が似てる


ぎょPの新作の「仮組み動画」が上がっていた訳ですが。
カメラワークやアングルは言わずともがな、あの神がかり的な画面切り替えスパン・タイミングは綿密な仮組み作業ありきだったんだな。。。などと腕組みしながら眺めちょりました。
まぁ、結局のところアイドル達が可愛く映れば、そんな技術的な事はどうでもいいとぎょPも思っていると思うので(勝手な妄想)小難しい事云々には触れない事として。

その主コメにあるのですが、俺もまったく作り方が同じだったりします。

1.選曲
2.Premiereに、曲とImasBPMで合わせたノーマルPVをペタシペタシと貼り付けていってアタリをつける
3.アタリがついた部分からキャプチャしていく
4.AfterEffectsに乗せて組み上げていく

ね、簡単でしょ!?

そんな感じ。
2と3は同時進行の事が多いです、ダンスが上手くハマらなかったり、作業そのものに飽きたりするので。
忙しいと2.3.4が同時だったりもしますw

で、俺の場合仮組み素材は、トリオ(1st,2nd,3rd全ての振りを確認できる)、衣装・アイドル違い(違いを分かりやすくする)、歌詞入り(重要 キャプ後にどの位置を使うか分かりやすくする)、音無しで作ってます。
Long以外の素材とかもあると便利かもしれないんだけどね。なんとなくおっくぅで作ってませn

では、どういうのを仮組み動画に使っているかと言うと・・・



こんなのでーす。

これらの動画をできる限り軽い状態で保存して仮組み動画にします。
ちなみに俺は、一旦スマイルうpしたものをDLしてそれをaviにして仮組み動画にしてます(なんという遠回りwwww)
これで1ファイル容量がだいたい80MB前後なので、それほどPCに負担なく仮組み作りに集中できるのではないかなーと思ってます。拡大縮小に耐えられない(元々512*288なので)という難点はありますが、そこは妄想でカバーなのだ!

そんなところー。

| 雑記 兼 備忘録 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/620-dffc462c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析