PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく雑記、生の事とか。

お久しブリタニア! ふらうですどうも。

なんかdrdrと過ごしている間に随分とブログ更新を怠けてしまいましたわ。
もっとも、年末に若干リアル押し気味にしてたとこのツケが回ってきてる部分もあったりする訳ですが、まぁ、それはそれとして。


ブログが更新できないほど忙しい状況なんつーもんはネタが無い事の言い訳ですよねそうですよねヒッヒッフー。



さて、では最近なにをしていたかと申しますと。



続きはなんとなく収納。意味は無いス。




まずはゲーム。
そして、次作MAD(を、どうしようかなーと考える事)。

ゲームは言わずともがなL4UD。
誰か居そうならすかさず声を掛けてゾンビ討伐に引き釣り込むよ、と。
一度キャンペーン(シナリオ)を始めちゃうと、だいたい1時間前後かかっちゃうので、そうホイホイとは気軽に誘えないんだけどね。それでも気のいい友人を見つけて拉致ってます。

お暇な方、是非友録を・・。


次作MADは、牛歩戦術にて進行中。


っつーか、生放送しちゃってるからバレバレなんですけど。


(コッソリ名称変更しましたw)

今回もまた懲りずに生しながら作ってます。
動画作りに興味はあっても、「仮組みとはなんぞ?」って人(生視聴者)も多いです。
都度説明するようにして、こういう事(つまらない作業でも生放送)をする事でさらに動画作りに興味をもって、俺をわくわくさせてくれるような作り手さんが増えたらいいなぁなんて思ったりしてまs。

仮組みって、正直、見ててもほんっっっっとにツマラナイ地味な作業だと思うんだけど、それでも、見たこと無い人の中には多少の興味をもって見てくれる人もいるので、あながち無駄でもないのかなとも思ってみたり。
(それでも、1回みればお腹いっぱいだと思うけどね:5秒位のカットの繰り返しを延々と30分見させられるだけの簡単なおちごと)

ただ、ツマラナイ地味な作業とは言え、作る側にとっては動画全体の脊髄みたいな部分で、集中もしてるし手も抜けないトコロ。そういう大切な部分だって事も伝えていけたらいいなぁ。

今回作ってる動画はとあるアニメのOP。尺はTVサイズなので90秒程度。
俺はシンクロだけでも演出だけでも勝負できる自信がないので、どうにかシンクロと演出を上手く組み合わせて作りたいなぁ、と思いながら作ってます。でもなかなか双方のバランスが取れなくて、現在、進捗は頓挫してます。没フラグがビンビコビンです。

頓挫しっぱなしだと前に進めないので、とりあえずある程度仮組みのできたところはキャプってみて、本組しながら再度構想を練るというまたまた行き当たりばったりな方法でやってます。





やはりそれでも進まなくて・・・・


折れそう  かも。

まぁ、「とりあえず」仮組みしてみたはいいけれど、やっぱり手が動かなくて没る、って事は珍しい事ではないので・・・。


ま、


あせらずまったりと進めます。


------

*生放送を見てくださってる方へ私信
現在サブPCが不調で生を1台のPCでやってます。
音声の確認が出来ない事と、コメントの確認が遅れてしまう事があります。
どうぞご了承ください。今月中には解消する予定です。

------

全然関係ないけど、痛車も市民権を得たようですね。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/motorshow/?1263603333

| 雑記 兼 備忘録 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/634-f9302c7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析