PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞台裏

まずは、拙作「いいじゃない」にたくさんの宣伝、本当にありがとうございます。
応援を元にまた頑張れます! 嬉しいです! 今後もよろしくお願いしますっ

------

さて、舞台裏みたいなものです。

見たら多分「がっかり」します。毒にも薬にもなりません。

俺は、技術がなんちゃら~とか、シンクロがなんちゃら~とか語る術を持たないので
適当にスクショをペタペタ貼っていきます。ちょっとだけ感想を加えるかもしれません。

画像が多いので収納なのです


-----




最初のシーンて、生涯初の3Dシーンだったんだぜ・・・
あまりの雑さで顔から火がでるほど恥ずかしい/////

hako.jpg

切り抜きとマスク。
美希

実は千早もあずささんも3rdのダンサー(足踏みダンスが続かないので)
ついつい足が向かう


すんすん

このホッペ↓がたまらないので、↑のシーンを使った的な。
ほっぺ

マスク処理
ビーサンまこちゃ

色調補正とかマジ勘弁してください。トラウマになりそうです。
いおりん
この部分の背景や、後出のミラーボール等はコチラ(AEtuts+)
背景ステージは3Dだけど、前景のアイドル達は2D。前景にあわせて背景をグリグリしてるだけです

もっと気の利いた数え歌は無かったのかよ・・と自戒。
堀雪歩

未成年なのでジュースで乾杯。Qooじゃなく、QQQね。。。
QQQ

千早だけチラ見します。もちろん俺の方を。
てってって

狙撃前と後では雪歩の衣装がかわります。当たり前だけど。
4人

パワフルアドベンチャーの演出の一つです。
捕まえろ!
背景は某、チャンバラ動画から。

狙え!

外れたボタンは一枚一枚服と同じ色で塗りつぶすのみ。
狙撃

2000*2000で作って必要な部分をカメラ撮影(原寸)凸ちゃん可愛い・・・
4コマ2jpg

「んごふ」は適当w 「ふぎゅる」は高橋留美子さんのアレね。「ボムギ」「グッパオン」は荒木先生のアレ。
んごふ

コミュシーンは(雪歩の掘りや、春香さんと伊織さんの掛け合い等)全てNukim@sを使用させていただきました。
やよいやよいやよい

パンダコス
パンダののヮさん [更新済み]

ポラリス装着
ポラリスののヮさん

ミニーコス
ミニーののヮさん

サムスピ。 わかりづれーよwwww
いざ尋常に勝負
いざ

イタズラっ子の真美には敵いませんねぇw
いやん

どこかに「しわっす」のロゴを入れたかったんだ
ミラーボール

さて、最後。全員違うジャンプ姿勢。
ジャンプ


------

全体を通して・・・

もうね、ほぼ全て行き当たりばったりです。
時折ブログに遊びに来てくれてる人は知ってるかもしないけど、この動画で約3ヶ月ほどかかってますが、全然手の動かない、ひらめきの無い期間がかなりあったのです。
構成を練らずに進めていたものだから、詰んじゃう事もシバシバでした。

色使いはホント苦手。
ただ、ノリの良い曲なのでなるべく多くのシーンで背景と前景を補色になるように心がけました。

------

楽しい動画と思ってもらえて本当に嬉しいです。
見る人の想像や妄想におんぶにならずに楽しんでもらえてるともっと嬉しいのですが。

------

さぁて、次は何しよっかなー。

------

最後まで読んでくれてありがとうです。

はい、よろしければお土産をどうぞ↓


------

追記:
市場にクラウ入れた奴ちょっと俺んち来い。
クリスマスは俺の嫁の妹と何度言ったらわかるんだ!あまみーなだけにな!
しょうがないから俺の愛情こもった手作り餃子くわせちゃるwww

| 雑記 兼 備忘録 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/632-b41350b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析