PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これもハマるのかしら・・・

以前、ちょっとだけ紹介したDesktop Tower Defenceですけどもー。

箱にも同じゲームがありましたwww

Defense Grid

遊び方はほぼ同じ。

画面はこんな感じ
dif1.jpg

dif2.jpg

若干タワーの種類とか違ってたりするんだけど、まぁすぐ慣れるでしょ。
なによりもグラが、あの平面じゃなくなってかっこいいです。
タワー建築したときのアニメーションとか、思わずカメラアップにして見ちゃうくらいかっこいいすよ。

あ、そうそう侵略者の動きは、基本Desktop Tower Difenceに準じてると思うんだけど、最大の違いは通路を塞ぐ場所にもタワーを建築できること(建築できる場所はあらかじめある程度の範囲と決まってるんだけど、それでも通路を塞ぐことはできる)です、そういう場合には侵略者はタワーの上をすり抜けていきますww

デモ版でも4面まで遊べる(全部で1時間くらいかな)ので、興味のある方は是非。

| 雑記 兼 備忘録 | 12:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こ れ は ヤ バ イwww

気が付いたら製品版DLしていてこんな時間まであそんでしまいましたw

| かわしゃん | 2009/12/11 06:30 | URL |

>如意棒パンパンでもう我慢できないよぉ・・ぎゃおぉぉんP

いやー。ちょっと面白そうだなぁと思うんだけど
今ハマっちゃうと色々とアレなので年末まで保留!

年末と言えば・・・

年越しをみんなでワィワィしながら楽しめるゲームを
絶賛募集中。対戦型ではなく協力型で!
なんか楽しげなのがあれば是非紹介ヨロ→☆

| 某ふらう | 2009/12/12 07:31 | URL |

「Defense Grid」面白いですよね。
ちょっと触って速攻で製品版買いました。

協力ゲームだと現在人気なのは、
「ファンタシースターポータブル2」でしょうか。
発売してれば「ぽっちゃりプリンセス」なんてのもあったんですけどね。
XBLAだと「Castle Crashers」なんていかがでしょうか?
その他だと「L4D2」でしょうか?
家に友達を呼んでとなると「Trials HD」なんてのも見てて面白いですよ。

「Castle Crashers」(ニコニコのタグ検索)
ttp://qurl.com/2mtj9

「Trials HD」(ニコニコのタグ検索)
ttp://qurl.com/mkhdj

| Gate | 2009/12/13 03:36 | URL | ≫ EDIT

>Gateさん

Defense Grid、今から楽しみです。
ちょっと今は年末企画の為、集中してゲームしてる時間が無いので
我慢してます。

ファンタシースターポータブル2は・・・す、すいません・・・
俺、もともとゲームをする事があまり無かったもので、アイマスに
出会うまで、ゲーム機ってのを持っていなかったのですね。
ですので、今も箱○しか無いのです・・・
時代遅れも甚だしいですよね。。。DSもPSPもWiiもPS3も無いんです。

ぽっちゃりプリンセスは先日ネットで話題になってたので覚えてます
タイトル落ちっぽいけど、実は良ゲーって話ですよね。

Castle Crashersと、TrialHDはお試し版をDLしてやってみました。
どちらもちょっと興味沸いてますw
ちなみに、こんな動画も上がってました
 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9035600

L4D2は・・・実はこのゲームの体験版を経験してしまってから
「協力ゲー」って楽しいじゃん!って思うようになったのですよ。
「ちょww後ろwww」とか「メロンソーダktkr」とか「ラッシュ
にょろーん」「俺 を 撃 っ た の 誰 だ」
なんて言いながらゲームするのってとても新鮮で面白いです。
ただたったひとつ、ゲームは楽しい、面白いのですが、「グロぃ」w
これがどうにも生理的に受け付けないみたいで。
やりたいんだけど「購入」にまで踏み切れないんですよ。。。

うーん うーん
どれも悩むなぁ。

Gateさんももし時間があれば一緒にゲームしましょう
Priscilla Frauです。

| 某ふらう | 2009/12/13 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/621-07cc032e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析